>>470
いつだったか書いた俺的メモ。

https://www.peko-step.com/tool/alphachannel.html

1.好きな服を着せて、[Dump orijinal texture]
2.そのできた画像を上のHPにドロップ。
3.透明にしたいレベルに「不透明度」を変更。
4.[すべての色に透明度を設定する」。(もしくは[透過対象]【クリックした色】だと縁とか残るのもお勧め)
5.薄くなった画像を右クリックから「名前を付けて保存」
6.その画像を「Load new overlay texture」
7.[Open Material Editor]起動、【Shader】を「Shader Forge/main_alpha」に変更。(上下セパレートタイプは2箇所)
8.戻って、[Hide base texture]をチェック。

→透ければ成功。
注意)初めに[Hide base texture]をチェックして、身体まで透ける服は基本NG 。
もし、それでもしたいならマスク設定された画像が必要になる。