アンチ虚淵玄スレ45 【アニメゴジラ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虚淵玄アンチスレです
信者の方は、巣へお帰りください
※信者にかまう人も信者です
次スレは>>950が建てること、建てられない時は要相談
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
前スレ
アンチ虚淵玄スレ44
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1475258087/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モブインベスは実を食べて変身した小動物って無駄な設定があるんすよ…
だからって狩りの獲物にしていいかっつーと感じ悪いんだが アニメ放映後にtwitterで虚淵が補足(さらなる矛盾)します >>104
それ作中の説明では小動物とかみたいな言い方してなかった?
はせ、ゆうや、作業員がインベスになってる以上
大多数は小動物でも他の人だってインベスになってるって解釈するよ 今けものフレンズっていうアニメでいろいろな考察が
あるけどまどかも放送当時はいろいろと考察されてたんだよなって
考えると虚淵って本当にもったいないことしたなって思えるよ
もっといろいろと考えなかったんだろうかね? (無理矢理な)考察ってのはオタクのコミュニケーションツール兼言葉遊びの一つではあるんだが、大前提として作品が面白い、考察に堪えるほど世界観が魅力的ってのがある
つまり簡単に考察者が消えるんだから大したことない ヘボットも考察勢が居るからなぁ…w
やっぱ本物は違う 虚淵作風のまとめ
・自分が見たいもの(面白いと思うもの)しか書かない
・他人の話は聞かない、修正は許さない
・残虐シーン絶対入れる
・敵の正体は人間
・人が死ぬ→泣くみたいな単純なのはしない
・中二病要素は必須 ・脚本は遅れる
・途中で投げ出す
・上手く行かなかったら回りの所為にする
・ワンパ ・外伝だろうが自分の脚本を否定するような話は作らせない
・アフィブログに後方支援させる
・収集つかなくなったら逃亡する
・他の美味しい話が回ってきても周りの都合無視で逃亡する 作風じゃなくてただの虚淵の人格の問題じゃねぇかなそれ! >>110
別に作風は問題ないけどおもしろくないのはやっぱり純粋に
力量が足りないからなんだろうね
虚淵は周りの人間を大事にしたほうがいいよ
信頼されてたら簡単に切られないし切られたとしても誰かが拾ってくれるし
ニトロプラスを追い出されないなんていつまでも思わないほうがいいよ だって虚淵君は毎回作風で叩かれたくてチンポ出してるけど
虚淵君の作風に対して言える事なんて「またそれ?進歩無いの?」以外無いし >>95
キラさんが理想像の福田のがまだ好感が持てるな >>117
福田じゃなくて亡くなった脚本家だろうけどあっちも痛々しいけど
まだ、よくある痛々しい世界観とキャラ像で虚淵ほどひねくれているわけではないからな しかし何というかまぁ、同時代のエロゲライターでは、今では筆を折って引退した人間含めて
虚淵なんかより話も実績も売り上げも、レパートリーも文章力も上のやつらなんて何百人もいただろうし
あの時代は、ライターが経営者も兼ねていたなんてのも当たり前だったわけなんだが、打ち上げにはハブられる、井上と対談して
普通ならその場で張り倒されても文句言えないレベルのコミュ障ぶりを発揮、挙句の果てに最後は鋼屋に丸投げとか
今の時代普通に職がなくて困ってる若くて頭も学もあるやついっぱいいる中で、こんなこと何年もやってもホームレスにもなってない豪運ってある意味すごい気がする >>119
そりゃあニトロプラスが全力でサポートしてるからね
そう簡単に職を失わないよ
どうして実りがなさそうな人間を支えてるかはわからないけど
案外水面下でニトロプラスに貢献しているのかもしれない
虚淵が普通に脚本家として出来そうな原作漫画アニメってもう
「極道兵器」くらいしか思いつかないな >>120
俺も最初はそう思ったが、曲がりなりにも一企業の役員の肩書を持つ男が
ビジネスパートナーである東映やおもちゃ会社がデザインして作ったライダーを
役者さんやスタッフさんがカッコイイー、おもしろーいって言ってる横で、ミカンとかあほっぽいとかオフィシャルの席で公言して
その場を氷付かせるようなこと映像や文書に残るような前で暴言ほざくようなの見てたら、役員として有能かどうかも怪しいと思う >>120
あの原作の勢いを虚淵如きが出せるとは思えんから勘弁してくれ ぶっちゃけ弱味を握ってるとかのが有りそう
ヤクザなニトロだし内部事情にヤバイのがあってもおかしくない >>120
お前、石川の賢ちゃん馬鹿にしてんのか?あの人はかけ無しに天才だぞ 裏のクッソイ繋がりとか、市場縮小に伴って藁として掴んだ先がニトロとか
そんな発想しか出てこないわな >>125
知ってるよあそこまでマジキチな作品を描ける人間なんてそれほどいないし
だからこそ虚淵をバカにするにはうってつけな作品だと思うのよ
虚淵の狂気はイミテーションだって証明できるし 虚淵がアニメ化できるのって恋空とかリアル鬼ごっことかだろ リアル鬼ごっこは実写版の監督が酷かったな
「原作読んだ事無いけどタイトルが面白いから採用した」
「内容は俺の映画の没ネタ」
と、虚淵がまだマシなレベルのコメントしてた >>129
個人的には
むしろ堂々と原作知らねー宣言して
責任の所在が自分にあると明らかにしてる分、
虚淵よりかはましな気がするよ
まあ、その発言も本編の出来も単体で見りゃ
ひどいっちゃひどいんだけどさ 静野って総額で考えたら、軽く新海を抜くヒットメーカーだよ。なんとかしてくれるよ〜 鎧武以前は引っ張りだこだったのに今は殆ど音沙汰ないな >>132
鎧武の仕事のために他のアニメの仕事を切り捨てなければ
細々と仕事をもらえたかもしれないのに本当に目先の事しか考えてないよね虚淵はさ >>133
その鎧武も旗色悪くなって結局鋼屋に押し付けたし何がしたいんだか アニメゴジラ以外に何やってんだっけ…?
いやーマジで何やってんだ?
一時期と違ってマジで名前聞かなくなったな 引っ張りダコだったというわけどさ
マドマギ以外は原案だとの一話と最終話だけだの最初の三話だの、短期間に目にする機会が集中してた程度で仕事量はお察しだったと思うが すてまぎバブルの時に3年後まで仕事がいっぱいって言ってたけど
企画から公開まで長くて2年と考えると去年で期限切れかね
そうすると何故ゴジラがってのはあるが >>137
そりゃあネームバリューや庵野の後にやりたい人間がいなかったからでしょ
その選択が後悔につながらなきゃいいけどさ クリエーターとしての虚淵は東日本大震災の日に殺されたんだよ
なんというか、虚淵が売りにしてた「厳しい現実」とか「鬱展開」が
紙切れよりも薄いことが日本全体に知れ渡ったんだからさ ファッション欝だってもっと前から知れ渡ってたよ
あんま震災は関係ない
ステマドーピングで一瞬だけ名前が知れて後はさっぱり
3年分のスケジュールとやらが終わってからはごらんの有様 >>139
そういう状況でもそのままバッドエンドを極めるっていう選択肢もあったし
逆にハッピーエンドのほうがウケるってわかったら方向転換するっていう
選択肢もあったわけだよね
結果としてはどっちつかずの中途半端なバッドエンドだったけどね 石ダテコー太郎を監督にして虚淵を脚本にしたアニメを見てみたいな
あの人好きな作品ならタダでやってくれるそうだし
虚淵の作風が気に入ってくれたら監督の人件費が浮きそうだし まどマギと作風もジャンルも全く違うけものフレンズのスレに
何故かたまにまど豚や虚淵信者が居る謎 とにかく乗っかりたいんだろ
1からモノ作れないから >>143
虚淵信者は絶対に勝てないと感じた
コンテンツには全力で媚びる種族やぞ
某所でもサンファンと君の名は。を絡めて
どっちも王道な作品でいいなとか言い出す始末だし あの(人形だけはよくできてる)人形劇と君縄のどこらへんに共通点があるんだよ… サンダーボルトは何というか物語の全てが単なる無駄足なのがなぁ
主人公が超越的存在でシナリオの柱になってた邪神すら鼻歌混じりにワンパンで倒せるレベルなのに
次元が違い過ぎてそれに気付けず小馬鹿にする自称天下無双たちの滑稽さしか印象に残らない
それを見せたかったのかもしれないけどそれ面白い?って話 面白いに決まってるじゃん、あいつらにとっては
いっつもそんな作品しかないし、そんなマンセーしてる連中だぞ 個人的にはウロブチはしがない3流作家の評価なんだけど、
アニメのレビューサイトとか見ると、信者でなくてもやたらに高評価のウロブチなんだけど。
何故だろう?見る目が無いのかな? オレは虚淵の作風は技巧派投手レベルの変化球“だけ”が投げれる投手で
有効なストレートを持ってないのを知ってれば、見逃すだけで勝手に四球を
連発して自滅するだけなのに、ストレートがあると思い込んでるヤツが無駄に
空振りをしたり凡打で打ちとられたりしてるだけのような気がする シンゴジラのBD買ってウヒューてテンション上がってたのに、CGゴジラのチラシ入っててテンション下がったわ
後CGゴジラの正式タイトルは「GODZILLA 怪獣惑星」らしい
詳しいあらすじはまだだけど、タイトルからして未知の怪獣達が跋扈する惑星での生存競争or惑星からの脱出劇みたいな話かなー
そうなると今度のキングコングと設定丸被りになるけど大先生(ニトロプラス)クオリティならあり得そうで怖い 別の星にいたらそれはゴジラじゃなくてゴジラに酷似した超大型爬虫類じゃないっすかね…
地球にゴジラやら怪獣って異物がいるから映えるんであって怪獣の楽園みたいな星があったらそれはただのでかい野生動物だろ
いやまあ猿の惑星オチなのかもしれんけどそういうのやめようね! マグロ食ってる奴「呼びました?」
ジラ(inファイナルウォーズ)「マグロ食ってる奴ァダメだって言われて本家に瞬殺されたでござる」
今回もまあそんな感じの黒歴史扱いになんじゃね
怪獣惑星とか怪獣島とかの設定なら今のキングコング以外にも昔から山ほどあるし ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201502/07/23/a0265223_15202965.jpg
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ultra-galaxy/images/ilogo.jpg
いつもの怪獣が他の星にいるってのも
すぐにこれが出てくるわけで >>155
怪獣プラネットじゃねーかってのは既に言われてるな
公開近いのにメインビジュアルにゴジラがいないことの方が不安だけどな けものフレンズの11話はバッドエンドを前面に出してないのに
視聴者の心に大打撃に与えやがったよ
やっぱり人が死ぬだけでバッドエンド作家を名乗ってはダメなんだろうな 大先生ゴジラを語る()
映画ナタリーでは、特集第1弾として2017年公開のアニメーション映画「GODZILLA」で
ストーリー原案と脚本を手がける虚淵玄(ニトロプラス)にインタビューを実施。
「シン・ゴジラ」の感想をはじめ、怪獣映画の真髄やゴジラシリーズの原体験を語ってもらった。
http://natalie.mu/eiga/pp/shingodzilla_01
ぶっちゃけ不安しか感じない
というか語ろう仮面ライダーん時の何知ったかしてやがんだこいつ感がまたもや凄い
初代ageしときゃ通に見えんだろwってのが見え見え
ゴジラについて語ってるように見せて勝手な自己解釈とテンプレ自分語りしかしてないのも通常営業 けもフレのあれなんかバッドエンドでも欝展開でもなんでもねぇよ。単なるクライマックスに向けた助走だろうに
それまでがちゃんと作られてるからそんな当たり前のことでも衝撃を与えることができるっという意外でもなんでもない当然の話
まどマギみたいな不意打ちでしか話題を取れない作品と比べるような話じゃない >>156
ゴジラアイランドってのもあったよな確か
てか昭和ゴジラからしてすでに怪獣だらけの怪獣島設定はやってるが
大先生インタ読み直してみたらあぁ?!って思う点がボロボロ出てくる…
「ゴジラを作り直すのに60年かかった」→84ゴジ以降ビオランテや機龍やメガギラスやGMKは丸無視かコラ
「怖くてグロテスクなゴジラ」→それこそGMKで金子監督がやりましたが見てないのかオイあの白目ゴジ
「今の時代にリアリティある映像として成立させるには邪魔になってしまうような過去のゴジラシリーズの諸要素」→てめえ俺にあやまれってかすべてのゴジラファンと過去作の作り手にあやまれクソが
じゃあ何か新しいこと言ってるのかってったらもうさんざんシンゴジ批評でみんなが言い尽くしたのを上っ面なぞってるだけ
もうほんと死なねえかなこいついや死んだらまた信者がのさばるのかああ本当に鬱陶しい特撮から消えてくれよこのバカ >>160
発言まとめてくれてありがとう
大先生の薄っぺらさと物知らずっぷりがよく分かって腹立ってきたよ
ホント大丈夫かなアニゴジ >>161
ゴジラシリーズは一通り見たとか嘯いてるけど絶対見てないわこいつ
てか本当に興味あるならシンゴジの前に平成ガメラ見てなきゃおかしい(ドキュメンタリーとしてのリアルな特撮という意味でも同じ樋口監督特技という意味でも)し
またリアルな日常と非日常の対比なら実写版パトレイバー、また庵野監督なんだからエヴァの話もちょっとくらい出てきてもいいはず
なのにそんなのは欠片も触れず他とはちょっと見方が違うオレwだけ強調するセコさ
インタ前に適当にネットの記事流し読みしたライターがその場で適当なことフイてるとしか見えない この人の理屈だとシンゴジラよりマグロの方が正統派ゴジラになると思うんですが
シンゴジラは全力の変化球だろ
ゴジラという異物によって日常が様変わりしてしまうというモキュメンタリームービーであって怪獣映画に分類するのも疑問符が残るような作品
初代ゴジラは戦争の擬人化(戯画化?)みたいなもんであれはまた別物
圧倒的な暴力によって日常が破壊される恐怖を描いた作品
そういうのを撮りたいんであれば怪獣惑星は無いと思う。もう世界観壊れてるもん
破壊する日常が無かったらゴジラのパロディにもなれない
いや怪獣惑星での脱出劇や怪獣たちのバトルに終始してくれれば面白くなる要素はあると思うけどこの人が単純にそんなエンタメやってくれるわけねーし
どうせクトゥルフモチーフの触手怪獣が出てくんだろ… 「一通り」ってのが予防線張ってるみたいで笑う
まぁ全部って言ってしまったらハンナバーベラの方のアニゴジまで観てないといけなくなるしなw 少し話がずれるけどさ、シンゴジの中でも遊びがたくさんあったじゃない
内閣のメンバーの名字が白い巨塔からだったり(いい人だった里見が
生き残ることも含めてさw)、名前は嫁のマンガだったり
虚淵作品にパクリではないそういう遊びなんてものがあっただろうか?
虚淵の中でありとあらゆる作品が血肉になってないとしか思えないんだよな
設定や物語の筋を真似することはできても、遊びができないんだろうね 大先生のはすぐパクリ元がわかる丸写しでしかも相手への愛情も敬意も1ミリもないもんな
しかも大元はテンプレの一つ覚えだし
オタクオブオタクの庵野は自分の幅広く濃い好きなものをリスペクトすることで知ってる者ならニヤリとできる部分を作る
だからこそ映画公開後にあれだけ研究本や評論本、批評コラムや読解、考証の動きが盛んになったわけで噛めば噛むほど味が出る
大先生はパクッておいていかにも自分が考えたような顔するor他のスタッフの奮闘でなんとか見かけは見られるものになる
アニメゴジラもたぶん絵はそれなりに見られると思うけど話がスカスカやねこりゃ… >>163
>どうせクトゥルフモチーフの触手怪獣が出てくんだろ…
ttp://blog.m-78.jp/wp-content/uploads/2011/09/8a5268a8fcacfa06ef5df1647de1538a.jpg
それだってこいつがいるしな やっぱりリアリティ云々は触れたか
シンゴジラで国連が核で東京ごどゴジラを焼き払うって展開になったけど、文章だけ見ると馬鹿っぽく見える展開みえる。
けど、作中でゴジラの脅威をしっかりと描写してこの展開を心情的にも違和感のないものにしてる。
核攻撃決定後も都民の避難を優先したり、国連内でも国ごとに意見が割れたり(距離が近い中露、中東が積極的に容認、米・仏は容認してるが反対意見も強い)してそういう政治劇的な描写もしっかりとしてた。
こいつ鎧武で似た様な展開やったけど、
特に議論も無しに他国から日本にミサイル発射されたり、その後もターゲットの敵にミサイル送り返されて首都圏壊滅的な被害にあったてのをキャラの台詞だけで描写したりしてリアリティのへったくれもなかった
そんな展開描いた奴がよくシンゴジラ通してリアリティ云々を言えるな クトゥルフオマージュ馬鹿の一つ覚えでよく使ってるが本質を全く捉えられていないから全てがちゃっちい
ラブクラフト御大がダーレスを指して宇宙的恐怖を感じるセンスが欠如していると評したそうだが虚淵もその類であろうか
やはり多方面からオマージュを重ねてもリスペクトが感じられないものには重みを感じられない
100の引用を練り上げて1のオリジナリティを作り上げられない程度なら物書きなんてやめちまえよ けもフレ展開が虚淵みたいとか言ってるやつらマジなんなんだ
虚淵にこんな丁寧な伏線はれるわけないだろ 3話でビックリ箱展開やらかしたのと丁寧に積み立ててる人を比較するとか流石にねぇ この人のびっくり箱のやり方って「聞かれなかったから言わなかった」「重要な事柄から意図的に興味をそらして取返しのつかない段階で気付いて絶望する」
これしか無いからなぁ ティザービジュアル第2弾公開されたけどさ、もう既にダメな予感しかしないぞ テラフォじゃん
まあ他のSFとゴジラの派生からパクってるところが多いんだろうが え、これネタバレ有りの猿の惑星じゃん
猿が怪獣になった事であの微妙な愛嬌というか恐怖的な物が無くなってる気がするんですが
大丈夫なのか… あらすじ読んだら何故か進撃の巨人を連想してしまった… アニメ映画「GODZILLA」11月公開!新ビジュアルにゴジラ駆逐に燃える主人公の姿
http://eiga.com/l/nr8iG
>2048年、巨大生物「怪獣」、怪獣を上回る最強の存在「ゴジラ」
との半世紀にわたる戦争の末、人類は地球脱出計画を始動させる。
中央政府管理下の人工知能によって選ばれた人間たちは、11.9光年
の彼方にある「くじら座タウ星e」に20年かけて辿り着くが、人類
が生存可能な環境ではなく、移住の道を断念し引き返す。だが帰還
した地球は、既に2万年の歳月が経過し、ゴジラを頂点とした
生態系による未知の世界と化していた。
>巨大生物に乗っ取られ、副題の通り“怪獣惑星”となってしまった
地球。ティザービジュアルは、2万年後の変わり果てた地球を歩く
主人公・ハルオの姿を描いている。4歳の時に両親をゴジラに
殺されて以来、ゴジラを倒すことだけを考えてきたハルオは、険しい
表情を浮かべ、その頭上には「この<地球>を必ず取り戻す」の
文字。また、荒涼とした大地にはバイクのような形状をした兵器や
二足歩行ロボット、空には編隊を組んだ多数の宇宙船が配され、
劇中で展開される「人類VSゴジラ」の激闘を示唆している。
えーと…何ひとつ新しい要素が見当たらないんですけど大先生…
猿の惑星+テラフォーマーズ+進撃の巨人? どうせまた本来の怪獣やゴジラはとっくの昔に滅びてて、今地球を支配してる怪獣はゴジラ含めて地球に取り残された地球人の進化した姿なんだろ。
今からもうネタが見えるわ。 >>182
それだと本格的にいつもの悪癖プラス進撃の巨人になっちゃうから流石にないやろ(震え声) 巨大生物達との半世紀にわたる戦争の末って、もう1行目からツッコミしかない
アルドノア並のSF設定ガバガバな凄い年表出てくるの期待しとくわw 半世紀もかからんでもゴジラ級の怪獣が世界各国に現れたら一年もかからず世界滅亡じゃね?と思うけど
メリケンはボカボカ核兵器打つだろうし難民は出るし内戦や暴動は激化するしで怪獣以前にそっちで地球オワタになるだろそんなん
ってか人工知能って一口にいうけどなんでそんなもんに人選任せんの?そもそもどんな人工知能なんだよそれ
あと宇宙航行できるほどの科学力と資材があったら先に対怪獣殲滅戦につぎ込んでねえか?なんで移住とか悠長なことしてんのとか
もうすでにツッコミ所しかない感がなんか ここまで予想通りのバカ丸出しのあらすじだと虚淵の才能に対して
逆に安心感が生まれてるよなw まだ地球上のバラバラになった都市の残骸や島や衛星に生き残りのわずかな人類がいて
軌道上の衛星で育った主人公が決死の地球降下に挑んで
そこで怪獣惑星と化した世界と地上生き残り組の人類と再会
帰還不能になった主人公は出会った地上人のヒロインを守って怪獣や
ゴジラに立ち向かう、のほうがありがちだけど無理がない気がする
なんでくじら座タウとか二万年後とかしょうもない余計な設定入れるんだよ そうか、この世界の人間は虚淵よりも頭のいい人間がいないから人工知能や
宇宙移民を可能にする宇宙船は開発できても、怪獣をどうにかできるような
凄い兵器は開発できなかったんだwwww > 人類が生存可能な環境ではなく、移住の道を断念し引き返す
何故そんな星を移住先に選んだんだ?
そもそも地球で生存不可能だから逃げてきたのに戻ってどうする?別の星探せよ
>>186
本当にあらすじ何処を取ってもツッコミ所しかない 2048年って規定する意味あんのかなこれ
あと30年後?くらいにそんな地球全体をまとめるような「中央政府」なんてできてないだろ今でも国連でさえモメてんのに
あ、出発したのが2048年?じゃあ現代時点の科学力で各国ゴジラや怪獣と戦いながらその一方で国家民族超越した中央政府樹立して
恒星間航行できるような宇宙船作って人工知能wとやら開発して乗員選んで住めるかどうかも不明なくじら座()へ飛ばすの?
いやいや無理無理無理無理すぎる ふたばのスレでちょっと煽ってやったら締め出してきたぞwww >>193
冷凍睡眠でもしてたんだろ
そんな技術あればヤシオリ作戦のように怪獣もどうにかできそうだけどな
ぶっちゃけ、怪獣相手なら冷凍睡眠から起こす必要ないんだしw どうしても近未来SFでゴジラやりたかったのなら、宇宙から来る連中と
地球人類は切り離しすべきだったんじゃないかな?
どこか遠い星から生存可能な星だと思って地球にやってきた宇宙移民が
見たのは、ゴジラという怪獣に蹂躙された地球だった…
前提をこうするだけで今袋叩きにされてる矛盾の大部分が解消されると
思うんだけど、どうしてこうしなかったんだろうな?
どうしても、猿の惑星が頭から離れなかったのかなぁ?w 虚淵の深層心理としては
・宇宙移民
困難に立ち向かうよりも逃げることを是とする負け犬根性
・人工知能による選抜
自分はバカの癖に根底にあるエリート思考から来る選民思想
・地球帰還派
結局、地に足が付いてないと落ち着かない、安定した生活がしたい小市民志向
シン・ゴジラが庵野のオタク的な拘りが凝縮された映画だったとしたら
怪獣惑星は虚淵の屑っぷりがにじみ出た映画なんだろうな、あらすじの時点でwww >>188
いつも通りの精神年齢ガキにウケる設定だろうな
二万年とか数字盛っておけば囃し立てるヤツやくじら座タウとかみたいな厨二()っぽい設定で喜ぶ奴らが虚淵の信者なんだからな
まどマギの時だって何度もループでやり直して絶望
その内容がバカみたいにカッコつけてて試行回数20回くらいとかだったんだからな
映画で改めて盛り直したけど たとえゴジラシリーズの怪獣が実在したとしても世界が滅亡するまでなんて何百年、何千年もかかると思う
この前提が覆されるのは怪獣たちが人類殲滅を目的とする侵略者であるか数がとてつもなく多かった場合(資源が食い潰されるから)
後者だった場合怪獣たちは人類を追い出した後自滅するから(そもそもどっから湧いて来たんだよ。元から人間…いや、俺の勝手な考えでみんなを混乱させたくない)
意味も無く執拗に人類を狙ってくるタイプの生物だったんだろう
人類は愚かみたいな事を上から目線でぶっこんでくる作品で拗らせたガキが絶賛するいつものパターンだろうなぁ 実は人間だった!か人間側が侵略者だった!!は入れてくるだろうな ゴジラは実は人間(の怨霊)だった・・・?
ゴジラ(のクローン)は実は人間(の細胞も使われてるもの)だった・・・? それこそ直近の作品でも
「ゴジラの進化に人間が大きく関与していた」
をやってるからなぁ >>202
シンゴジラのアレかな?
映画は観てないけどアレ見た時はシンゴジラは映画館で見ておけば良かったと思ったよ いつも思うんだけど、こいつ人の作品に踏み込んできて荒らして帰るのマジクソ
仮面ライダーとFateの件は憎しみが半端ない。クソみたいな二次創作を公式に持ってくんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています