飽きたエロゲー声優 その66 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
飽きたスレなのに顔とかいいだすガイジはなんなんだろうか
本当に頭のおかしいやつっているんだな >>222
顔だけ俳優ならまだ「見せる」職業だから外見良ければ50%の需要は満たせてるけど
声優の場合、「聞かせる」職業だから演技がダメならもうダメだろ・・・ >>217
表の講師にエロゲ声優を馬鹿にしないで!と、恰好良い事を言っても、
やってきた事は新人潰しお構いなしの総取りだからなぁ。毒々しくて俺には無理だわ 御苑生は顔でも売ってたし顔も劣化して声も劣化ならいいとこなしじゃん 「私はエロゲの仕事を蔑視しない」と格好いいこと言い、
攻略対象外キャラ演じてる大御所とか 見たくも聞きたくないけど、どうせ最初から喘ぐ気もないくせに話題作りの為だけに言ってるなって感じ >>228
へーそんな威勢良い事言ったんだ
でもやってる事は本当に指摘してる通り
凌辱、純愛、同人に出まくりで「私が私が」なんだよなあ
そういう所が演技の幅が狭いとこなんかも含めて
風音とだぶって見える >>235
風音と比べたら演技の幅は明らかに広いし上手いだろ メイメイより上手い奴なんて桐谷ぐらいしか居ないからなあ 「たしかに桐谷は上手い。日常では他の声優に比べ、あきらかに500パーセント以上上手い。
しかし、濡れ場にはおいてはその数字はマイナス100パーセントに落ちるだろう。
となれば、他の声優がどちらで戦えば勝機があるかは、おのずと決まってくる」 華ちゃんのエロ演技は水橋以下、いや比べるのも失礼なぐらいヘタ 声優三国志
桐谷 日常98 濡れ場27 声質95
メイ 日常74 濡れ場99 声質81
奏雨 日常96 濡れ場86 声質93
まお 日常40 濡れ場38 声質37
風音 日常82 濡れ場77 声質80(全盛期) 萌えの桐谷、濡れ場のメイメイ
萌えと濡れ場の奏雨さま
これ標語な 確かに日常の桐谷は最高だわ
エロはどうせ非抜きエロゲしか出ないんだからオマケみたいなもんだし 御苑生メイが上手いって本気かよ
典型的なエロゲ声優らしい薄っぺらい演技じゃん >>242
エロが下手というか声を張るとか叫ぶ演技が苦手っぽい
一色かわしま辺りと比べれば分かる
日常演技も叫ぶ演技も上手い エロ演技については分からんでもないが芝居の上手い下手と好みをごっちゃにしてる奴は多そう 私情丸出しやのに評価とか片腹痛いわ。>>243とかただのまおアンチやろ >>245
エロゲ声優年齢上がりすぎてあかんやつだわ40なったら引退する声優は偉いわ せめて八月の二作程度までとかランプの必ず新規入れるみたいなのやって欲しいな
事務所丸投げ固定お抱えは本当にやめろ >>257
気持ちは分かるが製作サイドはキャスティング絡みの手間が省けるから
丸投げ固定お抱えをするメーカーはこれからも続けるだろうな
まあ嫌味を言えばそこまでしてキャスティングの手間を省いたのに
その浮いた手間が作品の質の向上に反映されてるとは思えない作品も
結構見るけどね エロゲ声優は14,15からできるようにしても構わないだろに
性風俗産業じゃないのだし、この年齢制限て自主規制か? >>258
時分も馴染みの取引先とかあるし
まあ資金的なものや仕事上のコネを否定する気はないけど…やっぱりマンネリ飽きは辛いな >>252
アンチ出るのも仕方がない
大抵同じような役・個性がない・下手・出過ぎの4コンボ
ごり押し女優と一緒
遥そらも大抵同じような役だけど他の演技もできるし下手じゃないし出過ぎじゃない まお 日常40 濡れ場38 声質37 魅力90
これより魅力劣る声優ばっかりなので、相対的にまおちゃんの起用率が高いだけ キャスティングはもちろん、スタジオや収録スタッフに至るまで全部コミコミだからそら安いよ アンチが頑張れば頑張るほどまおちゃんの仕事が増えるね
可哀想、こっちに来れば楽になれるのに・・・・・・ 文句と苦情はメーカーさんに直にアンケで送ってくれ。マジで。性格悪すぎて現場的に邪魔すぎる
「○○さんを使ってくれ」は難しいが「あいつの声ムカつくから使うな」は比較的通りやすい
1人が激しく嫌ってるとメーカーさんも警戒するかもしれんが
同タイトルで3、4人も同時に送ればそのメーカーさんからはまず消せる
メーカーさんから出禁にしてくれと切に願うばかり
スケジュール表にあの糞アマの名前見ただけで憂鬱になるわ 風音
若さと才気にあふれた声だ。人気があるのもわかる。
だが少々出過ぎではないか?
秋野花
当たり障りのない、逆に言えばあまり特徴のない、単に可愛いだけの声だ
何故この子が多く起用されているのだろう?
橘まお
何 故 こ れ が 多 く 起 用 さ れ て い る の だ ? もう次からスレタイ「聞き飽きたエロゲー声優」に変えようぜ
顔とか年齢とかどうでもいいわ非公開情報気にするとかどんだけマニアックなんだよ >>273
だからまおは既出の206と207
これが全てって事だろ
一番安易で楽な方法を選んだ事はいまだに
向上しない演技力から見て容易に想像できる
>橘まおwikipedia
> 養成所の人や事務所のマネージャーからは「養成所の中ではうまいが、
> これといって特徴がない」と言われ、またそのことを自分でも自覚しており、
> それならどうしたらいいのかを色々考えて試行錯誤してきたという。
>試行錯誤した結果、演技を磨くより関係者へ媚を売る方向に進んだのか 色っぽい年上声とか?まああるけど
昔は大山のぶ代とか小原乃梨子とか横澤啓子とか
その声一本で食ってた人ばかりだったじゃん
声優だだ余りの今、複数パターンの声を要求するということは
他人のパイも奪えってことだろ
要するに「営業しろ、媚びを売れ、大物になるために」ってことだろ
ところがそのとってつけたような別ボイスのとってつけた感がひどいわけよ
今、オリジナルボイスで勝負できる声優は・・・
総帥 まきいづみ
元帥 民安ともえ
参謀長 金田まひる
部長 奏雨
課長代理 くすはらゆい
主任 羽鳥いち
軍曹 雪都さお梨
県知事 桐谷華
こんぐらいか 他にも基本ステータス低いのに、魅力だけ高い人いないかー? 月野きいろかな
綺麗で澄んでる声なんだけど単調なんだよ
例えるなら
まお=120kmのストレートしか投げられないピッチャー
月野=140kmのストレートのピッチャー 橘まおは声にクセがない分聞いてて邪魔にはならないから使われやすいんだろうか
でも下手だからすぐわかるし数多くて飽きるしで余計地獄なんだよな… 月野きいろは
三作品ぐらいやったけどどれも声そのものはあまり変えてないがキャラとうまくハマってるからまだ気にならんわ
Hシーンは頑張ってくれるしギャグもできるから 桐谷、奏雨、卯衣が退所して有栖川が負傷中
五行を獲得したけどラインアップ的に苦しい FEのエフィ荒らしは昔このスレに居た鼻ちゃんの人ってマジ? エロゲには萌抜きどちらもこなせるめいめいおぐおぐとまおちゃんいればいい なんとか野球チーム組める
1投 北見六花
2捕 百瀬ぽこ
3一 有栖川みや美
4二 あじ秋刀魚
5三 月野きいろ
6遊 羽鳥いち
7左 美月
8中 サトウユキ
9右 香山いちご ポジションの番号
> 監督 歩サラ
この人も退所したな ああ、その人もいたな
なんとなくゴールキーパーっぽい パワーライズ所属のエロゲ声優で打線を組んでみたってやつだろ 卯衣と奏雨がいた頃は3倍応援してたんです!(ガルパンタイトル風) まきいづみ=「ドリームボール(野球狂の詩)」ホップして落ちる。落ちながらスクリューに変化
まきいづみ=「大リーグボール3号」打者手前で極端に球速が落ち、バットの風圧から避けるように変化
邪道=「大リーグボール1号」ストライクを狙わず(演技を磨かず)バット(バット)を狙う。
予算難=「大リーグボール2号」見えない しかしメイにしろまおにしろ
ただでさえ右肩下がりのエロゲ市場で何でもかんでも出まくって
マンネリ感を強調させて市場の縮小に貢献してるのは皮肉な構図だな
そして更に少なくなるパイの奪い合いでまた出しゃばって
ユーザー離れが起きると
まあ一番悪いのはこいつらの跋扈を許すメーカーだけど
276で指摘してる通りスキルアップせず媚を売る方に逃げたらそうなるわ
家が倒れるまで食い尽くすシロアリと同じだな ユーザーの総意みたいに言うのは止めろや・・・・声優なんぞで売上変わるかよ 違うな
1)美人に営業される
2)美人を連投する
3)一部の声豚は喜ぶが
4)大多数のユーザは離れていく (顔はどうでもいい)
5)被害者面して「業界不況だ……」と嘆く
(2)の時点で自制しておけと >>306
売り上げの三割は声優のキャストで決まる 売上には影響→ある
このスレの趣旨→全く関係無い
こうな キュリオディーラー
http://www.axl-soft.jp/products/15/index.html
リナリア・ヴィーナ 声 未定
カリン・サリンダ・ラージャスタン 声 未定
ミラビリス・タウス 声 未定
メイン3人の内1人は青山確定だろうからもう書いとくわ
しかしAXLがフルプライスでメイン3人をやるとは思わなかった
大丈夫か?ここ AXLはラジオが本体で青山にヒロインやらせるためにゲーム作ってるから大丈夫でしょ
>>309
同感
声豚じゃなくても欲しかったゲームのヒロインCV見てスルー、購入検討は十分に有り得る話
まあ自分や自分の周囲がそうだからってのもあるけども シナリオと絵の問題もあるけどな
1 シナリオ
2 声
3 絵
ぐらいの順番で原因になってるのでは >>311
AXLは青山がヒロインのゲーム製作が副業とは言い得て妙だな
ここの作品の値崩れの早さはトップレベルだし
未だに中古で高値で売られてる様な作品も無い
確かに本体がこれじゃ目も当てられんわ >>314民安が私に役やらせてくれればいいのにって嘆いていたな。民安の声、久々に聴きたいわ このスレでもよくメーカーと声優の馴れ合いまたは露骨な起用とか
指摘されてるけど表のアニメ業界とかにもそういうのって有るの?
表の事全然知らないから聞くんだけど
例えばどこどこの製作会社のアニメには必ず〇〇が起用されるとか
(AXL青山、戯画キスあじ、minoriくすはらみたいな)
表のユーザーは自分以上にそういう事を気にするイメージなんだけどな
まあ事務所のごり押しも有るかもしれないけどそういう露骨な起用方法は
エロゲ独自の物なのかアニメでも有るのかちょっと気になったもんで
表に詳しい人教えて下さい その質問ぶつけるなら表アニメの声優スレじゃないの
あるのかしらんが 原作有りのアニメだと人選に原作者の意向が最優先、次いで現場の意向が優先されると聞くし
製作会社に対する定番声優みたいなのは少ないんじゃない? 制作会社よりも音響監督に気に入られればずっと出させてもらえるで(安く使える3年から5年)
その間に人気にならんと次に繋がらない 新人が一気に役あり増えたと思ったらほとんど同じ音響監督だったみたいなことはあるけどまあスレチ 明田川あたりは勘ぐってしまうわ
身内やらなんやらも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています