杏花 その7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■ホームページ
http://www.anjyuhanyan.com/
■杏花コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co3312502
■杏花 MusicStaff (@anjuhanyan)
https://twitter.com/anjuhanyan
■pomponner
http://artist.ayumione.co.jp/pomponner/
■Pont de Pomponner(杏花・藤咲ウサ)
http://ch.nicovideo.jp/Pomponner
■前スレ
杏花 その6
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1544444507/
次スレは>>980が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
いや答えろよ
匿名掲示板のチラシの裏じゃなきゃここは何なんだよ? >>264
ねとらじでキツいのやりたいみたいなこと言ってたからそういう方向で動いてのかも なんか白系の商業ゲームより
黒や同人音声とかに進出したいんかなとは感じる 割と高いマイク買ってたような気もするがどうするんだろ 新衣装も発注してたしほんとに急に決めたっぽいよね。
杏花のラジオでも最近胃腸が悪いとは言ってたし体調が理由で卒業と言ってるのはほんとなんだろうけど何か裏がありそう 処女らじ終わるのも
体調のせいなんかね
そう周囲に思わせたいだけかもしらんけど
プライド高そうだし スポンサーの事情だよ
それに音泉にもユーザーにも問題があったしな。 エロゲラジオとして役目を終えた感じだったしな
ほめらじが終わって一年、タイミング的に世この辺が限界だったと思う 地下声優に逆戻りだな
もう若くもないしこのまま陽の目を見ずに終わる可能性高いだろ そもそもオトメドメイン1作品でここまで引っ張れた事自体が奇跡だからな
ポサラという逸材も輩出できた
立派なもんだよ 陽の目を見ずに終わり一般の女に戻る…
声優だった頃の思い出を人知れず抱えながら… まぁ親が富豪だからあんま悲壮感ないけどな
むしろ歩サラのほうが生活厳しい気がするわ、大して若くもないし
今は多くとも月5本くらいしかエロゲ出演ないから15〜25万くらいの収入になるやろし、ラジオの出演料はマジはした金
ゲーム配信とかやるのはそういう危機感からやと思うぞ、広告収入とか投げ銭目当てやろしな >>289
歩サラはまともだからもう結婚してると思うよ? >>290
いや〜それはないやろ、夫が居たら深夜に配信したりしないやろし
そもそも隠すタイプじゃないからしたなら普通に言うやろしな
もし元から既婚者の場合はラジオの語りの内容がほぼみんな嘘になるから、そっちのがよっぽどまずいしな >>289
仮に出演料が70万/作品としてフリー時代は総取り、事務所にマージン3割と考えてもそんな安いわけないだろ 藤森ゆき奈が辞めたのはあまりにギャラが低いままでブチ切れて退社→引退ってのが最近発覚したっぽいし… >>292
そんな話じゃなく明らかにここ数年の世間話的な内容は独り暮らし前提のことしか話してないからな
それが実質みんな作り話になるという意味な
>>293
70万とかアホなのか?
エロゲの出演料なんぞヒロインやる作品で平均3〜6万くらいなもんやぞ(拘束も1〜3日くらい)
もちろん18禁ゲームは双方の合議により1ワードの報酬単価決めることになってるから
人によっちゃ(大御所とか)もっと高いこともあろうが、普通の価格帯はそんなもんやぞ
事務所のマージンは普通は20%くらいやな
声優に夢見すぎ 隠すタイプじゃないとか旦那いたら深夜に配信しないとかなぜか稼いでることにしたくないとか声優に夢見てるのは誰なんでしょうね… >>295
エアプやん
無名とか余程の新人でもなきゃ1ワード100円が相場だぞ
メインキャラなんか数千〜1万ワード程度あるのにどうやったら1桁万になるんだよ
声優の事務所マージンだって2割相場ってどこ情報だよ >>297
なんにせよ1作品70万はないなー 年5本出るだけでサラリーマン並みなのかよ んなわけねーだろキチガイ
ワード数相当多い作品で10万いきゃあ良いほう、その分拘束日数多いから特においしいわけでもないしな
ソースというがそっちこそ1ワード100円という相場はどっから来たの?
あとエロゲで1万ワードなんてまずないからな、たぶん1ワードがどのくらいの文章量なのかわかってないやろ
しかも昨今はロープラやミドルプライス多くなったからその分、文章量も昔より少ないしな
風音とかの全盛期は1本平均5万くらいのエロゲを月15本やった上にラジオレギュラーやたまにTVアニメもやってたから
5×15=75万 ラジオ数本5〜10万 TVアニメ収録4〜8回が10〜20万 で月収100万以上だったが
今じゃフルプラ作品が月15本なんかあり得ないからな
仮にオマエのいう通りの報酬額なら風音は今頃貯金5000万どころじゃなくトップユーチューバ―並みの億万長者になってないとおかしいことになる
普通に考えたらおかしいとわかるやろ 売れっ子かつ主役級なら単価150×1万ワードで150万は普通だよ。
儲かるから続けてるし独立するんだろ。
お前が傷つきたくないからって勝手に貧乏な設定にしてんじゃねーよ。 歩サラはメーカーのコネ至るところにあるし杏花と比べるとまだまだ稼げるぞ >>299
1本70万とか150万とかさすがに世間知らずが過ぎるな
今どきAVすら単体女優で1本100〜200万にしかならんのによ
3行目はそのまんまブーメランとしてお返しします
あともしかしてだが1文字=1ワードとか思っちゃってんのか?文章2〜3行くらいで1ワードやぞ
最近のエロゲはシナリオが短めだから平均とったらフルプラでも500〜700ワードくらいなもんや
500〜700×単価100円=5〜7万 フルプラよりもセリフ少ないロープラやミドルプライスが多い昨今じゃもっと低くなるから
1本3〜5万ってのは妥当なとこやぞ
1本150万なら当時の今の歩サラ以上に売れっ子だった月15本は出てた風音は
月収2250万、年収なら2億7000万かよ、アホか 医者ですら勤務医じゃ年収1000万いきゃいいほうな今でよ
どこの世間知らずのガキだよオマエ さすがに1個で70万だの150万はないな。
こういうのまったく詳しくないがそれだけはわかる。 花ちゃんの新作は1ミリも話題にならずになんでこんな訳のわからん話が延々と続くのか >>298
歩サラクラスの声優なら今流行のASMRみたいなボイスドラマだと収録1日程度で終わるが出演料6桁かかるわ
出演料はCD尺(約74分)換算だからたとえ10分でもその全額支払が必要で尺を超えたら2尺分の出演料がかかってくる
それを考えたら1ワード換算で6桁後半なんておかしくないだろ
お前無知のくせに発狂すんなよ 無知ほど自分の間違いを認められないって典型的な発達
将来青葉みたいになってそう ほーん 歩サラ「クラス」なんてワードを持ち出したからには他の声優のクラス分けも分かって言ってんだろうね? 最近のエロゲ業界の衰退を考えると金額だすメーカーも少ない気がするわ
以前、1ワード70円とかで請け負ってるとかブログで書いてたエロゲ声優の人と書いたけど
最近は収録日数換算の日当払いの所とかもあるのかねえ >>305
まず歩サラこと岡本理絵の声優ランクは下から2番目でしかない
30分のTVアニメ収録1本なら新人の15000円に次ぐ16500円のランク、最高ランクは35000円
ドラマCDの場合はたとえ18禁の内容であってもCSゲーム等と同じくランクに応じた単価×ワード数になるから
破格の金額にはなり得ない
そして自由報酬制の18禁ゲームや18禁同人音声作品であっても
ほとんどのエロゲ声優は報酬は大した変わらない横並びでそれは歩サラもいっしょ
ワード単価100〜120円くらいが主流で今のフルプラのワード数は1000以上になることはまずない
オマエの言う数十万や百万以上の報酬なんぞ100%あり得ない、1本じゃなく月ですら今はそんなに行かない
妄想も大概にしろ、妄想キチガイが何をほざこうが現実は変わらん
そもそも声優なんつーものはそもそも俳優とかTVタレントとは違って大して儲かる職種じゃない
ドル売りしてCDの印税込やカラオケの権利料とったりコンサートツアーとかやりながら版権グッズ売りさばくとかしない限りは
有名な人でも一般のサラリーマンやOLと倍以上差がつくことはない 声優にはランクが〜とか言ってる時点で俳協の所属声優の出演料知らないんだろうな 花ちゃんの出演作が皆無なせいでスレがポサラの話題で乗っ取られる悲劇…
これが実力の差ってやつなのかね >>294
藤森ゆき奈はハラスメントに苦しめられて引退したんだよ
夫か仕事先か事務所か知らんけど
仕事行くたびに罵倒され続けて
家出る時に吐いて、電車の中で泣き出す精神状態まで追い込まれた
ぅ言ってたわ >>314
YouTubeで暴露してたわ
まあ少なくともギャラが原因ではない 杏花はお偉いおっさんの愛人だからエロゲなくても食えるし 元相方のウサにもポサラにも圧倒的大差で完敗
これはもう性格の問題としか思えない さんざ灰宮けい持て囃しておいて本当は微塵も興味なさそうで悲しくなる 地頭いいはずなのになぁ
1度でもヘラると負のサイクル始まるんだよな… 俺の実家、金持ちじゃないけど小便器あるぞ
田舎で昔の家だと珍しくないと思う >>326
便器と便座の間からしっこがぴゅーって出てしまうのよ。ちんこはあんまり下向きに曲がるのはよしとしないみたい 終了記念に処女らじ聞き直してるけど初期はぽさらに変な噛みつき方してないんだね
今だったら確実に変な茶々入れてるタイミングで普通に同意してて聴きやすい そのNTRじもVtuber界隈で揉め事に巻き込まれてるからなぁ NTRじもYoutubeに映るし、ラジオのレギュラーも完全になくなっちゃったね… 寝取られが大嫌いだからNTRじって名前だけで敬遠してたんだけどもしかして寝取られ全然関係無いの? 俺もあんまり処女ラジって書きたくない。ドメインとかラジオメイデンとか書いてたな 歩サラでもってただけなのに杏花だけじゃ集まらないだろ 夜勤上がりの人って可能性もあるから俺はそういうことは書かないようにしてる 定期的に歩サラを上げて杏花を下げるやつがいるね
歩サラってそういうの嫌いそうだけど 親戚の人の動画見るとガチ巨乳なのにノーブラで電車乗るとかえっちすぎるやろ。
92のEだったと記憶している。 ヒマリとのシンエヴァ感想配信見たけど、
ゲンドウ=カヲルに気づいてないな
もう少し読解力ある方だと思ってたんだけどな 自分の解釈を偉そうに語るやつだて
本当にいるんだな そもそも杏花エヴァに思い入れないだろ
ヒマリが好きなだけで付いていっただけだと 杏花くらいの年齢のオタクってみんなエヴァ見てるんじゃないの? そんな「小さい頃アンパンマン見たでしょ」みたいなノリで言われてもな、TV放映を見逃したらそのあと無料で見る機会がなければそのまんまな人結構多いぞ
女子も「見る人は見る」って感じで本編がどうというよりカップリングでキャッキャしてる人ばかり見てきたから「みんな見てきたんじゃないの?」っていう割合の話をされると流石にわからん この人の声が好きでNTRじ見始めたはずだったのにいつの間にやらこの人の声不快に感じるようになってきた >>360
かの仔好きになって同人声優にハマる呼び水として優秀だな! YouTubeで音泉24時間だかでオトメドメイン知った時にコメントめっちゃ読まれて「これはどういう番組…?」って聞いたら
「YouTubeでは言えないから…ごにょごにょ…」って言われてラジオにハマった懐かしい記憶
声が可愛くてその時はヘラってなくて頭いいから好きだった
いつからここまでヘラったのか 瞬間最大風速で言えば間違いなくエロゲラジ史上最大であったが末期は誰も聞いてなかったんじゃないかな
ギスギス恋愛ラジオとか女の汚い部分を凝縮したような感じでエロゲユーザーはそりゃ聞かんだろと思った 別にそこまで汚いとこ出てなかったろ
女を全く知らんオタには効くのかもしれんけど 普通に女性はああいう会話してるときもあるよね って思うけど、たとえば処女ラジにしても音泉という媒体でああいうトークをするのは珍しいんじゃない?
ネットラジオで観測できる範囲が女性のすべてみたいな人には相対的に汚く見えるんだと思うわ >>364
まあ末期は誰も聞いてないから終わったんだろ サラは処女らじが評価されて音泉の仕事増えたから良かったじゃん 花ちゃんみたいな暴れ馬でも処理できるコミュニケーション能力と人当たりの良さは実際すごいからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています