ハニーセレクト MODスレ Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、上に追加してください)
次スレは>>980が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
MODを使用したキャラクターのSSは下記に貼ってあるSSスレでお願いします。(バグ報告などのSSはこちらで。)
MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part30【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493568844/
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1491795750/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part12【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1487507276/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part13【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1493812291/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1494213701/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured IBL楽しいけどCubemapをとっかえひっかえしてると物凄い勢いでメモリ食っていくな あのサンプル画像見ただけでIBLが何するMODなのか理解出来たら普通に天才やで 最初に貼った人のインパクトはおお!ってなったけど後続のSS見ていく限りエポックな変化をもたらす入れるべきmodだとはとてもじゃないが いや入れた人のSSとか見る限り効果自体は素晴らしいんだけど まずは、と言うとるがな
知識もなしに理解なんて出来るわけないが、SS見りゃ環境光と反射光を変えるものだということくらいは普通察せるだろ
バニラでは極端すぎる環境光の設定を変えられるんだから、使いこなせば美麗SSを撮れるよ
ただ、SSスレに限らずツイッターとかブログ見てても理解して使いこなせてる人がほとんどいない
Unityエディターいじくってる人じゃないと分からんだろうな HS linear rendering experimente;qogcykg'ot@h\hu.tofq@t5.yq@:s@
ゲームの司会のシトリーの設定はどうやって変えるの? IBLは便利な道具が増えた程度に思ってた方が良いと思うぞ
目的と手段が入れ替わってるっぽい人が結構居るし スタジオNEOで遊んでると、ライトがたまにチカチカ(?)するんだけど原因わかる人いますか?
全部のライトを削除しても、チカッ チカッ って感覚でライトの状態が変化しちゃうんだ…。 >>569
情報多謝 某ブログを参考にLREに上書きされてた元データ(眼球とか)を部分的に戻せた
LRE(のAssembly-CSharp.dll)入れるとVR用モードがおかしくなっちゃうな・・・
http://i.imgur.com/VrNQhM7.jpg オキュラスリフト安売りで最近デビューしました
VRMOD使ってみたんですが、マウスノホイールや位置移動が解らず
操作の仕方など書いてあるサイトはありますでしょうか? ph板にリクエスト板みたいなの作ったヤツ、空気読めねーやつなんだろうな
便乗してる奴らもなんだかなあって感じ >>587
あれはマジでよくないゾ・・・住人と相談もなしとかひどいわ
カス子のリクエスト板みたいな光景とか勘弁して >>587
あんなの作る人がいなければスレが沈んでフェードアウトして終わるだけのこと
去ります宣言したはずの自治厨が空気読まずageて騒いで管理人に手間をかけさせるといういつものパターン 今回はやんわりお断りして幕引きしてるじゃんウデあげたな
あの人もムダにグイグイ来なくなったし平和だよ シーンデータ保存する時にIBLの設定も一緒に保存して次回まとめて読み込む方法って無いの? >>594
でも結局釘刺さないとクレクレ君たちが書き込んでスレageが起こってたと思うよ
まぁ確かに一度掲示板去ります宣言したのに名前変えて戻ってきてるのはちょっとカッコ悪いと思うけど リクエストなんて勝手にさせとけばいいでしょ、不遜な態度の人でもない限りは。
そして、もしそういう人が来たところで、そのスレが立っている事とは別の問題 そもそもここに書き込まないで本人どもに直接言えと何度言えば
うぜぇよバカ oculus買ってんだけど、快感ゲージの上げ方がわからんす。 HSIBL入れたらスタジオでシーン保存してロードするとIKがオフになってロードされるようになった
IKデータ自体は保存されてるからオンにすればちゃんとデータは再現されるんだけど
入れ方間違えちゃったかな >>603
StudioNEO AddonのVerはv0.8.2?
前Verだとその現象起きてたらしいけど。 4K diffuse initial pack入れたんですけどやたらと白くなりすぎるので色調だけバニラに戻す方法ありますかね 新規の人が4kD入れては面白いように同じ所に嵌ってるな
誰もが入れたがるような質の高いものを作りながら汎用性を無視して自分のカラーを有無を言わさず押し付けてくるところの
なんつーか技術面よりも存在自体が難しいのう MODなし環境をバニラというのに違和感
バニラだって立派なフレーバーの一つだっつーの
どうしてもアイスクリームに例えたいなら砂糖味とでもいっとけ >>606
>>536の方と同じでもう少し人間味のある色調に調整できないかなという感じですね。一応前後のレスを見て試してはいるのですが
なにげにスタジオで読み込んだキャラの方がキレイに見えたもんで 今日オキュとハニセレ買ってきた。みなさんよろしく頼み申します。 >>610
ようこそ!
公式VRを一回試したらVRmod入れてみそ
説明見て操作がわかれば大体の不満は解消される とりあえずカスメとハニセレであちらの世界に旅立つ予定です!
早く帰ってセットアップしたいっす。 最近4k diffuse導入したんだが、パーティの旧スタジオで4k diffuseって適用する方法ないのか? >>607 Wikipediaにも書いてあることなんだよなあ じゃあハニセレのMOD無し状態の事を
「ドラゴニックファイヤーエンハンスドイグニッション」と呼称する案でどうか MOD無しの事をバージンと呼ぶ事にしよう
僕はMOD盛り盛りビッチちゃんが好きだけど >>615
使ってるやつ見ると知ってる風な口ききやがってと思っちゃう
>>616
めっちゃエンジンかかりそうですね
>>617
賛成! LRE導入して肌を新しいタイプに変更すると顔が赤くなるんだけど導入失敗してるんだろうか。。
どのバージョン試してもなるのでそもそもの環境が悪いのか、原因がわからん。 >>620
それで正常なんだよなぁ
青を混ぜるとマシになるが完全じゃない
肌タイプの選択悩ましい ベセスダゲームとかからmodに入るとバニラの言い方は知った風な口というよりド初心の基本のキの用語だよ
知ってる知らぬでコンプレックスを抱えるほどの用語ではない バニラは昔GTA4あたりでいろいろ聞いたような。
その頃はバニラmodとかあったようなうろ覚え バニラに過剰反応する奴何なの?
意味が解れば十分だろ ここでバニラが嫌、別なのにしようと言われても
PCゲー全般で普通に定着してる用語だから何の意味もない
これからやるゲームで毎回繰り返すつもりだろうか 大抵の人はMODとバニラってほぼ同時に覚えるくらいの定番用語だし
言い換えようとしてる人も本気で嫌がってるわけじゃなくてネタなんじゃないの? HS Linear Rendering Experiment v3入れた辺りかそれに付随して何か入れた時か、サンプルキャラが上杉ちゃんじゃなくて、トンでもない変なキャラに上書きされてしまったのだが。
そもそもサンプルキャラって変更出来るん??
キャラメイクのたびにアイツと目があって気分悪いわぁ。 だからもうそれぞれ自由に「バニラ」に該当する独自用語を使えばいいんだよ
俺はこれから「バニラ」の事を
ディプレストマーチェオーヴェルテューレエンペリウム
って呼称するから >>630
v3出たんだ。入れてみよう
サンプルキャラは変更できますよ。
「サンプルキャラクターを変更する MOD」で検索 >>630
作者様の愛娘に失礼なことを言うんじゃないよまったく 背景変わって土人形みたいなのでてきた時
丑三つ時も合わせてちびりそうになったわ なんかv3になってからキャラメイク画面で背景画像使えなくなったんだけど、俺だけ? 肌グラフィックの改善という最重要な汎用性に付随して[オレのハニセレ]の抱き合わせが来るところまできてんな
本人はさぞ気分が良かろう
技術面よりも単純に使い辛いな ShortcutsPlugin入れて自動回転させたいんだけど自動回転しなくて困ってる
他のキーは普通に反応するんだけど何か間違えてる? >>637
もっと単純に肌質だけ拘ってくれるだけでいいのにな
どんどんいらない機能増えてる気がする おいチンカス共
恐れ多くもこの御身が道端に転がる石ころ程度のお前たちに頭下げて聞いてやったというのに無視するとは何事か
不敬だぞ 万死に値するその行い、俺の質問に答えたなら不問にしてやってもよいぞ? >>636
説明読めばわかると思うがキャラメイクとHシーンでIBL使えるようになった
代わりに背景が使えなくなりましたってあるでしょう
これのせい
Config.xmlいじれば背景使えるようになるよ 元のライティングがおかしいのは分かるけど
演算の時に補正掛ければ過去の資産と共存できるはずだし
これが正しい色使いですドやッ みたいな唯我独尊な仕様にしなくても・・・ これroyモデルの舌の色なんかはそれぞれ直していくしかないか >>646
>演算の時に補正掛ければ過去の資産と共存できる
具体的にどうやるの?
元のライティングに合わせて作られてるディフューズカラーをスクリプトで一括変更することはもちろん出来るけど、
そんな勝手なことしたらそれこそ唯我独尊な仕様でクレームの嵐だろ
そもそも、そのディフューズカラーがどのライテイングで作られたかなんてどうやって判別するの?
望む色は本人にしか分からない事だよ だーっ!!
なんでビネット調整させないようにしたんだLRE!! 何処かのブロガーがうまく肌の改変部分だけ利用する方法でものせてくれないかな
それではあまりにmodにリスペクトがないか… >>650
SB3Uで肌抽出→レタッチソフトでグラパのとーんかーぶ相当の値で肌を加工
これでよくね? 流れがよくわからんのだが肌modの何が不満なんだ?
色合いはバニラのどきつい色合いがなくなって満足なんだが
肌の色再設定は面倒くさかったけど >>650-651
肌テクスチャだけ差し替えたって意味ないぞ
環境光明るすぎ&イメージエフェクト(カラーカーブ)ドンシャリが、ハニセレのグラの二大巨悪なんだから
それを改善した前提で使うテクスチャだよ たまにバニラのキャラエディット画面見ると彩度200%みたいなドギツさで顔が曇る >>653
お前にとって意味が無いと万人にとって意味が無いと言う風潮 >>655
実際にやってみれば言われてることを理解できるよ
茹でダコみたいな赤ら肌のキャラが登場するから。
SkinTexMod使えば簡単に試せるでしょ
テクスチャ変更で解決できることなら誰もこんな苦労してないわなぁ >>649
代わりにIBLv3でビネット調整できるようになったよ >>658
はい
レタッチソフトでグラパのとーんかーぶ相当の値で肌を加工したものをSkinTexModで使ってみようね 肌関係はいじらん方がいいな
ただ服が連動してる藻消しはないと困る LRE v.3入れたらキャラデータ保存でキャラの画像が残らなくて、背景だけのpng画像に!
読み込めば普通にキャラ呼び出せるけど、これはかなり困った。
こうなった人いる?? 4KDは最初期の肌色の白っぽい不具合が治ったあたりが一番のピークに使い良かったな
(作者的には不具合だったかどうかは今の仕様みると疑問
あのまま今に至ってくれたらよかったのに…
どうしてとしか… よくよく考えると最初期から肌のテクスチャ改善はむしろ一つの要素でしかなくて自分の理想のハニセレのキャラメイクや肌質やライティングの色を総合的にmodで再現する事が開発の本質だったのかも
だが俺は肌のテクスチャ改善しか期待していなかった
そこが間違っていたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています