ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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sage進行推奨、メール欄にsageと入れればおk
MOD込のSSを嫌う人もいるようですが、基本的におk
※あなたのSSに点数をつけたり、難癖をつける輩がいるかもしれません
ですが荒らしはスルー、仲良くマターリ進行
○前スレ
ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1468035909/
○関連スレ
ハニーセレクト SS晒しスレ Part2 [転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1468031010/
【HONEY】ハニーセレクト Part18【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474382938/ ここって即死判定無いんだったけか?
一応外部へのリンクは止めといた MODのためとはいえ本体うpされてるサイトをテンプレに入れるのはやめた方がいいって
本スレでもそういう話になってた お前らが割れが割れが言うからそこから探すアホが出るんだろ
散々スレ内で話題に出すのに割れ割れ言うお前らアホだろ Wide Slider 0.5.0 をアップしました。
例によって HF がつながらないのでこちらから。
Wide Slider 0.5.0
ttps://mega.nz/#!EBI0GCKZ!I7MZdfX21DYlFjgtWONDIf7cUe9TrnVP5ms6GNgRXg0
-スライダーの上限下限を指定するコマンドラインオプションを追加 (--slidermin, --slidermax)。 --pitchrate と同じく HoneySelect_xx.exe のパラメータで渡してください。
--slidermin=-200 --slidermax=300
-本体の H scene でもアニメーション時にスケールが戻ってしまう問題を回避。
Studio については修正していましたが本体側でも現象が起きていることに気付いたので回避ロジックをいれました。
やはりどうもアニメーション側で強制的に戻されているようです。 さすがにこんな酷いテンプレは見たことがないけど
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚ まあ売れててアホが流入してきてる証拠なんだろうなw またやってんのかよ... どっからこんな馬鹿流れてきてんだツイカスからか? カスメは多くの有志がMODを大量に公開して
探すだけで1日つぶれるくらいのMODで溢れてるけれど、
やっぱり公式がMOD製作ツール出したりして後押ししてるのが強いのかな
ハニセレMODも、盛り上がって欲しいんだけどね
イリュは色々あって、MODは乗り気じゃないんだよね
それで結局海外頼りになると、
MOD欲しい→海外サイト→割れにも関わる→あかん→でもMOD欲しい
を延々と繰り返してる気がする >>9
すいません。肌の調整とかは変わっていたのですが、スケールのリミットが超えていないですね。
修正します。 >>9
頻繁な更新に感謝、ありがとうございます
手足短くしたキャラでいろんな体位でオンオフして見てますが、手足それぞれ0.95くらいならほとんど問題ないですね
0.9だとギリ破綻しないけど、手のひらから肩までの距離が足りなくなってガクガクしたり突っ張ったまんまのモーションが出始める感じ
伸ばす方向では弄った事無いんでどうなるか分からんですw >>16
MOD慣れしてないか
至れり尽せりMODしか触ったことの無いキッズが入ってきてんのだろね
一応長期保存できるuvんとこハニセレのMODは1個しか上がってないね
日本産MODはこのスレかふたばに貼り付くしかないのかにゃあ >>9
修正しました。
Wide Slider v0.5.1
ttps://mega.nz/#!IFBEQBLI!2jakPsO99UWrZ22INel89n10Av1_OdLHRD8tS7Cztrk
そのまま計算すると240 あたりで胸が一回転してしまったので回転はリミットをかけるようにしました。
といってもこんな値だれも使わないでしょうが・・。
>>18
長さを調整したときのアニメーションのずれについてはちょっと実験中です。
足とかを浮かしてよければ位置を合わせられるかもという感じですが。 手軽なMODの作り方を教えてくれる人がいたら
それ見てやってみようって人もでてくるんじゃなかろうか
リアル調だから衣装も髪型もハードル高いんだと思う >>20
ご対応ありがとうございます!
明日のコスチューム配布でも変更があるかもしれませんがよろしくお願いします 藻消しならのTeatime初期の頃に自力でやったことならある
該当bmpファイルをペイントで塗りつぶすだけという超お手軽 マッスルしたいが公式のスライダーで余りモリモリにできないから角度限定になっちゃうな
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474483593.jpg AdditionalBoneModifierで短足作るのは
cf_J_Kosi01を調整するのが手っ取り早くて破綻も少なそうね そしてこの後誰もイリュージョンを見た者はいなかった すみません、セット髪のメッシュが入ってるファイルがどれかご存じの方いらしたら教えて下さい
前と後は見つけたんですけど、、 スタジオで胸の操作する時だけサイズがおかしくなります
同じ症状の方はいらっしゃいますか? ちゃんと俺みたいな素人にMOD配布しないと
このスレ晒してイリュに潰して貰うよ? Additional Bone Modifierの使い方がよくわからないです・・・
キャラクターを読み込むとfemaleフォルダにテキストファイルが生成されてFalseをTrue、その後ろの数値を変えてテキスト保存。
Ctrl"+"Shift" + "Lで読み込み、であってます?
まったく反映されないんですが・・・ どうおかしいのか?
MOD入れてるのか?
いつまで正常だったのか?
等々詳しく書かないと、いつまでも助言してもらえんよ >>29
やっぱ肘曲がるよな
これどうにかならんかな >>40
デフォルトのポーズは IK で手の位置と足の位置が固定されているので、足が短くなると、それに合わせて腰が下がって、肩も下がって、でも手の位置を変えられないので、肘が曲がって見えるようになってます。
別のポーズにすれば見た目が変わる (4番目とか) のでそちらで確認しては? >>37
最新バージョン(v0.4.4)からはctrl+shift+Lの手順は不要になってる
テキスト保存と同時に自動的にゲームに読み込まれ反映される
そもそもAdditional Bone Modifierのインストールが成功してるのかな? zeaska氏のpixiv覗いてみたけど
IK制御の研究してるっぽいな
ハニセレでFK使えるようにしようとしてるっぽい? 女性視点MOD来ないかな
オナニーモーションとかと合わせて使いたい 33
>>38
失礼しました、助言助かります
導入MODは
GGmod1052_for_HS_mod、AdditionalBoneModifier_0.4.4、WideSlider_0.5.1
AdditionalBoneModifier_0.4.4、WideSlider_0.5.1
を導入してスタジオを起動
「状態」の胸の操作にチェックを入れた瞬間
胸のサイズが体の後方に陥没するような感じになるか
引っ張られたみたいに大きくなります
胸の操作のチェックを外すと元に戻ります
記憶では上記二つのMODを入れるまでは通常に操作できていたと思うのですが
少し曖昧です
状況がわかる方いましたら助言をお願いします >>42
横からすみません
インストに失敗してます
やり方教えてください!お願いします mod初心者です
質問です
HFにあるADAPTED GAME SHOES Pack 1.0というのを導入したいのですが、
Pluginsというファイルをゲームデータのどこに入れたらよいのかがわかりません
教えていただける方おりましたらよろしくお願いいたします 一種だけか
ヘアーパックみたいな大量移植MODとかきてほしいな WideSlider_0.5.1頂いて早速適用して上限300まで上げたので、胸の肌のツヤを勝手に比較してみた
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474533228.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474533741.jpg
上は試しにツヤの強さ200で質感だけ200→300の比較
下は一例として強さ10で質感200→300の比較
質感300付近まで上げると肌にムラ無くツヤが付く感じだから、テカテカ好きやトゥーンぽいキャラ作りたい人は良いかも >>55
それ以上はいけない(確信)
ぶっこぬきなんて方法は幻だ、いいね?
とりあえずセクビで抜いて落ち着きたまえ >>57
違う違う
聞いてみただけ
論理的に可能なのかな〜、なんちゃって Wide Slider v0.5.1 でスライダー上限300にするのってどうやるんだ…全くわからん やろうと思えばどんなゲームからも抜くことはできるよ。某忍耐デブのワークショップとか覗くと戦場3から取ったものがゴロゴロしてるし。MOD以上に黒い世界だから俺はやらない方がいいと思うし大嫌いだなー >スライダー上限解除
スタジオの絵作りが煮詰まった頃に参考にしようとネットでいろいろ3次画像検索とかしてると
クリックして画面回そうとしたりこの女性の体型数値おかしくない?とか変なこと考えちゃうよね…(スタジオ病) 主観MOD の視点をファーストパーソンから
女性の視点に改造できないかな?
女性視点もそうとう面白いと思うんだ。 >>60
アクセサリとかにある「ファイル名を指定して実行」を使って
D:\HoneySelect\HoneySelect_64.exe --slidermin=-200 --slidermax=300
で実行するだけで良いとと思うんだが
exeの場所が違うんなら自分で変えてみてどうぞ はたと気づくAdditionalBoneModifierが公開されたときから、キャラメイクとう言うより、理想体型を模索していじり倒して、キャラが一つもできてないし、本編放置してる カスメみたいに用意した画像を配置できるプラグインはHSでもできるのかな?
あれあったら、スタジオで擬音とかの画像を配置して
10倍シコれるようになるんだけどな Additional Bone Modifier v0.5.0 をアップしました。
ttps://mega.nz/#!1UInyTbY!43byWLvyj3OQzyRs78y7Det2lI83LzH-V0s-RPqedhk
足のスケールとかを変更したときに本編でアニメーションの位置ずれが起きるポーズがでてきますがそれを多少軽減する機能を追加しました。
(といっても完全には程遠いですが)
Ctrl + Shift + "," で切り替えます。
- デフォルト (公式の動き)
- モードA - 腰の位置をオリジナル位置に合わせて調整。 足が浮くことがあります)
- モードB - 腰の位置は変えず、手足の調整についてオリジナルの位置を参照して補正
体位ごと適したモードがありそうなのですが、自動切り替えはまだないです。 >>64
ありがとうございます。無知で申し訳ないのですが毎回ファイル名を指定して実行から起動させる感じになるんでしょうか? >>70
更新乙です
>>73
batファイルを作ると楽かと
start "" "HoneySelect_64.exe" --slidermin=-200 --slidermax=300 アイコンのプロパティで実行ファイル名のあとに
/--slidermin=-200 --slidermax=300
でもいけるんじゃないの あ、アイコンじゃファイル名のスラッシュ禁止があったか
ショートカット作って、だった >>77 できた!ありがとう。パソコンって難しいな・・・ 正式UI実装までのつなぎに
Additional Bone Modifierで部位名から選択して調整するGameObjectList用マクロ
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1474462144/org/image1474547207.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011300.zip.html
対応表テキストに追加する事で項目を増やせます、誰か追加お願い
上のマクロを動作させるには↓の新しいGameObjectList(IPAプラグイン)が必要です。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011297.zip.html Additional Bone Modifierの導入のしかたを教えて下さい >>29
試しにやってみたけど足がグリングリン捻れるぞw 男のコスでワソパソマソ上がってて笑った
でも男衣装も作ってくれる人がいて嬉しい
学生服とか投稿されないかな
本来は公式がやるべき部分なんだろうけど… >>82
更新乙です
少ない手順で長さ調整できていいですね
気になった点としてはボタンを押すたびに調整ウィンドウが増えていくのが気になりました
質問なのですが、GameObjectList起動中にゲームを操作することはできますか? >>47
おれも同じmodで同じ症状がでますね
主に前にのびて、思い通りにならないです >>82
ありがとうございます。
GameObjectList 非常に便利で助かってます。
もうこれでいいんじゃないですかね。
個人的にはマクロはプラグインにするほどじゃないけどちょっと試したいときに使えそうで気になってます。
試しに作ってみました。
Studio で選択されたキャラクターを抜き出し保存するマクロ (保存先は本編と同じ)
http://ux.getuploader.com/honeyselect/download/14/GameObjectListMacro_%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E4%BF%9D%E5%AD%98_20160922.zip 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>47, >>88
Additional Bone Modifier で胸回りのボーンの値を操作していますか?
もしやってたら何をどう変えているか教えてください。 >>82
対応表テキストと選択GUIについて
テキストの方でコメントラインを使いたいのですが行頭に有ればその行は無視する文字ってあります?
//はリードしてるようなので
また、選択のプラグインGUI上でグループ化してUIとして見やすくする方法は可能でしょうか?
(キャラメイクGUI における▼プリセット▼ボディーなどに相当するような感じに閉じたり伸ばしたり・・・実装面倒そうですがXD
お手数ですがご検討いたらければ幸いです >>90
47
症状が出たキャラクターはAdditional Bone Modifierで数値は一つも動かしていません
体形の数値に関してもスライダーを導入する必要が無いデフォルトの範囲の数値です
胸が小さいキャラクターは影響が出ているか外見上判断がつきませんが
大き目のキャラに関してはほぼ全員同じ症状が確認できます >>92
バニラで試してみましたがおかしな動きをしているようです (たぶん柔らかさの限界まで伸びてる?)。
MODがなくて動いていたということでしたら、まずはMODを外してためしてみていただければ。
WideSlider も GGmod も Bone Modifier も HoneyStudio_64_Data/Managed/Assembly-CSharp.dll にパッチを当てていて、オリジナルのファイルを .Original で残しているはずなので、最も古い .Original に戻せばバニラになると思います。 >>93
ものは試しなので、新規インストールから調べてみましたが、やはりスタジオのバグですね。
胸操作をすると、前に突き出てしまいます。
また、これらは初期のスタジオ、修正版のスタジオ共に発生するので、MODは関係ありませんね。 >>87
カメラが回らないとかですか?
ALTキーを押している間だけGameObjectListのウィンドウが非表示になって
カメラ操作やキャラメイクのUI操作出来るように戻ります、ALTを離すとまた固定されます
たまにGameObjectList起動しててもカメラが回ってしまってスライダー操作等がしにくくなった時は
Altキーを1回たたくとロックが再度有効になったりします
>>89
>プラグインにするほどじゃないけど
そうそれ、あとショートカットキー枠を消費しないのが良いかなぁと
>>91
とりあえずコメント行の対応だけやってみました。行頭に//か#のある行をコメント行とみなして無視します
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011451.zip.html
グループ化はなんか簡単に出来そうなのを思いついたらってことで頭の片隅に >>48
OKできるだけつきあいますよ
おおまかな流れ
IPA(Illusion Plugin Architecture)を導入
具体的にはGGModというハイヒール用(?)Modを導入するのがてっとりばやい
IPA導入できたよーと思ったらまた質問どうぞ >>95
なるほどaltキーで非表示にできたんですね
お答えいただき有り難う御座います! >>95
コメント行対応どうもです
髪型とかのボーンが種類の数だけありそうなのでテキストリスト作ってて迷子になりそうだったので助かります
グループ化はまぁ面倒だと思ってるのでアイデアが降ってきたときにでも気が向いたらどうぞXD ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています