エロゲWebラジオ Vol.45 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.44 [無断転載禁止] bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1508889366/ もともとエロゲで働こうって面子だぞ
声優好きにできるってなったら脳汁出まくるんじゃない?
声優も仕事関係だしヨイショしてくれるし ラップはリスナーがメール送ってどうこうできないからな
ただただ興味ない韻の話されるだけで介入する余地なしのクソコーナー
ネコサイコーwwwネコサイコーwww ノラととは冒頭の数分だけが本編だから
ほかはジングルみたいなもんさ まあ明らかにメンバー交代後からパワーダウンしてたし、しゃーない 声優に面白いを要求すんのは間違ってるとは思うんやが橘まおは
ラジオに向いてないやろ 橘まおはともかくしゃべってるだけって感じだな
中身がない 台本に忠実であろうとしてるのか思いついた事を言わないと気がすまないのか分からんけど
相方が合わせてあげないとただのラジオトーク苦手な芸人って印象 未だにLINEで一言も送られてこないってことは相当なんやろうなぁって お前らはホント文句ばっかだなあw
そのうちエロゲラジオも全滅するかもしれんが
その時もやっぱり文句言ってそうw 杏花は仕事の裏打ちが無いから言葉に説得力が無いんだよなぁ
伊藤静やナンジョルノの言葉だったら重みが256倍増すのに >>135
肯定意見に対して100%否定する奴が現れる匿名掲示板で話すより
肯定意見は個人に直接噛み付いてこないSNSで話したいって人が多いだけだと思うけど ヒールを演じる事でこことかで中心人物として扱われる営業ヒールだよ杏花は 杏花はエロゲ全然出てないのに重鎮感出してるのがな…
もっと出演しろと 絵本作家&青二移籍でブレイクする前の浅野真澄みたいなの目指してるのかな?
ラジオの仕事は多いのに、芝居仕事少なかった
アニスパにて「おい、あたいはラジオ要員じゃねーぞ!」 ttps://twitter.com/silkysplus/status/965447418958381057
あじさん、ゆっくり養生したってや >>140
結局文句ばっかマンが集まっているという事実は変わりない
「SNSじゃなく匿名掲示板だから文句ばっかなんだ!」
なんかそれっぽい理屈言って
結局文句ばっかマンしかいないという事実を肯定してるだけやんw
秋野花可愛い、橘まおは仕事熱心、杏花萌え、みんな好きだよ俺は そういうのがやりたいならツイッター行けばいいのに
ここ向いてないよ君 >>149
お前はツイッターでMLWやテトラみたいなトップオタを目指せ リアル情報晒してたりフォロワー配慮で過激な否定意見の出しづらいSNSより
匿名掲示板の方が「不満を吐き出しやすい」というだけだろ
そんなことより改めて聞きなおしても1919は面白いな
ほみちはもうパーソナリティやらんのかねぇ 子供が出来て母性回路発動
なめりるをイジりたおしたほみちは帰ってこない
アクセルやべーだろ メイドインの撮り下ろしは相変わらずの桃井穂美節だったよ
俺も最近、恋楯と1919聞き返したせいで恋しさMAXだわ ほみちーは桜川さんと組んでラジオして欲しいわ
でもどっちも抜けないからサブキャラであって欲しい 糞すぎる言い分じゃねえかw
あ、桜川先生は抜けるんでヒロイン大丈夫です ほみちーはAXLラジオには出てほしいな
…まあ今後AXLがラジオするかどうかは知らんけど >>160
あの二人の掛け合い、永遠に喋ってられそうなくらい息ピッタリだよね ほみちーは間違いなく天才だよなあ
好みはそりゃあるだろうけど
あんなおもろいパーソナリティはそうはいない
裏方も良いがやっぱり表で頑張ってほしいわ オールスターには絶対必要だから次は出るとは思うんだけど、その前にどこかでラジオが持てるのかどうか・・・
春に収録らしいし、今年は引き続きの楓先生で司会ポジか ほみちーはまず地声がおもしろいからなぁ
それだけで満足しちゃう これはのラジオは大人事典の運命の車輪枠をいつまで続けるんだ
大した理由もなく1人のリスナーだけを特別扱いってのも不快だし
何よりも投稿したネタが1人だけつまらんから番組の流れが止まる ふつおたで同じ名前を何回も聞くのはアレだけどネタコーナーなら別に気にならない
それにコーナーのオチ要員で使ってるから止まってくれてかまわんよ 運命の車輪のあれはイジりを通り越してイジメに見えるから不快 1回目は滑り芸に笑った
2回目は数足りなくて息切れしてるのに笑った
3回目以降は新しい笑いもなく飽きて早く運命の車輪終われって思いながら聞いてる
ただあれは本人よりネタを真に受けてレギュラー化した構成作家が悪いよ 別にそんな目くじら立てるようなことには見えないけどな
どっちの意味でも >>171
ああごめんごめん
特に誰かが運命の車輪本人を責めてたと言いたい訳ではなく
制作サイドの責任だと指摘したかっただけで 昨日のHappy light Cafeで運命の車輪が読まれたら
嘘つきとか散々なコメントされてたからムカついてるやつは多そうだけど あくまでなんとかラジオで思ったんやがアジ子ラジオ上手になったなあ
八尋まみがほか三人に対して慣れてないのかちょっと不憫やった
くすはらは頭ええんやろうなって改めて思ったわ 桜花斬はふつおた1通しか読まずツイッターばかり読んでたけど来てないのかな 放課後戦争ゲストの鈴谷さんが辞書引けなくてクソ…って言ったのになんかスゲー興奮した >>178
ていうか全年齢の方に行ってから単に聞かなくなったってだけというか 桜花は今の方が自分は面白い
というより利根さんが面白い、長妻さんも明るくて楽しい Ayumi.も音泉で作家やってんのか
作家って業界関係者なら誰でもなれるのか? Ayumiもほみちーも長年深くラジオ業界に関わってるんだから誰でもってのはバカにし過ぎ つかその2人は才能あるから出来るんや
関係者だからとかじゃないし 最低限の技術があればあとは信用とコネで回ってる世界だし、業界内でコネクションがあるんなら仕事とりやすいでしょ
天咲しろなだってるび様時代のコネでもなけりゃあんなジュニアの新人がいきなりメインキャラのCVなんてできないよ 誰でもは無理だろうな
どんな仕事でも言えることだけど、適性と実績とコネクションの3つがあるかどうかじゃね
パーソナリティって、上手い人でもゲストに向く人とMCに向く人がいるじゃん
やりたいことを自由にやることで結果に繋げるタイプと、台本の意図と相方・ゲストのタイプを読んで結果に落とし込むタイプ
当然、後者の方が作家の仕事補助してるようなもんだから適性は高いだろうし
Ayumiは長年電妄切り盛りしてきた実績あるし、ほみちーはAXLもそうだし表でもイベントとか友人作家の代打で構成やったりしてたから
あとはプロデューサーとかディレクターとか作家と仕事中でも仕事外でも親しくして信頼関係構築してて初めて仕事に繋がるんだと思うよ >>178
ノリが自分に合わないだけってのは分かるんだが俺も斬より無印ラジオの方が好き
全体通してパーソナリティが楽しんでる空気が伝わってくる 運命の車輪さんめっちゃ弄られてて笑う
事象わさび男も煽ってくれ ここまで来ると笑うというより嘲笑うという感じがしておもしろく感じないな 運命の車輪いじりはやり方が下手なんだよ
メインパーソナリティが二人とも同じ方向でいじるから良くない
杏花に対する歩サラみたいに何気なく相方のフォローにまわるバランスがあれば面白くできたはず
あの二人だとキャラ的に八尋がフォローにまわるべきだった 投稿魔をネタにする位なら試しに有志なら構成台本一式送ってこいと尻を捲ってみて欲しい 運命の車輪のネタがクソつまんないからどうしようもないだろ
そもそもなんであんなウソメールをここまで引っ張るのか理解できん ■☆ 美少女ゲーム声優ラジオの歴史まとめ ☆■ <NEMO調べ>
02/-- 日本エロゲ市場560億円 ソフ倫加盟数293社 タイトル数2,075本 販売1,050万本
04/04 音泉 ラジオ配信開始 運営タブリエ(29名 仏語でエプロンの意)
04/-- ソフ倫加盟数266社 販売タイトル数1,930本
--/-- ファイル共有ソフトのP2P型流行で日本エロゲ市場壊滅。
09/-- 日本エロゲ市場298億円 出棺490万本
09/04/01 響 HiBiKi Radio Station配信開始 運営 響 (16名 ブシロード系)
12/10 ダウンロード違法化
13/-- 日本エロゲ市場188億円 出棺285万本
14/04 放流の神 違法DLで逮捕 (懲役10年以下or罰金1千万円以下+損賠請求
14/-- 日本エロゲ市場191億円 出棺246万本
15/-- 日本エロゲ市場185億円
15/03 アニラジアワード第1回 1位 ノーラジオ・ノーライフ (略)
16/-- 5千円以上のエロゲ出棺本数が10年で6割減
16/03 アニラジアワード第2回 1位 神谷浩史・小野大輔のDearGirl
えっちなラジオ賞 夜中メイクが気になったから
17/03 アニラジアワード第3回 1位 セブン-イレブンpresents佐倉としたい大西
女性1位 オトメ*ドメインRADIO*MAIDEN
えっちなラジオ賞 井上麻里奈 下田麻美のIT革命!
18/02 ソフ倫加盟数152社
18/03 アニラジアワード第4回発表
>>
アニラジアワーッドのえっちなラジオ賞は、
本来、エロゲ声優がでているラジオ番組が取って当たり前なんだけど、
ユーザー投票だから、ファン倶楽部の規模が大きい表声優のラジオが、受賞しちゃうんだよね。
悲しい現実。
『夜中メイクが気になったから』 とか、たかはし智秋のリアルおっ〇いしかエロ要素ないし・・・
https://www.youtube.com/watch?v=HzOdtegCdBY
https://www.youtube.com/watch?v=ku9udo-6zHE
https://www.youtube.com/watch?v=YEUd1GI8too シモネタ行ってるエロゲラジオってえっちなのかな?
俺は「下品だなw」(悪い意味ではなく)くらいにしか思わないから「えっちなラジオ」とは違うように思うんだ
批判してるわけじゃないぞ AXLラジオくらいのノリが一番おバカで面白いと思う
「あんたを生む前に父さんとやった時が一番気持ちよかったわと僕にカミングアウトする母親」とかクソ笑った 居酒屋で下ネタ言ってケラケラ笑ってるみたいなノリだからな
直接的な表現よりアイドル声優がおっぱいとか言ってるやつの方がコンセプトに合ってると思う アニラジアワードはLFやらセカンドショット、シーサイド、アニメイト、動画番組系を排除
ぱれっと忖度
実に信頼出来る賞レースだよね 中高生が喜ぶ妄想上の綺麗な女性が恥じらいながらおっぱいとか言う感じが「えっち」なんじゃね
生々しい話とか放送自粛ワードギリギリの下ネタとかは一周回ってギャグ扱いなのかも オカザワさんにゲストで出させろって言うのって杏花なんじゃって思ったらマジでその通りで笑った
まあアーティストになってるけど本職じゃないやんけw
やっぱエネルギー凄いな 人気もあるしスポンサーちゃんとあるしスタッフ辞める気ないから大丈夫でしょ ノラととラジオ3月で終わって草
ネコサイコーwwwネコサイコーwww やるにしても桃井穂美とかのおばさんは勘弁してくれよ >>209
社長の好みに文句つけんな
声優キャバクラは社長の夢 AXLラジオは桃井穂美+若手のフォーマットで良いんだよ >>214
熟女、人妻、経産婦、オマンマンから子供一人ひりだした女…
最高だろ
おばふろの名ザースも 熟女風俗はすきやけどキャバクラうれしくないやろ
ちな童 オカマバーだってホモじゃなくても会話が楽しいから行くって人もいるし
キャバクラだって楽しい会話が目的なら切り替えしの上手い熟女の方がいいって人もいるだろう そういう意味では、キンタと桃井穂美の掛け合いあたりはもう一度聞いてみたい気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています