シナリオとシコリティが両立したエロゲは何故作られないのか [無断転載禁止]©bbspink.com
単にシナリオ系のヒットが出てないだけじゃないの
今は一部の意識高い系を除いてほとんどのメーカーがエロくしてると思う あんま関係ないけどエロゲーにエロはいらないとか言ってる人ってまだいるのかな エロゲエロいら勢だったけど最終的に女主人公ゲーとNTRゲーに回帰した 十年前ならともかく、今のエロゲからエロとったら何もいい所がない 客舐めてるからね。全年齢で出して後で18禁化みたいなボッタクリがまかり通る業界 シナリオ面でのハードルとして
「もう学園で恋する話は見飽きてる」って問題があると思う
何作ってもどっかで見たようなシーンにしか思えない、みたいな >>8
だってお前ら処女じゃないと発狂するやん・・・・
てめえで幅狭めといて学園は飽きたとかどの口が言ってんだ いや、それ以前に学園を舞台にすることと処女に関係がないわな >>4
そいつらはエロのないソシャゲやラノベに行ったんじゃね 大学生以上で処女出すんなら漏れなく他の男が近付けないブサイクか池沼にするしかないから仕方ないね >>1
需要と、予算
最大的に予算と工期
バラバラ煮出したほうが保守的で多分安く早く作れる。あと抜きゲーは水物ブームで乱発型、シナリオは違うからあわない
そういうゲームってωスターにでも期待したら? BALDR SKY Dive1
装甲悪鬼村正
この二作は自分にとってシナリオゲーの中で2トップだけど
今まで買ってプレイした平均的抜きゲーの5倍以上オカズに使った
エロシーンが凄く多いという訳では無い。
しかしエロシーン以外のシーンでもペニスが沢山勃つ作品だったのでオカズとして沢山使った
他には
the Black Box
新・御神楽少女探偵団
BALDR HEART
の三作がオカズに使った回数が多い。特にthe Black Boxが多かった。三作ともシナリオも面白かった 個人的には初代巨乳ファンタジーも十分面白エロかった
サクセスストーリー好きだからってのもあるかも あかべぇとアストロノーツは両立に頑張ってる感じがする CG枚数が有限だから、エロ用のCGとイベントCGで奪い合いになるんだよな
両立だと枚数が倍になってしまう 非処女とか現実でまにあってるから、
現実だと非処女か処女かどうでもいいけど、
エロゲだとやっぱりだめなんだよ。 俺みたいに非処女エロゲヒロインが好きな人間も居るからなあ
だから非処女エロゲヒロインは存在するのです シナリオ・設定に絡んでるならいいんでないの
無意味に非処女は叩かれてもしゃーないかなーと思う 処女:愛されるしグッズも売れる
意味のある非処女:愛されるがグッズは売れない
意味のない非処女:愛されないしグッズも売れない
全部グッズが悪い 黒虹やクロックアップのゲームは相当高いレベルで両立してるんじゃないかな?
ユーフォニアとかフラテルニテとか催眠術2とかガジェットとかね。
ただ俺の感性で判断した限りだから一般人からすれば全然抜けず気持ち悪くなるだけかも。
そういや俺エロゲー初心者の頃はさよならを教えてで何度も抜いてたっけ。 Invisible〜透明人間になる薬。
HEART WORK Symphony of Destruction
GONE 〜過ぎ去りし日々〜
の三作がおかずとして使えたしシナリオもサスペンス性やコメディ要素が面白かった
Invisible〜透明人間になる薬。はエロゲー批評空間だと点数が随分低くて
「1時間で終わってしまう」というレビューもあるけど俺はそんなに短くなかったと思う
自分はフルコンプするのに数時間かかった 天ツ風 〜傀儡陣風帖〜
メーカーはSLGを称していてゲーム要素もある作品だけどADVパートの分量が多く
「エロシーンがやや多めのシナリオゲー」みたいな感じのする作品
自分は沢山おかずに使った 両立させた時にお前らが「誰得だよもっと○○タンを映せ」とか言い出すからだよ 古いけど、夢幻夜想曲リニューアルとうゲームは、
シナリオとシコリティが両立したエロゲだよ。