>>888
もし人類の人権意識が極限まで高まったら、人類は皆で一斉に子孫を作るのをやめる事になるよ

人類の人権意識の高まりによって、経済格差と戦争のない人類社会が到来したとしても
子供を作れば、地獄の様な苦痛をたらす病気や怪我に子供が苦しめられる可能性が残る訳だから
それに対して「そんなのはしゃーない事。仕方ないリスクと見なされるべき。必要悪と見なされるべき」なんて態度は
極限まで人権意識が高まった状態などではない

つまりポルノでオナニーして性欲を解消し、一生他者と性行為をせずに過ごすオタクという生き方には
人権尊重という観点から見ても、部分的に優れた部分がある事になる
もしその点を全否定する様なフェミニズムがあるならば、そのフェミニズムは偏った正義でしかない

偏った正義のフェミニズムであったとしても正しい部分はあるに決まっているのだから、正しい部分について認めていくべきであり
フェミニズムの全否定は悪でしかないが
「人権意識が高まったらオタク文化は完全消滅するしかなくなる」という事は無い

人類の人権意識が極限まで高まる事があったとしても、
人類の人権意識が極限まで高まった時も存在しているのがオタク文化だと思う