>>117
野間のアホが何だって?
ケモフレはリベラルが多い印象とかいうブラックジョークみたいな発言か、くだらねえ炎上狙いか何かかよ
さっそく頭の悪いオタクが「今更ブサヨが票稼ぎに擦り寄ってくるなー!」と1000リツイで発狂とか終わってるな
ケモフレも当然ネトウヨ多いだろ、日本アニメすごいー!の脳死集団やんけ、興味ねえわ

ちょっと真面目にオタクらしいことを書いてみるが、オタクにリベラルが多い時期というのは当然あった
ネットでそういう雰囲気があったのは精々1995〜2002程度の間だけだがね
ちゆ14やら侍魂やら、ああいうのから確実にオタクウヨ臭が発酵してきたのはちゃんと記憶にあるね
そもそもオタクの創作活動の根源思想である自由主義もしくは自由至上主義の観点からすると
そのまま直訳してリベラリズムもしくはリバタリアニズムになるのはごく自然であるし何の不思議でもない
結局のところオタクの大半がネトウヨ化した理由って、ネットのウヨ多数派工作に簡単に気持ちよく乗っかったからでしかない
じゃあオタクに罪は無いかというと全然そんなことはなくて、簡単に乗っかる頭の悪さは批判されて当然なのよ
だって自分らが保守右翼に法規制された時には政治意見をひっくり返さなきゃならないんだから、完全にクズなんだよね
石原慎太郎に対する発狂なんて見ていられなかったよ、お前ら昨日まで石原の左翼叩きに大喜びしてたのどうなったんだよって
昔から表現規制反対してた人間はそういうのちゃんと覚えてるよ、10年前も今も全然変わってない訳

わかりましたか?