ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 00:57:50.71ID:7hwx2zrf0
次スレは>>980が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
sage進行推奨、メール欄にsageと入れればおk

MOD込のSSを嫌う人もいるようですが、基本的におk

※あなたのSSに点数をつけたり、難癖をつける輩がいるかもしれません
ですが荒らしはスルー、仲良くマターリ進行


○前スレ
ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1468035909/



○関連スレ
ハニーセレクト SS晒しスレ Part2 [転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1468031010/

【HONEY】ハニーセレクト Part18【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474382938/
0002名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 01:26:53.02ID:7hwx2zrf0
ここって即死判定無いんだったけか?
一応外部へのリンクは止めといた
0003名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 01:32:56.84ID:FHXHlqI20
■外部サイト(2ch無関係)
hongfire honey-select-mods
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/honey-select-mods/

[Mod Discussion] (Illusion) Honey?Select (ハニーセレクト)
http://www.anime-sharing.com/forum/modding-discussions-125/%5Bmod-discussion%5D-illusion-honey%E2%99%A5select-%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-530753/

ハニーセレクト wiki
http://honyselect.game-info.wiki/

画像ろだ
http://www.gz-loader.com/test/top.php

MOD技術関連スレ
http://rara.jp/playclub/page1764

版権キャラ・MOD使用キャラなどOKのハニセレ専用キャラアップローダー(海外)
http://178.140.224.56/hst/
0005名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 01:33:41.50ID:zeFoiZt80
MODのためとはいえ本体うpされてるサイトをテンプレに入れるのはやめた方がいいって
本スレでもそういう話になってた
0006名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 01:37:12.95ID:FHXHlqI20
お前らが割れが割れが言うからそこから探すアホが出るんだろ
散々スレ内で話題に出すのに割れ割れ言うお前らアホだろ
0009名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 01:51:13.48ID:1HLlAg5d0
Wide Slider 0.5.0 をアップしました。
例によって HF がつながらないのでこちらから。

Wide Slider 0.5.0
ttps://mega.nz/#!EBI0GCKZ!I7MZdfX21DYlFjgtWONDIf7cUe9TrnVP5ms6GNgRXg0

-スライダーの上限下限を指定するコマンドラインオプションを追加 (--slidermin, --slidermax)。 --pitchrate と同じく HoneySelect_xx.exe のパラメータで渡してください。
--slidermin=-200 --slidermax=300

-本体の H scene でもアニメーション時にスケールが戻ってしまう問題を回避。
Studio については修正していましたが本体側でも現象が起きていることに気付いたので回避ロジックをいれました。
やはりどうもアニメーション側で強制的に戻されているようです。
0010名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 01:52:58.62ID:7hwx2zrf0
さすがにこんな酷いテンプレは見たことがないけど

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
0013名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:01:34.11ID:6UmziMkC0
まあ売れててアホが流入してきてる証拠なんだろうなw
0014名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:12:34.43ID:uwwg2eMb0
またやってんのかよ... どっからこんな馬鹿流れてきてんだツイカスからか?
0016名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:25:26.59ID:3xPetcfB0
カスメは多くの有志がMODを大量に公開して
探すだけで1日つぶれるくらいのMODで溢れてるけれど、
やっぱり公式がMOD製作ツール出したりして後押ししてるのが強いのかな

ハニセレMODも、盛り上がって欲しいんだけどね
イリュは色々あって、MODは乗り気じゃないんだよね

それで結局海外頼りになると、
MOD欲しい→海外サイト→割れにも関わる→あかん→でもMOD欲しい
を延々と繰り返してる気がする
0017名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:25:38.75ID:1HLlAg5d0
>>9
すいません。肌の調整とかは変わっていたのですが、スケールのリミットが超えていないですね。
修正します。
0018名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:34:12.86ID:7F6DEMJ10
>>9
頻繁な更新に感謝、ありがとうございます
手足短くしたキャラでいろんな体位でオンオフして見てますが、手足それぞれ0.95くらいならほとんど問題ないですね
0.9だとギリ破綻しないけど、手のひらから肩までの距離が足りなくなってガクガクしたり突っ張ったまんまのモーションが出始める感じ
伸ばす方向では弄った事無いんでどうなるか分からんですw
0019名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:49:39.99ID:DNeGnAWQ0
>>16
MOD慣れしてないか
至れり尽せりMODしか触ったことの無いキッズが入ってきてんのだろね

一応長期保存できるuvんとこハニセレのMODは1個しか上がってないね
日本産MODはこのスレかふたばに貼り付くしかないのかにゃあ
0020名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:52:08.84ID:1HLlAg5d0
>>9
修正しました。

Wide Slider v0.5.1
ttps://mega.nz/#!IFBEQBLI!2jakPsO99UWrZ22INel89n10Av1_OdLHRD8tS7Cztrk

そのまま計算すると240 あたりで胸が一回転してしまったので回転はリミットをかけるようにしました。
といってもこんな値だれも使わないでしょうが・・。

>>18
長さを調整したときのアニメーションのずれについてはちょっと実験中です。
足とかを浮かしてよければ位置を合わせられるかもという感じですが。
0021名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:55:37.94ID:zeFoiZt80
手軽なMODの作り方を教えてくれる人がいたら
それ見てやってみようって人もでてくるんじゃなかろうか
リアル調だから衣装も髪型もハードル高いんだと思う
0022名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 02:55:47.24ID:9Rx/HWNG0
>>20
ご対応ありがとうございます!
明日のコスチューム配布でも変更があるかもしれませんがよろしくお願いします
0024名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 03:50:52.08ID:zZHv9OhP0
マッスルしたいが公式のスライダーで余りモリモリにできないから角度限定になっちゃうな
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474483593.jpg
0031名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 06:12:59.70ID:emHIDHqH0
そしてこの後誰もイリュージョンを見た者はいなかった
0032名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 08:37:50.77ID:XUaVV9330
すみません、セット髪のメッシュが入ってるファイルがどれかご存じの方いらしたら教えて下さい
前と後は見つけたんですけど、、
0033名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 09:47:55.28ID:1l8iklP40
スタジオで胸の操作する時だけサイズがおかしくなります
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
0034名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 10:07:43.62ID:DqxSGon+0
ちゃんと俺みたいな素人にMOD配布しないと
このスレ晒してイリュに潰して貰うよ?
0037名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 11:04:57.91ID:MYTGc3xj0
Additional Bone Modifierの使い方がよくわからないです・・・
キャラクターを読み込むとfemaleフォルダにテキストファイルが生成されてFalseをTrue、その後ろの数値を変えてテキスト保存。
Ctrl"+"Shift" + "Lで読み込み、であってます?
まったく反映されないんですが・・・
0038名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 11:20:07.12ID:x7CGxNLQ0
どうおかしいのか?
MOD入れてるのか?
いつまで正常だったのか?
等々詳しく書かないと、いつまでも助言してもらえんよ
0041名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 12:45:09.58ID:1HLlAg5d0
>>40
デフォルトのポーズは IK で手の位置と足の位置が固定されているので、足が短くなると、それに合わせて腰が下がって、肩も下がって、でも手の位置を変えられないので、肘が曲がって見えるようになってます。
別のポーズにすれば見た目が変わる (4番目とか) のでそちらで確認しては?
0042名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com2016/09/22(木) 12:47:15.38ID:0lezRYVN0
>>37
最新バージョン(v0.4.4)からはctrl+shift+Lの手順は不要になってる
テキスト保存と同時に自動的にゲームに読み込まれ反映される

そもそもAdditional Bone Modifierのインストールが成功してるのかな?
0044名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 13:12:38.51ID:xVcIHhG70
zeaska氏のpixiv覗いてみたけど
IK制御の研究してるっぽいな
ハニセレでFK使えるようにしようとしてるっぽい?
0046名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 14:58:20.21ID:u63Mg7180
女性視点MOD来ないかな
オナニーモーションとかと合わせて使いたい
0047名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 15:35:22.47ID:1l8iklP40
33
>>38
失礼しました、助言助かります
導入MODは
GGmod1052_for_HS_mod、AdditionalBoneModifier_0.4.4、WideSlider_0.5.1

AdditionalBoneModifier_0.4.4、WideSlider_0.5.1
を導入してスタジオを起動
「状態」の胸の操作にチェックを入れた瞬間
胸のサイズが体の後方に陥没するような感じになるか
引っ張られたみたいに大きくなります
胸の操作のチェックを外すと元に戻ります

記憶では上記二つのMODを入れるまでは通常に操作できていたと思うのですが
少し曖昧です

状況がわかる方いましたら助言をお願いします
0048名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 15:51:46.95ID:zFYoySIP0
>>42
横からすみません
インストに失敗してます
やり方教えてください!お願いします
0049名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 16:56:03.39ID:TEbC4V7N0
mod初心者です
質問です
HFにあるADAPTED GAME SHOES Pack 1.0というのを導入したいのですが、
Pluginsというファイルをゲームデータのどこに入れたらよいのかがわかりません
教えていただける方おりましたらよろしくお願いいたします
0052名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 17:53:52.66ID:QKntlJr10
一種だけか
ヘアーパックみたいな大量移植MODとかきてほしいな
0053名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 17:58:57.85ID:gYnAuDoy0
WideSlider_0.5.1頂いて早速適用して上限300まで上げたので、胸の肌のツヤを勝手に比較してみた

http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474533228.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474533741.jpg

上は試しにツヤの強さ200で質感だけ200→300の比較

下は一例として強さ10で質感200→300の比較

質感300付近まで上げると肌にムラ無くツヤが付く感じだから、テカテカ好きやトゥーンぽいキャラ作りたい人は良いかも
0055名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 18:13:25.11ID:WNfbv6s/0
MMDにもってくる方法なぞありますかね?
0057名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 18:23:19.24ID:un8bgMv60
>>55
それ以上はいけない(確信)

ぶっこぬきなんて方法は幻だ、いいね?
とりあえずセクビで抜いて落ち着きたまえ
0058名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 18:32:06.97ID:WNfbv6s/0
>>57
違う違う
聞いてみただけ
論理的に可能なのかな〜、なんちゃって
0060名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 18:34:10.43ID:GIiXOUw20
Wide Slider v0.5.1 でスライダー上限300にするのってどうやるんだ…全くわからん
0061名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 18:39:22.17ID:un8bgMv60
やろうと思えばどんなゲームからも抜くことはできるよ。某忍耐デブのワークショップとか覗くと戦場3から取ったものがゴロゴロしてるし。MOD以上に黒い世界だから俺はやらない方がいいと思うし大嫌いだなー
0062名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 18:42:19.70ID:TWPWXStM0
>スライダー上限解除
スタジオの絵作りが煮詰まった頃に参考にしようとネットでいろいろ3次画像検索とかしてると
クリックして画面回そうとしたりこの女性の体型数値おかしくない?とか変なこと考えちゃうよね…(スタジオ病)
0063名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 18:55:10.11ID:KVJuxW2I0
主観MOD の視点をファーストパーソンから
女性の視点に改造できないかな?

女性視点もそうとう面白いと思うんだ。
0064名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 19:14:03.90ID:gYnAuDoy0
>>60
アクセサリとかにある「ファイル名を指定して実行」を使って
D:\HoneySelect\HoneySelect_64.exe --slidermin=-200 --slidermax=300
で実行するだけで良いとと思うんだが

exeの場所が違うんなら自分で変えてみてどうぞ
0066名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 19:19:25.40ID:gS3uoW6H0
はたと気づくAdditionalBoneModifierが公開されたときから、キャラメイクとう言うより、理想体型を模索していじり倒して、キャラが一つもできてないし、本編放置してる
0068名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 19:31:02.25ID:SBUmdhG40
カスメみたいに用意した画像を配置できるプラグインはHSでもできるのかな?
あれあったら、スタジオで擬音とかの画像を配置して
10倍シコれるようになるんだけどな
0070名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 19:40:04.54ID:1HLlAg5d0
Additional Bone Modifier v0.5.0 をアップしました。
ttps://mega.nz/#!1UInyTbY!43byWLvyj3OQzyRs78y7Det2lI83LzH-V0s-RPqedhk

足のスケールとかを変更したときに本編でアニメーションの位置ずれが起きるポーズがでてきますがそれを多少軽減する機能を追加しました。
(といっても完全には程遠いですが)
Ctrl + Shift + "," で切り替えます。
- デフォルト (公式の動き)
- モードA - 腰の位置をオリジナル位置に合わせて調整。 足が浮くことがあります)
- モードB - 腰の位置は変えず、手足の調整についてオリジナルの位置を参照して補正

体位ごと適したモードがありそうなのですが、自動切り替えはまだないです。
0073名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 19:53:15.02ID:GIiXOUw20
>>64
ありがとうございます。無知で申し訳ないのですが毎回ファイル名を指定して実行から起動させる感じになるんでしょうか?
0075名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 20:03:38.61ID:omrcDMzR0
>>70
更新乙です

>>73
batファイルを作ると楽かと
start "" "HoneySelect_64.exe" --slidermin=-200 --slidermax=300
0076名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 20:08:16.04ID:0iXAY4TJ0
アイコンのプロパティで実行ファイル名のあとに
  /--slidermin=-200 --slidermax=300
でもいけるんじゃないの
0077名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 20:12:51.73ID:0iXAY4TJ0
あ、アイコンじゃファイル名のスラッシュ禁止があったか
ショートカット作って、だった
0082名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 21:36:53.69ID:Pgt/QYdg0
正式UI実装までのつなぎに
Additional Bone Modifierで部位名から選択して調整するGameObjectList用マクロ
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474547207.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011300.zip.html
対応表テキストに追加する事で項目を増やせます、誰か追加お願い

上のマクロを動作させるには↓の新しいGameObjectList(IPAプラグイン)が必要です。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011297.zip.html
0086名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 21:49:49.42ID:xVcIHhG70
男のコスでワソパソマソ上がってて笑った
でも男衣装も作ってくれる人がいて嬉しい
学生服とか投稿されないかな
本来は公式がやるべき部分なんだろうけど…
0087名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 22:12:25.67ID:omrcDMzR0
>>82
更新乙です
少ない手順で長さ調整できていいですね
気になった点としてはボタンを押すたびに調整ウィンドウが増えていくのが気になりました
質問なのですが、GameObjectList起動中にゲームを操作することはできますか?
0088名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 22:33:26.97ID:x7CGxNLQ0
>>47
おれも同じmodで同じ症状がでますね
主に前にのびて、思い通りにならないです
0089702016/09/22(木) 22:34:49.89ID:1HLlAg5d0
>>82
ありがとうございます。

GameObjectList 非常に便利で助かってます。
もうこれでいいんじゃないですかね。

個人的にはマクロはプラグインにするほどじゃないけどちょっと試したいときに使えそうで気になってます。
試しに作ってみました。

Studio で選択されたキャラクターを抜き出し保存するマクロ (保存先は本編と同じ)
http://ux.getuploader.com/honeyselect/download/14/GameObjectListMacro_%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E4%BF%9D%E5%AD%98_20160922.zip 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0090名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 22:37:01.88ID:1HLlAg5d0
>>47, >>88
Additional Bone Modifier で胸回りのボーンの値を操作していますか?
もしやってたら何をどう変えているか教えてください。
0091名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 23:06:54.36ID:DzmnNeFu0
>>82
対応表テキストと選択GUIについて
テキストの方でコメントラインを使いたいのですが行頭に有ればその行は無視する文字ってあります?
//はリードしてるようなので

また、選択のプラグインGUI上でグループ化してUIとして見やすくする方法は可能でしょうか?
(キャラメイクGUI における▼プリセット▼ボディーなどに相当するような感じに閉じたり伸ばしたり・・・実装面倒そうですがXD

お手数ですがご検討いたらければ幸いです
0092名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 23:16:13.41ID:1l8iklP40
>>90
47
症状が出たキャラクターはAdditional Bone Modifierで数値は一つも動かしていません
体形の数値に関してもスライダーを導入する必要が無いデフォルトの範囲の数値です

胸が小さいキャラクターは影響が出ているか外見上判断がつきませんが
大き目のキャラに関してはほぼ全員同じ症状が確認できます
0093名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 23:48:56.36ID:1HLlAg5d0
>>92
バニラで試してみましたがおかしな動きをしているようです (たぶん柔らかさの限界まで伸びてる?)。
MODがなくて動いていたということでしたら、まずはMODを外してためしてみていただければ。
WideSlider も GGmod も Bone Modifier も HoneyStudio_64_Data/Managed/Assembly-CSharp.dll にパッチを当てていて、オリジナルのファイルを .Original で残しているはずなので、最も古い .Original に戻せばバニラになると思います。
0094名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 23:52:46.88ID:CbIVzQ8L0
>>93
ものは試しなので、新規インストールから調べてみましたが、やはりスタジオのバグですね。
胸操作をすると、前に突き出てしまいます。
また、これらは初期のスタジオ、修正版のスタジオ共に発生するので、MODは関係ありませんね。
0095名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 23:56:20.82ID:Pgt/QYdg0
>>87
カメラが回らないとかですか?
ALTキーを押している間だけGameObjectListのウィンドウが非表示になって
カメラ操作やキャラメイクのUI操作出来るように戻ります、ALTを離すとまた固定されます
たまにGameObjectList起動しててもカメラが回ってしまってスライダー操作等がしにくくなった時は
Altキーを1回たたくとロックが再度有効になったりします

>>89
>プラグインにするほどじゃないけど
そうそれ、あとショートカットキー枠を消費しないのが良いかなぁと

>>91
とりあえずコメント行の対応だけやってみました。行頭に//か#のある行をコメント行とみなして無視します
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011451.zip.html
グループ化はなんか簡単に出来そうなのを思いついたらってことで頭の片隅に
0096名無しさん@初回限定2016/09/22(木) 23:58:22.00ID:0lezRYVN0
>>48
OKできるだけつきあいますよ

おおまかな流れ
IPA(Illusion Plugin Architecture)を導入
具体的にはGGModというハイヒール用(?)Modを導入するのがてっとりばやい
IPA導入できたよーと思ったらまた質問どうぞ
0097名無しさん@初回限定2016/09/23(金) 00:03:28.08ID:xBTvVX5z0
>>95
なるほどaltキーで非表示にできたんですね
お答えいただき有り難う御座います!
0098名無しさん@初回限定2016/09/23(金) 00:05:44.28ID:FmzS5sdT0
>>95
コメント行対応どうもです
髪型とかのボーンが種類の数だけありそうなのでテキストリスト作ってて迷子になりそうだったので助かります

グループ化はまぁ面倒だと思ってるのでアイデアが降ってきたときにでも気が向いたらどうぞXD
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