田中ロミオ/山田一76 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20161229dog00m200053000c.html
今後は「お仕事もの」のブームが来るらしい(『29とJK』面白かった)
その流れが来る前にクラクラが世に出っちゃたのが運の尽き。流行を先取りすぎた。
そうだとすれば、これから荒野2(社会人編)が出てくる可能性だってあるかもしれない(5パークライ?) クラクラは単純に出来が悪かっただけだろう
キャラもストーリーもぺらぺらで適当に作ったようにしか見えなかった どなたか最果てへ☆まっしぐらを再アップしてもらえないだろうか
リンクが死んでてどこにも無い
お礼は精神的にします >>582
「おたく☆勝手に修正版rev_l_bn差分.zip (ライトユーザ向け抽出不要版〜bn差分)」しかないけど、よかったらどうぞ
ttps://www.axfc.net/u/3889987.zip >>583
ありがとうございます!
これでテキストを眺めるだけの時間が終わります!! ロミオ生きててくれな定期
クラウドファンディングでもしてくれないかな ん?
【コラム】 2018年始まりました!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです
シナリオ重視型のソシャゲを水面下で進めていて、これには最強の布陣で臨めそうだ。今から発表が楽しみで仕方ないよ(笑) >シナリオ重視型のソシャゲ
完全に爆死しそうなんだがロミオ関わってねえだろうなおい… ロミオよりは久弥のほうがまだ客呼べそうだがロミオ分補充できるならなんでもいいぞ とうとう来てしまったな
超重厚シナリオが展開されるスゴロクソシャゲが 仮に関わっててもどうせソシャゲのシステム的にまた共著な気がする
ロミオ単体なら手放しで課金するが なまじロミオがテキストゲー以外に興味持ってるのが怖い
ポケリフレでプレイヤーアバターに惚れるヒロイン
敵が来たぞ→(バトルテキスト無し)→勝利なんてライターの墓場ぞ 新作はこれでほぼ決まりだろうな
言い回しからして他にも往年のエロゲー業界でそれなりの実績を残した
絵描きやライターも参加してそうだけどソシャゲでシナリオ重視はやばい気がするな
かと言ってVAがゲーム性で勝負できるとは思えないし固定客も望んでないか まだ、ロミオのロの字もでてないのに食いつき良すぎだろww
みんな飢えてんだな。個人的にはロミオノータッチだと思うけど これにも関わってなかったらどうしようホントに病に臥せってんじゃねえの
みたいなのがあるから飢えてるというより安心感だわ まあ口では期待してるといっても本当の所はもう諦めてるからな 俺はまたエロゲ業界に帰って来て欲しいんよ
今エロゲ業界は衰退してるからこそエロゲの世界に一時代を築いたロミオには帰って来て欲しい
エロゲと共に心中してくれロミオ >>597
エロゲ業界ってもう終わってるからロミオ戻ってこないってことか
悲しい サクラノ刻の3人目の追加ライターがロミオでしょ
すかぢが業界で1番影響受けた電波系哲学ライターって他に誰がいるんだ 鍵のソシャゲとすかぢの新作両方抱えているなら忙しいのもまぁ納得できる すかぢって面白いか?
すば日々がエロゲ不作時代にまぐれ当たりしただけだろ? >>602
すば日々しかやったことないけど
知識量はたぶんエロゲライターの上位に入るぐらいじゃないか
文章力はそこそこ、ただし引用多めかつギャグあまり面白くないので、割とだれる
あとは彼の電波やふたなり趣味を許容できるかどうか ロミオ好き一派がすかぢ叩いてるみたいな感じな雰囲気は勘弁 鍵ソシャゲは監修かな
大体ソシャゲのシナリオは原作者や原作ライター呼ばないし逆に原作者や原作ライターが参加して叩かれたりするしな すかぢみたいな作風のエロゲがちゃんと世に出て評価されるって事自体に意義があるよ
好き嫌いは置いといて こんなレプリカ(すかぢ)はいらない〜♪
本物(田中ロミオ)と呼べるものだけでいい〜♪ ロミオこそリリカルな描写で本筋を誤魔化すフェイクなんだけどな すかぢはすかぢで好きだけど田中ロミオ不足は田中ロミオでしか満たされないんだよな すかぢ信者自重しろよ
精霊会議のクソゲーでいきなりヒロインが大学教授かなにかと哲学バトルし始めたクソ展開忘れてねえぞ
大学デビューして哲学ちょっとかじりましたみたいなやつ釣ってるみたいだが本物と呼べるものを作ってみろよ 騒いでるのはお前だけで、信者というほど喧しい奴はいない
他作品に対して寛容であれ 昔はむしろ>>612みたいなやつが正常扱いなのがこのスレだったんだがな 霊長流離オクルトゥム
シナリオ:田中ロミオ 原画:松竜 ジャンル:オカルティック純愛物語
舞台は、自然との共生と暮らしやすさをコンセプトに掲げた緑豊かな環境共生実験都市。
その都市の学園に通う主人公・神宮寺英彦は顔の左面を覆う火傷跡が元で、
周りの人々からは忌むべき存在として嫌われて無慈悲な視線を注がれていた。
友人もいない孤独な日々は彼の精神に多大な影響を及ぼし、
ついには現世の裏に潜む不可思議なモノや情景を見ることができる"幻視"に目覚めてしまう。
それから暫くして、いつもと変わらぬ学園生活を送る英彦の前に『黒羊歯四季』と名乗る少女が現われた。
太古より魔術を使える黒羊歯一族の魔女である彼女は、幻視の力を得た英彦がとある大罪を犯したと冷酷に告げる。
さらに四季はその罪を償うために自分の命令に従えと通告してきたのだ。
こうして英彦は四季の監視下の元、昼は学園生活を、夜は黒羊歯一族の任務をこなすことになり……。
・黒羊歯一族
”禁忌魔術”と称される魔術大系を編纂してきた一族。
欧州で発祥した血筋だが、平安時代に分派が日本に辿り着いて定住し、今日に至る。
現在は、ごく少数の政府関係者しか存在を把握していない、機密性の高い合理的魔術研究機関
として、魔術の編纂や研究、霊的災害全般への対処を行っているのだ。魔術界への影響力は
今なお強く、国家の庇護を受ける魔術組織として、大小の魔術結社に畏怖の念を与えている。
・禁忌魔術師
”禁忌魔術師”とは、黒羊歯一族が膨大な時を費やして編纂した、極めて高度で実践的
な魔術大系”禁忌魔術”を積極的に用いる実良くを持ったスタッフを指す。呪術や呪物
といった”禁忌”の収拾や研究を行う役割も担っているのだ。 ・神宮司英彦
顔に大火傷跡を持つ主人公。影で”怪物”と呼ばれ嫌われている。
学園でも孤立しており、友人はいない。本来は気性が激しいタイプだったが、人生に希望を見いだせず陰気な性格になっている。
・黒羊歯四季
黒羊歯一族の純粋な血族である、禁忌魔術師のひとり。常に合理的な考えで物事を組み立て、それを容赦なく他人にも強いることを厭わない、冷ややかな性格の少女だ。
そのため、視野が狭く行動に柔軟性がない。携える日本刀は魔術儀式に用いるための武具だが、戦闘で振るうことは滅多にない。
・真田蝶子
黒羊歯一族と密接な関わりを持つ魔術一門・真田家出身の禁忌魔術師。学園では英彦と四季の先輩にあたり、奥手な性格だが人情に厚い。
”虫喰”という琉球から伝わった音叉のような刀を持つ。
・黒羊歯美蜂
魔術師を目指し修行中の真田家の娘。
物事に動じない超然とした性格で、非常に有能だが酷薄な一面も持つ。禁忌に属するという”果てのない杖”を与えられている。
・山王宮古
黒衣を纏った妖艶な美女。神出鬼没で、誰にも明かさない独自の目的遂行のために暗躍している。
人の常識や倫理から超越した行動や発言が目立つが、なぜか英彦には比較的優しい。
・真田蛾門
読書を愛する、心優しい蝶子の実兄。英彦のよき理解者であり、病床に伏している父親を補佐して、
精力的に立ち回っている。文武両道に秀でており、特に棍術や組み討ちを得意としている。
・雪村渚
明朗活発な性格で友人が多い、社交的なクラスメイト。英彦とは子供の頃からの顔見知りで昔は
かなり親しかった。だが現在は、他のクラスメイトと同様、彼を怯える対象としか見ていない。
https://imgur.com/a/8ycVz
https://i.imgur.com/FYUPub3.jpg
https://i.imgur.com/b50V3OE.jpg いっちゃなんだが、もう今の時代この設定じゃ厳しくないか? こういう設定倒れする可能性が高い大作ってオタク業界全体でやりつくされた感あるし
よっぽど浮いた感じの他と差別化できる要素がほしいな
ロミオの文章による叙事さだけじゃ弱い 元ネタは中学時代の「魔術大戦」の創作ノートなので、中二っぽいのは当たり前じゃないか
ちなみに流れは
中学「魔術大戦」→D.O.入社「オカルトガール(仮)」→フリー「霊長流離オクルトゥム(仮)」
大よそ30年も経ていてまだ日の目を見ることが出来ない
一説によると一部の設定はRewriteに流用された オクルまだとか贅沢言ってられる状態じゃないんだ
とりあえずなんでもいいから作品を出してくれよロミオ テック武田に掲載されたオクルティムの記事まだ保存してるわ 今だに半年に一度くらいは見返して思いを馳せてるよ…… オクル情報とはるはろ!の体験版とプレスワソが入った剛田は選民ならみんな持ってる >>619
舞台は、自然との共生と暮らしやすさをコンセプトに掲げた緑豊かな環境共生実験都市。
どこかで見たことある設定ですねぇ... オクルよりアウトローを出してほしかったなあ
あの程度のニッチさでボツとかエロゲ業界狭量すぎん? ロミオが「学園ハーレムとかイチャラブとか俺には無理だ…もっと尖ったのじゃないと!」
って苦悩の末書いたエロゲ企画だよ時期は知らんが アウトロー1巻にズバリ書いてあったはずだけど
前日譚の方じゃなくて本編の方ね ほんとだ、ありがとう
荒野がなければロミオが書いてたんかな オカルト好きのロミオとホラー好きのいたるで馬が合ったのかな なんにせよ無事でよかった
だいぶ音沙汰なかったからなあw 連載は追っかけるの面倒だし書籍化してもすでに世に出た作品だからあんま盛り上がらないしで微妙なんだよな
完パケでくれよ 単行本も妙に高いし何もいいことはないけどコンプといたるありきの企画だろうし仕方ない ロミオはガガガから切られたのかな
締め切り守らないし売れないし…仕事掛け持ちしすぎたか 妄想たくましいな
ロミオが切られるなら他のガガガ作家なんてほとんど残らんわww
ようやく、情報でてきたからコンプ連載以外にも仕事情報でてきそうな気もするが 妹さえいればいい。みたいなのが今のガガガのエースなのによくそんなこと言えるな
未確認生物の爆死とか笑えないレベルでヤバいぞ 雑誌掲載なら原稿料が入るし
ロミオのマネー事情的にはうれしいだろうな 上手い絵師が掃いて捨てるほどいるのになんでいたるなんだ リライト→トライアンソロジー→ホラー二作って形でリライトチームの流れを残していきたいんじゃないの
その絵を描いてるのが誰かは知らんけど >>648
モノクロ絵だといたる絵のヤバさが際立つな
三峯徹とどっこいどっこいだろ いたるは何で上手くならないんだ?
ずっと業界で描き続けてるのに…
同じ判子の西又の方がずっと上手くなってる 西又は自分の会社で優秀なチーフグラフィッカーきっちり抱えてるし、その気になればゴースト使える立場でもあるけど
いたるはフリーになってますます塗りや仕上げを任せる相手が不安定になったからな
かずきふみがやってる西又新作、他のキャラは露骨に塗りのコストカットしてるのに
西又キャラだけは気合い入れて塗られてて代表取締役ってすごいんだなって思った いたるのネームバリューで企画通るなら絵自体はどうでもいいよ 加奈も家計もおたまも絵は微妙だったけど、>>648のいたるは流石に駄目だろ
Rewriteは仕上げがちゃんとしてたからまだ見れたけど、どう考えても足引っ張るわ >>668も言ってるけど、ホラー推ししてるいたるありきの企画だからな
俺らに出来ることといったら、ロミオの久しぶりの仕事をありがたがりつつ
デザイナーが付くであろう単行本表紙くらいまでには調子戻してることを祈るくらいだな
挿絵は心の眼で見つめていけ >>669 は?家計は絵も最高だっただろうが。
アゴ突き刺されてーのか? まあ挿絵だしな
細かいことは置いて新作に期待しよう 偽物扱いしておいてなんだがサクラノ詩つんでるんだ
これって面白い?なんかすかぢさんってダラダラ長ったらしいクソテキストが続くイメージがあるんだよなあ 創作物に対するすかぢの情熱が感じられる
内容は素晴らしき日々の方が上だけど、俺はサクラノ詩の方が好き >>648
やった!
生きててくれてありがとう
泣けるわ >>667
そりゃ絵師兼会社代表ってタイプムーンでいう武内だからなぁ AURAの映画言うほど悪くなかったと思うんだけど
おまいらなにがそんなに不満なん? AURAうまいことやればもっと人気でたと思うんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています