エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart27 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定2017/08/11(金) 16:51:08.36ID:+sUoH6Pw0
とにかくいろんな諸事情により知りたいエロゲのストーリーを教えてもらうスレです。
スレッドの性質上、確実にネタバレがありますので注意してください。
発売して半年以内の新作について語る際は、名前欄にタイトルと新作ネタバレ用の共有トリップである

#新作ネタ

………をつけてください。
◆l1l6Ur354A をあぼーん設定するとある程度新作のネタバレを防げるかもしれません。
またリクエストの際は、正確なタイトルとメーカー・ブランド名を附記してもらえると助かります。
その他諸注意は>>2をご覧ください。

まずはじめに、まとめwikiで既出かどうか調べてからリクエストしてください。
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki Ver.2.0
http://wiki.livedoor.jp/esosmw658/d/

規制中の方には、↓が用意されております。
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレ規制用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49670/1261317516/

注記:次スレは容量が500KBを超過した頃、または950レスに達した頃に立ててください

前スレ
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1479605520/
0321神聖にして侵すべからず2017/12/27(水) 09:51:51.87ID:YQsPV3cS0
すると希は隼人を特別だと思っているがどう特別かは自分でも理解していないと答える。
そして互いにどう思っているか考えるか答えは出ず、将来の話も併せてまた会う事に。
数日後、互いに好きと自覚して恋人に、そして将来に関して隼人は農業を選択。
趣味の家庭菜園からの延長で、小太郎からも認められて害虫駆除とかで虫とも関わるので。
そして流れで隼人は希が自分の事を虫に例えるなら何かと聞く、ちなみに隼人はカブトムシ。
希は蚕と答える、人の世話が無ければ生きていけない、蜘蛛の様に自活できる強さは無いと。
それを聞いた隼人は蚕の野生種のクワゴになれないのと聞く、クワゴの様に自活できる存在に。
ちょっとした事で希だって強くなれる、そう言われた希は隼人が好きだと言うのだった。
響子には最初恨まれるが、寝取られに目覚めたと言って付き合いを認めてくれる。
付き合いながら将来の事を考える希、そして希は隼人を支える事を選ぶ。
その上で結婚したいと、隼人は希が変わる為に実蒔家を出ようと決意してると考える。
最初は反対していたが希の意志を知り隼人も受け入れる、そして帰宅後に瑠波と芳乃に話す。
すると瑠波は隼人を王国から解放を宣言、そして隼人は王国民ではなくなった。
それから自分の考えを家族に伝える希だが当然反対、まずは農家での住み込修行する事に。
そうして2人過ごしていると小太郎がやって来て、隼人に実蒔家に入れと言う。
独り立ちの為に隼人の元に来た希、でも共に修行しながら希は以前よりも強くなった。
なので隼人は小太郎の申し出を受け、そして流れ流れて結婚式の前日になる。
隼人と希は屋敷の庭にいた、神聖にして侵すべからず、希の庭であり希の世界に。
そこに希のペットの蜘蛛がいた、蜘蛛はまるで2人を見定めるかの様にした後に去った、
2人は成長して外の世界に飛び出す希への別れと、祝福を告げに来たのだと思った。

◎樫村操
ある日、瑠波が何故か色々と1人で頑張り始めて何事かと思う隼人。
心配な隼人を見て操が瑠波の面倒を見る事に、代わりに隼人が勉強を見る事に。
0322神聖にして侵すべからず2017/12/27(水) 09:52:09.80ID:YQsPV3cS0
そんなこんなで操と親しくなり、幼馴染の操の女性を感じたりする。
ある日、操の所属するバレー部の一名が軽い怪我、直近の試合に出れなくなる。
バレー部は弱小だが不戦敗は嫌、という事で補欠だった操が出場する事になる。
少しでも上手くなりたい、というか試合の時の心の支えにする為に特訓する操。
それに付き合う隼人、頑張っている操を見て何か贈り物をしたいと考える。
試合の前日は身体を休める為に試合2日前、特訓最後の日に時間をかけすぎて夜遅くなる。
朝早い家族を起こしたくない操を屋敷に泊める事にした隼人、そこで操の裸を見る事故が。
いつも以上に意識する隼人だが、操は今のままの、友達の関係が良いと言う。
お互いに意識すると離れる様な気がして、そう言う操に隼人も受け入れる事にする。
翌日、隼人は操への贈り物を友人に相談中、自分が操を好きなのだと自覚。
そして試合の日、やっぱり試合は負けたけど操が頑張ったので隼人には関係なかった。
試合後、隼人は操を学園の庭に呼び出して贈り物を渡す、シロツメクサの首飾りだった。
勇気を貰ったと操は隼人に告白、以前友達でいたいと言ったのは壊れるのが怖かったから。
でも贈り物を操だけだと贈ってくれたから、隼人も告白して恋人になる。
そうしてゆっくりとだが一層仲を深める隼人と操、しかし何故か瑠波が操を拒絶し始める。
落ち込む操に何事かと思う隼人、そして数日後に何とか瑠波の考えを引き出す。
操はパンを作るのが好きで、もし家を出たとしても将来はパン屋になる事は必然的、
そして隼人がそれを手伝わない事はない、つまり将来隼人は王国を出て行く事になる。
3人のうち、2人が深い仲になれば1人が余る、そして王国以外の全てを捨てそうな瑠波。
翌日、操に相談、話し合いの結果、瑠波と共に何かすれば考えを変えられるのではと考える。
皆がいるので瑠波が1人ではいれないと自覚させれば、そこで王国の庭に石窯を作る事に。
以前、王国にはあったという話を聞き、操とやるにはピッタリの内容でもあるからだ。
まずは普通に瑠波を誘うが、頑固な瑠波は誘われながらも勝手にやれと言うだけ。
しかし石窯作り当日、ついに操の説得に瑠波も顔を出すのであった。
0323神聖にして侵すべからず2017/12/27(水) 09:52:35.39ID:YQsPV3cS0
そして瑠波は隼人にだけに本心を明かす、瑠波は本当は隼人が好きであった事。
自分は王国の最後の住人で隼人はいつか出て行くから妨げてはいけないと、
だが心地良さから踏ん切りがつかず、それでも未練たらしい心持を組み伏せて決心。
しかしその決心も操と隼人達が無にしてしまったと、だからこれからよろしくと。
そして無事に石窯は完成、そしてそこで焼いたパンを王国パンとして売るという話になる。
その時は冗談だが石窯で焼いた操のパンは実際に両親に褒められてやっては、という事になる。
そしてその話を瑠波に、瑠波は操が国民ではないから王国パンでは無いなと冗談を言う。
すると操は国民にしてと、しかし瑠波は黄昏の王国に国民を縛りたくないと反対。
しかし操は縛られたのではなく選んだだけと説得、隼人の同意もあり瑠波は受け入れる。
それからしばらくして涼香が王国に越してくる、実家の工場が破産したらしい。
瑠波は涼香と犬猿の仲に近いが受け入れたのは、操を国民にして変わったからと思う隼人。
そして隼人はいつか操とレストランを開く夢を語り、操も賛同するのだった。
0324コンチェルトノート2017/12/27(水) 09:53:13.27ID:YQsPV3cS0
◎星華NOMALEND
星華に何故手伝うのか聞かれ好意では無く純粋な親切心と答えると、
星華が一人で何とかしようとするがどうにもならず退学目前まで追い込まれる。
部屋で自暴自棄になっていた星華だが、進矢のお陰で少し立ち直る。
しかし星華の現状は変わらない、だが偶然出会った陽太の案で署名を集める事に。
署名は無事集まる、しかしそこに進矢と星華の関係について疑いが来る。
恋人の為に他の生徒を巻き込んでいるのではと、進矢はそれを肯定する事にする。
それにより周囲の注目を集めてタマの力で幸運を集める為に、
それに星華の事が本当に好きだから、進矢は星華に告白するのだった。
学園では厳しく見られる、だから卒業しろと星華は言い、あたしの男と名乗ったのだから。
結局、運を集めきる事は出来ずに進矢達は不幸のまま、星華は卒業して難関大学に合格。
後1年、共に過ごす日を夢見て進矢達は歩き続けるのだった。
※まとめの星華√に関して
GOODEND√の場合、星華が退学にはなりそうにはならず、署名集めもしない。
だがミスコンは出来ない=文化祭も運営出来ない、という悪評が星華に付きそうになり、
結果として特待生剥奪まではなりそうになる。
ミスコン開催取り止めの理由も、
『女子寮で不審者が出たのにそれを侵入させる企画は駄目、不謹慎』というもの。
タマが見えないのは星華が名凪家で、タマが名凪家に対して拒絶がある為。
タマは玉依となった少女達の影響を受けており、その何人かは名凪家を恨んでいる。
というのも玉依の儀で生贄の少女を監視したり、実際に殺すのが名凪家だったから。
0325コンチェルトノート2017/12/27(水) 09:53:40.67ID:YQsPV3cS0
◎莉都NOMALEND
タマの依り代を見つけられないと、莉都が自分を犠牲にしようとする。
進矢は昔の約束で死なない様に約束させるがそれでも犠牲になる事を選ぶ莉都。
最後に私を頼むと言って、そうして莉都は生き残ったが幸御魂を失った。
人の心は4つの魂で出来ていると言われており、幸御魂は慈愛に関わると言われている。
今の莉都は人の情が失われて別人になっており、特に進矢には厳しい。
それでも進矢は離れない、莉都との約束をあるのだから。
昔を思い返す進矢に今の莉都は私は私と言う、その言葉に全て込められているのではと思う。
一つの話が終わった、これから進矢は新しい道を歩き出す、いつまでも莉都の傍で。

◎その他のEND
小夜璃NOMAL⇒莉都に協力してもらえないと小夜璃との恋人になる前にタマが消える。

和奏NOMAL⇒ソフト部に関して話し合わないと、和奏との関係が遠ざかってしまう。

クラウスBAD⇒恋愛話で男好きを宣言すると、気が付くとクラウスと仲良くなっていた。

白雪NOMAL1⇒白雪の事を後輩として好きを選ぶと特に関係も進展せずに終わる。

白雪NOMAL2⇒白雪の運を戻さないでいると、進矢達の卒業目前で白雪が黙って留学。
大学進学後、月光館で進矢は白雪が残していた物を偶然見つける。
そこには一緒にいた時には一度も言わなかった進矢への想い、好きと言う言葉が書かれていた。
そして進矢はいつか白雪との再会を願うのであった。
※白雪√に関して
白雪√でタマが白雪にしたのは幸運を与えたのではなく、運の流れを正常に戻した。
他の幸運を全て捨ててでも自然に止まるその時まで心臓を動かし続ける状態、
進矢と莉都は紀子の想いがその様な状態への幸運操作を行ったのではと考えている。
その状態をタマが元に戻したので恐らく10年後に白雪は死ぬ。
(白雪は心臓移植しても10年しか生きれないと言われていた
0326名無しさん@初回限定2017/12/27(水) 10:06:13.11ID:YQsPV3cS0
これで現在書き終わっている、
MagicalMarriageLunatics!!
うそつき王子と悩めるお姫さま
見上げた空におちていく
鬼ごっこ!
幼なじみは大統領
神聖にして侵すべからず
コンチェルトノート(追記)
まで完了、250スレ以上も付き合ってくれて感謝
まとめは誰か頑張って...

>>67,234,235,297,298
サンクス

>>298
今回は追記コンチェルトノート込みで20