飽きたエロゲー声優 その74 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
> 全然違うタイプの低音声もいけるぞ
羽鳥もいけるんだよね 一般作に出られるレベルの声優なら飽きるのはほぼ使う側の問題であって演者側の問題ではないからな >>446
それは俺が知らないだけだし別に羽鳥だけを対象にした訳ではない
話の流れ的に羽鳥系って表現した方が伝わると思ったから
それに似てるとよく言われるその系統だと個人的には
羽鳥>上原>壁>くすはら>藤咲 だと思ってる >>444
アフォだな
わざとそうしているという発想がないのだな
特撮モノで透明な糸をみせてるようなもんだろw >>447
その通りだな…使う側も飽きさせないように考えなければいけない問題だ 名義云々で思い出したけど木葉楓も表名が発覚すると
一般の仕事に影響が出ると言っていたな ウィルプラスは順調だったころは
PULLTOPでサブ1回、メイン1回程度の起用だったのが
最近はensembleで連打するようになった >くすはらゆい >>452
木葉楓はこばりゅんのデータベース、紫苑みやびはラブリーボイスで
表名が発覚すると一般の仕事に影響が出るみたいな主旨のことを言ってたが
両者は全然違う
1つは当時、木葉は顔出しNG、みやびは顔出ししてたこと
もう1つは、ファンが声優の名義の詮索をしたら声優の仕事がなくなると
ファンを悪し様に言ってる点な
木葉はそこまでは言っていない しかし栗林みな実とかジョルノとか普通にNHKとか出ているような
まあ確かに栗の子はスクイズ降板してたけど まだ住み分け出来てない頃の人材だからな。今はエロゲ声優wになっちゃうから無理 >>452
アダルトの仕事は声優の自己責任でしているのにユーザーのせいにするなんてな
みやびが所属していたアトリエピーチなんてさんざん色眼鏡でみられるような活動をしておいて
しかもオマエとかダイナマイト亜美とか顔出ししていて
よくイメージが大事とか言えるよな , ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< 天狗になって干された木葉楓は松田理沙になったのさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \______________________
||__| | | \´-`) / 丿/_________
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完 = 確かに木葉楓は一般声優に転身を試みて失敗したが
それでもファンを悪く言わなかった分だけ紫苑みやびよりマシだろw
みやびなんてハナから裏で一生終わりそうな声優だろwwww 一般のファンに度々干渉してる時点で論外
プロ意識の欠如は実力不足と同じくらい大きな問題
飛び抜けた実力もプロ意識も持たずに表に移行しようなんて夢のまた夢よ >>456
確かに2010年以降で裏から表に行って成功した人って少なそう
桐谷と水崎しか思い浮かばなかったわ 水崎は裏っていってもがっつりタイプじゃないし表声優の印象が強い
昔は手塚三咲黒崎とか賢プロが表で成功してたけど最近賢プロ自体エロゲ少ないし 藤咲→アイマス フォロワー72000
水崎→プリキュア フォロワー41000
桐谷→助演女優賞 フォロワー124000 桐谷はともかく水崎は裏出身でも裏専門でもないだろ。 水崎は裏嫌々なんだろうなとは思ったが
もうちょい粘ればポジション的にゆずやクロシェ辺りも来たろうに
ある程度メインかっさらって表行けばよかったのに 水崎も桐谷もトリトリオフィス
藤咲ウサ(トリトリオフィス)wikipediaより
> デビュー後初めて演じたエッチシーンでは、最初台本を読んだ時に
>「こんなのできない」と泣いてしまったという。
> 事務所の社長からは「通る道だから」と諭され
> マネージャーからも勉強のためにと18禁のアニメを渡された 裏に居続けだって作品数が増えればその内飽きられるだけだよ >>465
事務所合併のタイミングがきちゃったからな アイマスってだけでフォロワー数増えるし今はシャイニーとか知らんものまで増えて総勢どれだけ居るのかもすら分からん
その内エロゲ出てるのも30代多いし若いの連れてこい プリキュア主役格という表ででかい役を取ったからな。
今でもサクラ大戦とかそれなりの仕事を取ってるし。 たしかにアイマスのフォロワーはあてにならん
藤咲が事務所の後輩だった羽鳥(フォロワー5000)と舞台をやったことがあった
他にも桃井いちごとかがいたが、花が届いたのは羽鳥だけだった
ガルパンのフォロワーはあてになる まぁ未だにジョルノをエロゲ声優扱いするような勘違い老害が死なない限り
名前が違うから別の人という建前は無くならんわな
バブリーどころかギャラ踏み倒しが横行する底辺産業なんかを
好き好んで主たる収入減に据えるバカなんかいないだろw アルペジオ辺りでどっちもやってた時は応援してたんだがな
もうちょいトリトリ続けば良かったが
次の弾も月野きいろくらいしかいないし >>462
水崎とその三人は裏出身というよりも両刀のイメージ
明確に裏が先となると民安、桐谷、藤咲ぐらいか
ペッパー君や助演女優賞は間違いなく強いしアイマスも安定感がある 黒崎猫はUCでミネバの役まで取ったのに無期限休業しちゃったなあ >>466
藤咲が抜きゲに全く出ないのも納得だわ
下手だし出て欲しくもないけどね >>477
抜きゲに全く出ないっていつの話ししてんだよ
社長隷嬢セレクション
ナターシャ(菜花つむぎ)役で出てるだろ >>454
>>457
>>459
これが紫苑みやび(48)が叩かれて木葉楓が叩かれない理由だな
みやびさん、分かりましたか?w トリトリは個性的な面子が多かったな。
春乃伊吹が好きだったが引退して泣けた。 若いのは北大路ゆきが出てきてるな
月野もまだぎりぎり20台なのかね エロゲ声優大体30超えてるから
人気あるやつは40越え
一部を除いて >>487
おまえがそういうBBA作品ばかりやってるからだろ (´・ω・`)ヤーマンさぁ立ち上がれよヤーマンいま飛び出そうぜ
(´・ω・`)ヤーマンもう悩むことはなーいーんーだからー >>481
これは言っとくべきだな
どうして、同じようにファンを裏切ったのに
自分だけ(みやび)が叩かれるの?って真剣に思ってそうだから草 美羽はもっと出てくれ
ああいうエロくて上品な声は貴重 >>487
公表してないのも多いとはいえ二十代のエロゲ声優は同人ならそれなりに居るとは思うけど、商業向けは少数だよね。
例え別名使っていても今のご時世、表での活動に制約出る恐れからメディアでドル売りし易い若手のうちは控える傾向なのでは。 桜乃ひよがどこにきたって?
実羽はヤング奏雨という感じ 判別が出来てないだけだろ
最近俺がやった作品は全部20代後半が主力だぞ 蒼野むすびは年齢非公開だが歌謡曲の人の妹だからかなり若いはず... >>498
みやびの人脈なんて、昔のピーチ時代の声優しかいないじゃん(憐)
いまでも連絡とりあっているのは岩泉まいぐらいであとは疎遠
全国区の声優に知り合いもいなければ、可愛がっている後輩もいない
やっていることは、ここでこれから芽が出る声優を潰すことだけw >>501
ソロ作品はともかく、今時複数メイン有りでそんな作品有りましたっけ?。
夏和小、飴川、猫村、花寺はまだ20代だけど。 >>504
全国区の声優の知り合いはいないけど
アニソン歌手はいてるけどな ダキカノ新シリーズ「ダキカノkiss」始動!
CV:風音 ダキカノシリーズって一度起用した声優と原画家はFD扱いのアフター除き起用しない事が売りだったんじゃ無いのかな そんな公約はしてないのでセーフ
1期どころか3期で使ったやつを4期目第1弾にするとか
いかに終わってる業界かよくわかるな 年末に発売されたアフターでは
アンケートに「どのキャラのアフターがほしいですか?」っていう設問があった
反応悪かったんじゃないの。俺も設問飛ばしたし >>510
水木一郎
みやびは水木の門下生だってさ ダキカノもマンネリ化していたから新たな展開したのかもね、但しこの手のは守りに入ってしまっては直ぐに飽きられるんだけどな。風音を起用した事で短命に終わると見た。 >>511
ダキカノでまだ無いキャラ設定に社会人のお姉さんや同期、同郷といった設定。
メイラバがあれだけ上手く行った事考えるとふと思う。
問題はそれに見合ったキャストがなかなか当てはまらない事か、マンネリ感感じさせる様じゃ意味無いし。 >>512
それはみやびが勝手に水木一郎の弟子だと言ってるだけ 質問ですが嶋村侑さんの双子の方っていますか?
侑さんのエロボイスでシコりたいんです >>519
別にピーチの仕事が減ったとしても
その分、紫苑みやび(48)の方にまわるわけでもないのにな >>524
オトボクのOVAは出て居る様だし、同じ事務所には何人かバリバリの兼任エロゲ声優も居る事だし要望出して見たら。 >>522
大メーカーの製品なのに売れて居る女優やアイドル声優起用せず、しかも顔出し出演に踏み切った所に(当時の)事務所のやる気感じられる。
続かなかった所が無念… Panasonic「どうせ浄水器なんか大して売れへんし無名の女優でええやろ(ハナホジー)」 声優が表名義で映像に出演しても別におかしくない
合併直後にトリアスのあじと歩にこれ系の仕事集めて
表声優のキャリアを急いで作った感じがあるよな
最近ではおぐおぐ >>516
みやびは声優になる前から水木のボーカルスクールに通っていて
その水木からよくしてもらったエピソードが1つもないんだよな おぐおぐとか何言ってるんですか
新人声優の花丸あすかさんですよ! 声優がCMで顔出し出演は男女問わず色々有るけど大御所やアイドル級が定番な所、裏メインの表では無名に違い声優が顔出しCM出演に何故だか興味持ってしまった。 かつての飴川もだけど花丸あすなが「新人」をアピール…全然新人らしくないんでなんだかなぁ >>534
20年以上通っていて、楽しいエピソードが1つもないと!? 角砂糖は声優で買おうか思うけど体験版の糞シナリオで買う気無くなるの多いわ
萌ゲーとしてもよく商売成り立つと感心するくらい これ踏み竹かよ
等身上がって顔が薄くなる原画家が多くなってるけど
需要なんか無いんだからそこを変化させないのがプロってもんだろうよ 名義特定スレでは内田真礼とか挙がって居るけど違うでしょ、もしそうだとしたらついに進出したかと期待するが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています