アンチ虚淵玄スレ45 【アニメゴジラ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虚淵玄アンチスレです
信者の方は、巣へお帰りください
※信者にかまう人も信者です
次スレは>>950が建てること、建てられない時は要相談
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
前スレ
アンチ虚淵玄スレ44
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1475258087/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured けものフレンズの11話はバッドエンドを前面に出してないのに
視聴者の心に大打撃に与えやがったよ
やっぱり人が死ぬだけでバッドエンド作家を名乗ってはダメなんだろうな 大先生ゴジラを語る()
映画ナタリーでは、特集第1弾として2017年公開のアニメーション映画「GODZILLA」で
ストーリー原案と脚本を手がける虚淵玄(ニトロプラス)にインタビューを実施。
「シン・ゴジラ」の感想をはじめ、怪獣映画の真髄やゴジラシリーズの原体験を語ってもらった。
http://natalie.mu/eiga/pp/shingodzilla_01
ぶっちゃけ不安しか感じない
というか語ろう仮面ライダーん時の何知ったかしてやがんだこいつ感がまたもや凄い
初代ageしときゃ通に見えんだろwってのが見え見え
ゴジラについて語ってるように見せて勝手な自己解釈とテンプレ自分語りしかしてないのも通常営業 けもフレのあれなんかバッドエンドでも欝展開でもなんでもねぇよ。単なるクライマックスに向けた助走だろうに
それまでがちゃんと作られてるからそんな当たり前のことでも衝撃を与えることができるっという意外でもなんでもない当然の話
まどマギみたいな不意打ちでしか話題を取れない作品と比べるような話じゃない >>156
ゴジラアイランドってのもあったよな確か
てか昭和ゴジラからしてすでに怪獣だらけの怪獣島設定はやってるが
大先生インタ読み直してみたらあぁ?!って思う点がボロボロ出てくる…
「ゴジラを作り直すのに60年かかった」→84ゴジ以降ビオランテや機龍やメガギラスやGMKは丸無視かコラ
「怖くてグロテスクなゴジラ」→それこそGMKで金子監督がやりましたが見てないのかオイあの白目ゴジ
「今の時代にリアリティある映像として成立させるには邪魔になってしまうような過去のゴジラシリーズの諸要素」→てめえ俺にあやまれってかすべてのゴジラファンと過去作の作り手にあやまれクソが
じゃあ何か新しいこと言ってるのかってったらもうさんざんシンゴジ批評でみんなが言い尽くしたのを上っ面なぞってるだけ
もうほんと死なねえかなこいついや死んだらまた信者がのさばるのかああ本当に鬱陶しい特撮から消えてくれよこのバカ >>160
発言まとめてくれてありがとう
大先生の薄っぺらさと物知らずっぷりがよく分かって腹立ってきたよ
ホント大丈夫かなアニゴジ >>161
ゴジラシリーズは一通り見たとか嘯いてるけど絶対見てないわこいつ
てか本当に興味あるならシンゴジの前に平成ガメラ見てなきゃおかしい(ドキュメンタリーとしてのリアルな特撮という意味でも同じ樋口監督特技という意味でも)し
またリアルな日常と非日常の対比なら実写版パトレイバー、また庵野監督なんだからエヴァの話もちょっとくらい出てきてもいいはず
なのにそんなのは欠片も触れず他とはちょっと見方が違うオレwだけ強調するセコさ
インタ前に適当にネットの記事流し読みしたライターがその場で適当なことフイてるとしか見えない この人の理屈だとシンゴジラよりマグロの方が正統派ゴジラになると思うんですが
シンゴジラは全力の変化球だろ
ゴジラという異物によって日常が様変わりしてしまうというモキュメンタリームービーであって怪獣映画に分類するのも疑問符が残るような作品
初代ゴジラは戦争の擬人化(戯画化?)みたいなもんであれはまた別物
圧倒的な暴力によって日常が破壊される恐怖を描いた作品
そういうのを撮りたいんであれば怪獣惑星は無いと思う。もう世界観壊れてるもん
破壊する日常が無かったらゴジラのパロディにもなれない
いや怪獣惑星での脱出劇や怪獣たちのバトルに終始してくれれば面白くなる要素はあると思うけどこの人が単純にそんなエンタメやってくれるわけねーし
どうせクトゥルフモチーフの触手怪獣が出てくんだろ… 「一通り」ってのが予防線張ってるみたいで笑う
まぁ全部って言ってしまったらハンナバーベラの方のアニゴジまで観てないといけなくなるしなw 少し話がずれるけどさ、シンゴジの中でも遊びがたくさんあったじゃない
内閣のメンバーの名字が白い巨塔からだったり(いい人だった里見が
生き残ることも含めてさw)、名前は嫁のマンガだったり
虚淵作品にパクリではないそういう遊びなんてものがあっただろうか?
虚淵の中でありとあらゆる作品が血肉になってないとしか思えないんだよな
設定や物語の筋を真似することはできても、遊びができないんだろうね 大先生のはすぐパクリ元がわかる丸写しでしかも相手への愛情も敬意も1ミリもないもんな
しかも大元はテンプレの一つ覚えだし
オタクオブオタクの庵野は自分の幅広く濃い好きなものをリスペクトすることで知ってる者ならニヤリとできる部分を作る
だからこそ映画公開後にあれだけ研究本や評論本、批評コラムや読解、考証の動きが盛んになったわけで噛めば噛むほど味が出る
大先生はパクッておいていかにも自分が考えたような顔するor他のスタッフの奮闘でなんとか見かけは見られるものになる
アニメゴジラもたぶん絵はそれなりに見られると思うけど話がスカスカやねこりゃ… >>163
>どうせクトゥルフモチーフの触手怪獣が出てくんだろ…
ttp://blog.m-78.jp/wp-content/uploads/2011/09/8a5268a8fcacfa06ef5df1647de1538a.jpg
それだってこいつがいるしな やっぱりリアリティ云々は触れたか
シンゴジラで国連が核で東京ごどゴジラを焼き払うって展開になったけど、文章だけ見ると馬鹿っぽく見える展開みえる。
けど、作中でゴジラの脅威をしっかりと描写してこの展開を心情的にも違和感のないものにしてる。
核攻撃決定後も都民の避難を優先したり、国連内でも国ごとに意見が割れたり(距離が近い中露、中東が積極的に容認、米・仏は容認してるが反対意見も強い)してそういう政治劇的な描写もしっかりとしてた。
こいつ鎧武で似た様な展開やったけど、
特に議論も無しに他国から日本にミサイル発射されたり、その後もターゲットの敵にミサイル送り返されて首都圏壊滅的な被害にあったてのをキャラの台詞だけで描写したりしてリアリティのへったくれもなかった
そんな展開描いた奴がよくシンゴジラ通してリアリティ云々を言えるな クトゥルフオマージュ馬鹿の一つ覚えでよく使ってるが本質を全く捉えられていないから全てがちゃっちい
ラブクラフト御大がダーレスを指して宇宙的恐怖を感じるセンスが欠如していると評したそうだが虚淵もその類であろうか
やはり多方面からオマージュを重ねてもリスペクトが感じられないものには重みを感じられない
100の引用を練り上げて1のオリジナリティを作り上げられない程度なら物書きなんてやめちまえよ けもフレ展開が虚淵みたいとか言ってるやつらマジなんなんだ
虚淵にこんな丁寧な伏線はれるわけないだろ 3話でビックリ箱展開やらかしたのと丁寧に積み立ててる人を比較するとか流石にねぇ この人のびっくり箱のやり方って「聞かれなかったから言わなかった」「重要な事柄から意図的に興味をそらして取返しのつかない段階で気付いて絶望する」
これしか無いからなぁ ティザービジュアル第2弾公開されたけどさ、もう既にダメな予感しかしないぞ テラフォじゃん
まあ他のSFとゴジラの派生からパクってるところが多いんだろうが え、これネタバレ有りの猿の惑星じゃん
猿が怪獣になった事であの微妙な愛嬌というか恐怖的な物が無くなってる気がするんですが
大丈夫なのか… あらすじ読んだら何故か進撃の巨人を連想してしまった… アニメ映画「GODZILLA」11月公開!新ビジュアルにゴジラ駆逐に燃える主人公の姿
http://eiga.com/l/nr8iG
>2048年、巨大生物「怪獣」、怪獣を上回る最強の存在「ゴジラ」
との半世紀にわたる戦争の末、人類は地球脱出計画を始動させる。
中央政府管理下の人工知能によって選ばれた人間たちは、11.9光年
の彼方にある「くじら座タウ星e」に20年かけて辿り着くが、人類
が生存可能な環境ではなく、移住の道を断念し引き返す。だが帰還
した地球は、既に2万年の歳月が経過し、ゴジラを頂点とした
生態系による未知の世界と化していた。
>巨大生物に乗っ取られ、副題の通り“怪獣惑星”となってしまった
地球。ティザービジュアルは、2万年後の変わり果てた地球を歩く
主人公・ハルオの姿を描いている。4歳の時に両親をゴジラに
殺されて以来、ゴジラを倒すことだけを考えてきたハルオは、険しい
表情を浮かべ、その頭上には「この<地球>を必ず取り戻す」の
文字。また、荒涼とした大地にはバイクのような形状をした兵器や
二足歩行ロボット、空には編隊を組んだ多数の宇宙船が配され、
劇中で展開される「人類VSゴジラ」の激闘を示唆している。
えーと…何ひとつ新しい要素が見当たらないんですけど大先生…
猿の惑星+テラフォーマーズ+進撃の巨人? どうせまた本来の怪獣やゴジラはとっくの昔に滅びてて、今地球を支配してる怪獣はゴジラ含めて地球に取り残された地球人の進化した姿なんだろ。
今からもうネタが見えるわ。 >>182
それだと本格的にいつもの悪癖プラス進撃の巨人になっちゃうから流石にないやろ(震え声) 巨大生物達との半世紀にわたる戦争の末って、もう1行目からツッコミしかない
アルドノア並のSF設定ガバガバな凄い年表出てくるの期待しとくわw 半世紀もかからんでもゴジラ級の怪獣が世界各国に現れたら一年もかからず世界滅亡じゃね?と思うけど
メリケンはボカボカ核兵器打つだろうし難民は出るし内戦や暴動は激化するしで怪獣以前にそっちで地球オワタになるだろそんなん
ってか人工知能って一口にいうけどなんでそんなもんに人選任せんの?そもそもどんな人工知能なんだよそれ
あと宇宙航行できるほどの科学力と資材があったら先に対怪獣殲滅戦につぎ込んでねえか?なんで移住とか悠長なことしてんのとか
もうすでにツッコミ所しかない感がなんか ここまで予想通りのバカ丸出しのあらすじだと虚淵の才能に対して
逆に安心感が生まれてるよなw まだ地球上のバラバラになった都市の残骸や島や衛星に生き残りのわずかな人類がいて
軌道上の衛星で育った主人公が決死の地球降下に挑んで
そこで怪獣惑星と化した世界と地上生き残り組の人類と再会
帰還不能になった主人公は出会った地上人のヒロインを守って怪獣や
ゴジラに立ち向かう、のほうがありがちだけど無理がない気がする
なんでくじら座タウとか二万年後とかしょうもない余計な設定入れるんだよ そうか、この世界の人間は虚淵よりも頭のいい人間がいないから人工知能や
宇宙移民を可能にする宇宙船は開発できても、怪獣をどうにかできるような
凄い兵器は開発できなかったんだwwww > 人類が生存可能な環境ではなく、移住の道を断念し引き返す
何故そんな星を移住先に選んだんだ?
そもそも地球で生存不可能だから逃げてきたのに戻ってどうする?別の星探せよ
>>186
本当にあらすじ何処を取ってもツッコミ所しかない 2048年って規定する意味あんのかなこれ
あと30年後?くらいにそんな地球全体をまとめるような「中央政府」なんてできてないだろ今でも国連でさえモメてんのに
あ、出発したのが2048年?じゃあ現代時点の科学力で各国ゴジラや怪獣と戦いながらその一方で国家民族超越した中央政府樹立して
恒星間航行できるような宇宙船作って人工知能wとやら開発して乗員選んで住めるかどうかも不明なくじら座()へ飛ばすの?
いやいや無理無理無理無理すぎる ふたばのスレでちょっと煽ってやったら締め出してきたぞwww >>193
冷凍睡眠でもしてたんだろ
そんな技術あればヤシオリ作戦のように怪獣もどうにかできそうだけどな
ぶっちゃけ、怪獣相手なら冷凍睡眠から起こす必要ないんだしw どうしても近未来SFでゴジラやりたかったのなら、宇宙から来る連中と
地球人類は切り離しすべきだったんじゃないかな?
どこか遠い星から生存可能な星だと思って地球にやってきた宇宙移民が
見たのは、ゴジラという怪獣に蹂躙された地球だった…
前提をこうするだけで今袋叩きにされてる矛盾の大部分が解消されると
思うんだけど、どうしてこうしなかったんだろうな?
どうしても、猿の惑星が頭から離れなかったのかなぁ?w 虚淵の深層心理としては
・宇宙移民
困難に立ち向かうよりも逃げることを是とする負け犬根性
・人工知能による選抜
自分はバカの癖に根底にあるエリート思考から来る選民思想
・地球帰還派
結局、地に足が付いてないと落ち着かない、安定した生活がしたい小市民志向
シン・ゴジラが庵野のオタク的な拘りが凝縮された映画だったとしたら
怪獣惑星は虚淵の屑っぷりがにじみ出た映画なんだろうな、あらすじの時点でwww >>188
いつも通りの精神年齢ガキにウケる設定だろうな
二万年とか数字盛っておけば囃し立てるヤツやくじら座タウとかみたいな厨二()っぽい設定で喜ぶ奴らが虚淵の信者なんだからな
まどマギの時だって何度もループでやり直して絶望
その内容がバカみたいにカッコつけてて試行回数20回くらいとかだったんだからな
映画で改めて盛り直したけど たとえゴジラシリーズの怪獣が実在したとしても世界が滅亡するまでなんて何百年、何千年もかかると思う
この前提が覆されるのは怪獣たちが人類殲滅を目的とする侵略者であるか数がとてつもなく多かった場合(資源が食い潰されるから)
後者だった場合怪獣たちは人類を追い出した後自滅するから(そもそもどっから湧いて来たんだよ。元から人間…いや、俺の勝手な考えでみんなを混乱させたくない)
意味も無く執拗に人類を狙ってくるタイプの生物だったんだろう
人類は愚かみたいな事を上から目線でぶっこんでくる作品で拗らせたガキが絶賛するいつものパターンだろうなぁ 実は人間だった!か人間側が侵略者だった!!は入れてくるだろうな ゴジラは実は人間(の怨霊)だった・・・?
ゴジラ(のクローン)は実は人間(の細胞も使われてるもの)だった・・・? それこそ直近の作品でも
「ゴジラの進化に人間が大きく関与していた」
をやってるからなぁ >>202
シンゴジラのアレかな?
映画は観てないけどアレ見た時はシンゴジラは映画館で見ておけば良かったと思ったよ いつも思うんだけど、こいつ人の作品に踏み込んできて荒らして帰るのマジクソ
仮面ライダーとFateの件は憎しみが半端ない。クソみたいな二次創作を公式に持ってくんな 数字を盛ったとかいっているが、生物進化の期間で2万年はあっという間だろ?
人為的に遺伝子操作してないと無理だわ >>205
それっぽいっていうのが抜けてたわ
二万年スゲェ!とか安易に思うようなヤツにウケる設定ってだけだな アニメジャパンで配布された設定資料、過去の怪獣の名前使いまくってるそうで
インタビューでは「邪魔」とか扱き下ろしておいて利用はするとか酷いなオイ 年表少し見たけど、カマキラスで250万人死亡とかどういう暴れ方すれば
250万人も殺せるんだよ
で、他の怪獣も含めて数百万単位で死人出してるのに都合よく移民用の
宇宙船を開発できるような頭脳や施設が残ってたものだなぁwww 人類側の化学兵器の名前が「ヘドラ」なのも、いかにも大先生らしい
勿論悪い意味でな。皮肉が効いてるって本気で思ってそう どういえばいいか知らないけど、キチンと説明しないといけない部分と
説明しない方がいい部分の区別がついてないんじゃないかな?
例えば、今回の場合で言えば、「かつて地球は怪獣に蹂躙されて人が
住めなくなったので生き残った一部の人間は宇宙に逃げ延びた」ぐらいで
止めとけばいいのに、被害状況や怪獣が出現してから宇宙に移民する
までの年月を決めたりするから、恥をかくことになる 怪獣の名前出して「俺ゴジラ知ってますよ」アピール以上のことはないと思う
今のところゴジラでやる必要本当にねえな、平成ゴジラすら見たこと無いんじゃないか? 初代はたしかに怪獣映画のマスターピースだけど今までのシリーズは戦争の化身のゴジラも子供のヒーローのゴジラも神のような存在のゴジラも呑み込んで作ってたと思う
それはシンゴジラにも言える事
マグロはある意味最初からゴジラなんて眼中にも無かったから単体作品として成立してるけど(個人的には悪意ある表現が多すぎて嫌い)
ゴジラを踏み台にして最低二次やるのはいい度胸と言わざるをえない
いつも思うけどパクリだろうと何だろうと良いんだけどオリジナルとして発表しろよ
そしたらファンだけで楽しんでりゃいいからさ 主人公の名前が、初代ゴジラの中の人から取ってるとか言われてるけどなぁ
大先生の場合「こういうワード入れときゃマニアが喜ぶんでしょ?」
程度で、リスペクトはカケラも無さそう アルドノアとか楽園追放とかSFとしてよかったかといわれるとな……
まあ、信者は食いつくだろうな アルドノアは魔法の言葉「3話以降は〜」があるから食いつきもしねぇよ >>213
それだけ自分自身に自信がないってことの裏返しなんでしょ
今話題のけものフレンズのように売れなかったアプリをもとにして
面白いアニメなんて絶対に作れないしそもそも引き受けようなんて考えないだろうね 出どこは不明だけど映画板のシンゴジスレに貼ってあった
虚淵の年表とやらを持ってきてみた
67 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2017/03/26(日) 07:36:11.88 ID:JewITt83
虚淵ゴジラやばすぎ
■人類敗北までの流れ
・1999年から世界各地に次々と個別の怪獣が出現。それぞれが死傷者数百万規模の被害が出す。
・2030年、アメリカ西海岸にゴジラ出現。従来の怪獣個体とは比較不可能な甚大な被害を出す。
同時出現した他怪獣3体を殲滅。
ロサンゼルス〜サンフランシスコ壊滅。
西ヨーロッパ壊滅。
EU連合軍による総攻撃→失敗。
パリ陥落でヨーロッパ全滅。死傷者1470万人。
アメリカ東海岸全域・アフリカ大陸北部・ユーラシア大陸の50%が壊滅。死傷者3億人。
・熱核爆弾2000発をぶち込み、幅1km/深さ800m/総延長1万kmの大断層帯を形成。ゴジラをユーラシア大陸に封印。
・1年後、ゴジラが熱線攻撃により山脈を破壊。大断層帯を脱出し、インド防衛線突破。死傷者2億人。
・ゴジラ、日本上陸。ゴジラ最終決戦。1億人の死傷者を出し敗北。人類、地球外に撤退。
なんぼこんなもん作ったところで上にすでに指摘されてるような
根本的な矛盾点はまったく解消されてないんだがやっぱり信者バカなの?
やばすぎなのはこんなもん有難がるてめえらの頭だろうが >>209
あ、これがもしかしてアニメジャパンで配られたヤツなのか?
しかしカマキラスで200万単位の死亡者とか笑うわ
あれ単にただのでっかいカマキリだぞ?
そらまあラドンのエサから立派に敵怪獣へと出世をとげたメガギラスもいるけど
年表で片づけられる程度じゃそんなに強化されてるわけでもなさげだし 実物の写真もあったわ
52 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2017/03/26(日) 01:49:03.15 ID:v8fbFlsV
核兵器を1発使うかどうかの瀬戸際を描いたゴジラ映画の次回作は2000発ぶち込んでいた
http://pbs.twimg.com/media/C7wGDM-U8AQsC0M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7wR4cgU8AEk5KL.jpg
いやいやドゴラで350万人はねーわ…それだったらまだ
あとなんでモスラの怪獣が混じってんだよじゃあモスラも出てこいよ
異星人は何しにわざわざ地球に来たんだよそれも二種族も
地球人もなんでホイホイそんな怪しげなもんと同盟するんだバカだろ
熱核兵器2000発も撃ったらまず地殻ボロボロだろうし放射能でそれこそ核の冬になんじゃねーのか
そしてなんで日本が最後まで残ってんだ
海外が潰れたら正直真っ先に潰れる島国だぞここ
だめだ書けば書くほどバカが露呈すること理解してないぞ大先生… 超がつくほどのゴジラファンって大物映画監督が多いよな
これは大先生いよいよ命脈も絶たれるかな? 核2000発って…鎧武の北米かな?
ところで11.9光年を20年で到達する技術があって、引き返すのも同じ年数掛かったと仮定して、何で地球は時の流れが歪んでるんですかねえ
そもそも亜光速航行や二足歩行ロボットを運用できるような技術力があるなら、どこか適当な場所にスペースコロニーを作るのも簡単だろうに、地球から脱出するってのはそういう事だろ
昔の短編漫画、Vガンダム外伝の木星じいさんに呆れられそう アルドノア年表自体からアホの極みだったしな
アルドノアも今回も設定を別の人が考えているとしても料理する腕がよくないし
どうせ最後ぶん投げが見えるわ ゴジラのビジュアルも分からんままだしな
ゴジラ映画なんだからそこは勿体ぶらなくてもいいだろうに
話作りもプロモーションも全部下手糞過ぎる 早速パクリがバレた模様
ttps://twitter.com/kasuga391/status/845493969333108736 一部くらいなら例によって信者がノリノリできてくれるだろうけど、三部ともなるとどうかねぇ
爆死したら被害総額は単発の比じゃないぞ 3部もいらねえ
ゴジラ映画は基本1話完結
何でそれをわざわざ無駄にやるのか
ガンダムのような人間同士の争いならまだしも
怪獣を迎え撃つ映画を何で長々とやるの?
制作費持ち逃げしたいだけじゃねえの? 人間ドラマ()をやりたいんだろうけど、勝手にうじうじして逆ギレ発狂をワンパで一人一人やっていくだけだろうから見所もなさそうだな 人間ドラマやろうとしたらその時点でシンゴジラと比較されそうだなぁ 「こいつ、どうやったら勝てるんだよ…」という怪獣は魅力的だけど怪獣で
ある以上(?)、何かしらの弱点のようなものも考えるはず(?)なのに
「何をしても絶対に勝てない怪獣」を出して何が面白いの?
2000発の熱核攻撃にも耐えるようなゴジラどうやって倒すの?
虚淵必殺のデウスエクスマキナ的な新兵器以外でさwww 核2000発とかいうアホみたいな設定くっそ笑えるんだが 2000発も撃ったらバーニングゴジラになってる気がするんだがよく他の生物が生き残ってたな 強いと言われたシンゴジへの惨めな対抗心が見え見えで笑えるw
作品の質で勝てないから顔真っ赤にして設定のインフレで代償行為したんだろうなぁw
そのうち、ビッグバンの無限乗の威力の熱線!虚淵ゴジラ最強!シコシコドピュアヘ
みたいな信者が忙しく湧きそうだww >>238
インフレはインフレでも虚淵の場合は突き抜け具合が
足りないからな
最終決戦で銀河を投げつける敵と戦う発想は絶対に出てこないだろうさ ゴジラのスペックも科学力も設定をインフレさせればさせる程、劇中の言動のマヌケさが浮き彫りになるといい加減気付いて欲しい 現状数十発ぐらい核撃ったら地球環境がおかしくなって少なくとも人類は生存圏をかなり狭めるだろうって言われてるのに2000発撃って大穴空いただけとかギャグ漫画かな? 数字大きくすれば壮大になるだろうって考え方が幼稚園児のソレと同等以下 どうせ、話にまともに描写できねえよ
ガイムとか実写だからというのをおいといても話設定のわりにはへんな描写だったし 楽園追放も「黒幕っぽいラスボスっぽい連中が安泰で思わせぶりなことを言って終わる」だったけど
虚淵さあ、おまえこれ何度繰り返すの?
ガイジちゃうか?
テーマについてのなんらかの結論を出すのが苦手なんだよね、バカだからさ
それでそういうラストが昔受けたから、今でも何にも考えずに同じ事を繰り返すしかない
物事を自分でまともに考えないからだ
シンゴジもそんな感じになるんかな
設定とキービジュ見ただけでゴジラが全く関係ないクソになる臭いしかしないけど
はあ… 前後編商法が飽きられて来てるのに3部作なんて博打だなぁ 潤沢な予算と要介護要員が必須というのを東宝が理解しているかどうかw それでもヒットしたら全部大先生の功績扱い、まで読めた >>249
虚淵曰く、(シンゴジ上映の時点で)脚本は既に脱稿してる >>252
珍しいね
ギリギリまでねばるパターンかと思ったけどすんなり書けたんだな
それが当たるかはわからないけど >>254
そりゃ、あのバカ年表のような駄文を書いても誰も文句言わないから
早く終わっただけなんじゃないかな?
しかし、冗談抜きで裸の王様状態としか思えないんだが 脱稿とかどうせ嘘だろ
鎧武の時にロードマップ既に作ったとかほざいておいて
フタ開けたらやっつけもいいとこの糞仕事だったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています