アニメとゲームだと、同じ声優のラジオでも機能がちょっと違うと思う

アニメの場合、まずテレビで見せてから円盤を買ってもらうし、
多くの場合、放送中ないし放送後にイベントもやるから、
ラジオは、作品への興味を継続させて、いかに客を逃さないかが目的になってくる
一方でゲームの場合は、まず買ってもらわないことには始まらないし、大概の場合、客はラジオが始まる前からそのゲームを買うか買わないかは決めてる

アニメのラジオは、放送を見て買うか迷ってる客を購買に繋げる種火になり得るけど、ゲームの場合それは難しいと思う
アニメも気に入ったしラジオも面白いから円盤も買うかって人に比べれば、ラジオが面白いからゲームも買うかって人は遥かに少ないと思うんだよね

だからゲームの場合、売るためにメーカーがすべきは、第一に買ってもらえそうなゲームを作ること
第二に発売に向けて絶えず情報を出しつつプロモーションして面白そうと思わせること
そうなるとラジオの機能としては、次の作品に向けて買ってくれた客からメーカーの固定客を作るか、
よしんば作品が売れてくれれば盛り上がった火の勢いを保って、まだ買ってない客に飛び火させることになるんじゃないかな