ハニーセレクト2リビドー SSスレ part5
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>403
グラビアの斜め顔だと画像右の斜め視点くらいの幅で写ってんだよ。
本人の顔は下半分が出ているってことなんだろ。 画像を立体に起こす際にはある程度想像で補わざるを得ないけど、そこは最低限、
頭蓋骨の構造とかの知識が必要になってくると思うんだ。
構造的にあり得ない形状はやっぱりあり得ない。 >>403
違った。変だなと思ったら真ん中の横顔は正面向きでなく、
やや上向きのため顔下半分が出ているように見えてる。
顔を水平位置に直したSSでは顔下半分は出ていない。
http://get.secret.jp/pt/file/1601033286.jpg ということで>>411は骨格構造はいいが顔向きの位置違いでハズレだ。
よく見ましょう。 >>411
骨格やたまに講釈しているが
間違っていることが今、発覚したな。
人は完全じゃない。撮影位置でズレているだけである。
キミの欠点は 自分の講釈して書いてることが完全だと思ってるんじゃないか?
オウサンショウウオ。 ラブドール野郎から講釈なんざいい加減で
所詮はドールという架空の顔・骨格・体型という自分の理想モンで
そんな人体は有り得ん。
多数のゲーム買ってる人らからは嫌われるな。
せいぜいラブドール同士の少数しかいない。
多数の人はこんなトコ見ないし、キャラもアゲないのがホントのとこだとな。
講釈との仕方の欠点直せよ。 ラブドールのアメコミなのか劇画なのか
んなもん実物系・アニメ系・ゲーム系のキャラに似せようとする目的で
ゲーム買ってる大多数の人から見たら 注目なんかされるワケがない。
同志的なのが数人ココにいるくらいか。
永遠の壁打ちになるのは当たり前のオウサンショウウオだな。
ココ見たら大多数がこう思うと代弁的。 ワイは実物の人間に似せようと思って作ってるんだけど、君からはそう見えないってことかな?
あとオウサンショウウオじゃなくてオオサンショウウオな。
わざと間違えてるのか知らんけど。 当然、ワザとだ。
CGで架空キャラ(既存キャラでも同じことが起きる)を作るというのは
気付かないうちに自分の理想像が入っていることに気付かないのか?
ちなみに最初の頃、まどマギのホムラ作ったとき、顔はどうあれ
年齢が18歳くらいになってるのは自分の理想が表れているためだな。
誰でも有り得ることで普通ってことでいいいんじゃないか。 >>420
いや、>>418で言ってるのは多分ワイのことやで。
ここを見ているようなごく一部の変な人たちを除いて、ゲームを買った大多数に支持される、
素晴らしい技量を持つシャチークさんと比較して、ワイの作るラブドールキャラは数人の
同志以外からは見向きもされないってことらしい。
ワイの作ってるキャラの画像がラブドールに似てると言われても別に悪い気はしないけどね。
絶対に実物と同じにならない制約のある中で、いかに実物に近づけるかを志向してるって
意味では、ラブドールもワイのキャラも同じだからね。 >>402
いつも思ってたんだけどさ、体の骨格は割ときれいにつくってるのに顔は特徴的だよね。
体も数値いじってるの? なぜわざと間違えてわざわざ読みにくい文章にするの? クセが強いという意味ではヘタウマの違いはあれど両者とも似ている >>412
これが人間の骨格してるって笑うところ?
地球人じゃないっていうならなるほどなぁと思うw >>412
正面と斜めからなら鷲鼻で済むけど
横顔の鼻の形状はどう見てもおかしいよ お腹痛いのに!
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1564157058/org/image1601041746.jpg ラブドールのアメコミとか劇画ってのが
どんなものか想像が出来ないし
多分俺たちと見えているものが違うんじゃないかなあ
なんでアニメキャラはあんな極端な顔になるんだろ? >>429の指摘はそのとおり、まだ整理されてない部分の残りだ。
>>428はラブドール野郎だな。
得意な顔が実際とかけ離れ過ぎて理想像なのを妄想したCGを作ってろや。 ああ、そうか。
間違えてた。
ラブドールのアメコミ⇒骨さん
劇画⇒これが俺か?w
ほい劇画。
https://imgur.com/yEVNFdL.jpg まず暴言はやめよう。
やめても今まで吐いた暴言は消えないけどな。 >得意な顔が実際とかけ離れ過ぎて理想像なのを妄想したCGを作ってろや。
こういうの盛大なブーメランって言うんでしょ
ボクは知ってるんだw >>434
劇画?ラブドールにしか見えない。
アメコミはラブドールというよりそのまんまアメコミ。 >>439 おお。回答ありがとう。俺がラブドールかw
>>437 でも等身は変わらず、キャプ翼じゃないかなw
まぁ、なんと呼ばれようが構わないね。
https://imgur.com/5iWFtBM.jpg 今度発売のDXにしても元々キャラ顔はラブドールみたいなんだから
ゲームに準じて独自キャラを作ればラブドール増産になるのは当たり前だろ。
顔メイクだから実物系・アニメ系と色々できるのがオモシロい。
オリジナルになるラブドール顔しか作れなかったとしたらこのゲーム買わねーよ。 斜め80度や真横顔で勝負できる奴はなかなかいないここは実際の骨格意識してもなかなかかわいくはならない 最近のラブドールって形状は実物と遜色ないんじゃない?
質感とか色で作りモノってわかるけどさ。
悪意をもって罵倒したい気持ちはわかるけど、ラブドール呼ばわりは誉め言葉にしかならないと思うんだ。 >>440
スタジオのアニメで正上位などHモーションにすると
見栄えはどーなる? >悪意をもって罵倒したい気持ちはわかるけど
え!?そうなの?骨さんは読解力が凄いな。恐れいります。
俺はなんとも思わなかった。
ラブドールでもアメコミでも劇画でもキャプ翼でも南極1号でも
なんでもいいや。
気にならない。 エアーダッチならわかるけどリアルドールは誉め言葉。
オ〇エ〇ト工業の作品見て不細工だと感じるならともかく… 肌の映りをマットな感じにするとアニメっぽく見えるのかもしれない
https://i.imgur.com/Re2yFUY.jpg >>440
Hゲームなのだから買う目的は好みのキャラ作って
Hモーションで楽しみたいのが大多数だろ。
まだ似せ足りないが、こんな感じで 夜に使う というやつ。
Hモーションで使えることが大多数の人は重要に思ってんじゃないか?
http://get.secret.jp/pt/file/1601044891.jpg シャチクの織り成すキャラの頭蓋骨格は生まれた瞬間から障害抱えてるレベルの奇形。 >>450
簡単に志向性の違いだ、オレだったら無印AVを見るの方になる。 CG顔なのでAVより落ちる感じで趣味が合わない。
そういうのだったらAVの方を観るわ。 >>453 回答が噛み合っていない。そんな話はしていない。
>見栄えはどーなる?と聞かれたからHモーションの撮ろうと思ったが
、あなたが気にしている角度が分からないから上記の発言をしたのだよ。
>オレだったら無印AVを見るの方になる。
うん。見たらいい。 >>441を読み解くと
実在の人物に似せたのを実物系(リアル系)
架空(オリジナルキャラ)の場合はラブドール
こう言い分けている
大抵の人はどっちもひっくるめてアニメ系に対してのリアル系としてカテゴライズしてるから困惑する
それからシャチクの中では何かに似せて作ったもの以外は全部NGと解析結果が出ております
ちなみに解析精度は保証出来ません悪しからず 前から思ってはいたが分類するとAV志向派だ。
こういうのもあったのか。 スレは少人数だが志向性が色々と異なっているため
良い悪いは趣味違いで決して交わることの無い平行線を延々と進んで行くんだな。 シャチクは自分の作品を尊重して欲しいのなら、まず他人の意見を聞いてその他人の作品を前向きに評価する所から始めろ >>456 正しいかどうかはわからないが
そこまで解析できるのは正直凄い能力だとおもう!! 概念が違うから会話にならない
今日は温かいですねって挨拶したら
何を!今日はなすびで速いぞ!
って返されてるようなもん
まだ
ンョ ゛ハー ゛
って返ってこないだけマシなのかも知れない >>444 これに対して、SS貼って回答した。
この回答に対しての応答はどうなった? >>462
AV志向と思うが出来はいいじゃないか。
オレはアニメ顔か実在系でシコって寝るわ。 >>463 SS見ての結果がラブドールからAV志向派になったのか?
>出来はいいじゃないか。
おお、それは評価ありがとう。
>>シコって寝るわ。
うん。お休み。また明日。 なんかすげー延びてるから
さぞかし神レベルのSSでも
貼られたのかと思いきや・・・ >>434
右の子って新キャラ?配布済み?
あと最近、パンさんのキャラあの芸能人に似てるな〜って思うことが増えたけど意識してる? >>467 配布してない。
ずーっと前からいるキャラで調整してばかりいるので
原型を留めていないので新キャラにみえるのだとおもう。
うーん。どのキャラでしょうね。
モチーフにしてるキャラもいれば、完全にオリジナルのもいる。 骨娘がコスプレしたという事で許してもらえないだろうか? 伸びてるから何事かと思ったら半分以上がシャチーク講座…
シャチークは酒飲み過ぎんな
ただでさえなんとなく理解するのに時間を要するのに今回はまったく何言ってるのかわからん >>403だけどこんなに反応されるとは思わなんだ
ちょっと言い方がえらそうだったかなあ
ワイもそんな上手い方じゃないし
自分好みにエディットできるエロゲだから要は自分にとってシコリティー高けりゃいいわけで
デッサンやら何やらとか言って厳密にリアルにする必要もないと思うけど
…でもでも最低限人と認識される範囲ってあると思うんだ
本当に自分にとってそのキャラが超絶抜ける、
又は芸術的視点からわかっててあえてやってるのなら別だけど
https://i.imgur.com/kxnkDrl.jpg 量子物理学的世界ではシャチクキャラも他の連中キャラもやってる事はじつは同じなのである すげー伸びてるんで期待してみたが
なにこれ…
シャチーク氏もアレやが
いじってる連中もなんだかなぁ 客観的事実として同じ顔じゃないんだけど、同じような顔に見えるのは理解できる。
前にも言ったとおり、ワイは猫飼ったことないし、みんな同じ顔に見えるからね。
画像の印象としてはライティングに依るところが大きいから、実際キャラをDLして
自分の環境で眺めれば、違いがはっきりすると思う。
DOAキャラに関しては、もともとだいたい同じ顔なんだよ。
方眼切って確認すると目鼻口の位置関係も大きさもほぼ同じで、眉とか目の角度と髪型で差別化してる感じ。
>>475
ロードするまでは美形とブサイクが重なり合った状態だからね。 ちょっと見ないうちにシャチークって噛み付いてくるようになったんだな >>463
NGName:
シャチーク 0Ca7-KlZY ちょっと聞いてみたいんですけど、ショタ×お姉さんが好きな人ってショタが巨根だったら萎えますか? キャラメイクしてると
デッサン狂ったような顔と体になっちゃうな
肌から目元補正とかどう変わってるねんてなる >>473
顔の脂肪が鋭くデフォルメ調になってるじゃないか。
ダイエットしてる人か。 設定を悪くして巻き上げるパチンコ屋のスロまどマギ叛逆打ってきた。
5スロで8千円使って4千円交換して
2スロで1千円使って2千円交換して計3千円すった。
まどかのメチャクチャ顔でも作ってやるかと、までも腹も立たない。
パチンコ屋はこんなもんだ、設定6あるけど入れない見せかけの騙し機能だよ。
低設定で巻き上げて大金儲ける商売だ、ヒマつぶし的に打ったが当たり悪くてオモシロくない。 今日はアニメ作る気が無いので
実物系で 松井を直したもの。
テレビ見るとこんな感じなんだよな。
グラビアはどのメンバーも芸能人は写り良くしてるものだから化け過ぎてる。
使うモノで考えると実感あっていい出来だとオレは思う。
http://get.secret.jp/pt/file/1601115896.jpg いい出来というのは左のHモーション時にも
キャラの顔が認識できていること、
顔が生きている、てな具合の出来を指す。 少し面長過ぎてるだろうか?
だとしたら深層意識で自己好み(理想)が反映しているためということだ。
これは誰もが自然にそうなってるせいだな。 いやしらんし
こんな三国志の人形みたいなのじゃ無理だわ
(川本喜八郎に失礼か) 金髪ボインって難しいね・・・
苦手なんだけどあえてチャレンジしてみた
https://i.imgur.com/5q0ituj.jpg 卒業したSKEの松井だ。
面長を少し縮めたが好み次第でドッチでもいい感じだ。
似せたキャラ作ってHモーションで楽しむゲームだという観点からも
見た目の実感が第一ってことだし。
http://get.secret.jp/pt/file/1601117370.jpg シャチク理論はこのゲームにおける全てのキャラメイカー達の逆説的肯定である キャラメイクを楽しむ志向の者が
なんでハニセレという18禁Hゲームでメイクしてんだ?
買うゲームが間違ってんじゃないか?
人体模型CGソフトですべきなんじゃないか? >>493
いやw
松井ファンには申し訳ないが、これはマジで似ている。
リアル松井がシャチークワールドから抜け出したみたいになってきた。 例えばエベレストの頂上に我々が向かうとして
普通の人は一般的な登攀ルートを使うのに対し
シャチクは逆立ちして難しいルートをとっている
でもシャチクは独自の視点しかないので
そのルートが難しいと言うことを理解せず、アドバイスも聞き入れず
むしろ発言者に悪罵すらするという状態
根っこの部分(頂上に向かう)ところだけが同じなだけだよ アニメ顔作ってると思うがオウサンショウウオが顔骨格がどーたらと講釈タレるが
ホントのことは 顔の肉付きなど座標の設定が細かくないから出来ない・似ない。
細かくするということは高性能なゲームになる。
将来的に続いて何作と経つうちにだんだんと細かな顔設定ができるようになるんじゃないか?
というのがホントウのとこだろ。
今の機能でどれだけ似せられるかだ。 でも一番似てないのが社蓄やん
まず人間に似せろよw 前にも書いたが今作は画質もだが前より性能がよくなっているので
過去のゲームより似せられて使えるモノが作れるのが良い。 >>499
ラブドールみたいなのは人間じゃない。
理想の人間風にしたドールと見た通りじゃないか。
実物系もアニメ(フィギュア的になる)も同じだなと思ってるが。 >>497
すでに遭難し、それにも気が付かずに中腹に住み着いてビッグフッド化してないか? 骨格への深い造詣から生まれた造形(注:駄洒落)をテンプレートとしてアップしました。
明日はABMXボディのテンプレートを作る予定。
需要あるかは知らんけどな!
https://i.imgur.com/1fGuJXM.jpg >>503
アジアンビューティーとアジアンキュートが好きだけど、上の2種類は日本人らしい美人だね。
自分の好みを書いたところで邪魔くさいだろうが、昔は洋物のエロ本も見たけど、歳をとると日本人女性が好きになってくる。
ベトナムやミャンマー美人も良いね。
何故か似て非なる韓国美人や中国美人は超苦手なんだよな。
それらより、洋系の方がまだましになる。
ヘイトではなくて好みの問題なんで。 >>503
ありがたく保存させてもらった。
自分はウェスタンビューティー一択のようだ。 https://i.imgur.com/IiREqWM.png
最近私のカレが「今Steamで半額なんだ!」とか言って買ったゲームばっかりしてるの!
で、ゲーム中も「このケツが・・・」とか言ってさぁ
悔しいからそのゲームのコスプレ買って見せたのね?
そしたら目の色変えて襲って来たの♪
でも・・・何かいっつもバックなのよね・・・ 発表したもので人を納得させられないのに講釈を垂れても無駄。
人には好き嫌いがあるけど、自分は自分を妄信しているというバイアスも考慮した方がいいよ。
出来上がったものがそれほどじゃないんだよ。 >>507
面白いシチュエーションだね
尻がエロい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています