■DEAR MY WAKER/9-nine- ゆきいろゆきはなゆきのあと■+2
2020年ナンバーワンはやっぱりこの曲。サビの部分からの歌詞の作品のとのリンク具合は
すさまじいものがある。

■Squall/9-nine- ゆきいろゆきはなゆきのあと■
曲の使い方や、主人公の心情など本作の音楽の評価を上げた一翼を担った曲だと思う。

■恋愛×勝負/恋愛×ロワイアル■
ここのブランドらしい明るく軽やかなメロディーは聴いていて楽しくなります。

■ultimate breaKING/HaremKingdom -ハーレムキングダム■+1
ここのブランドも毎回オープニング曲はレベルが高いですが今回も良かったです。作品の
雰囲気を感じさせる映像と曲を上手くマッチさせていました。

■ Cinderella Street/放課後シンデレラ■
穏やかな感じであるが、これがまた作品によく合っている。ただ作品をプレイ済みでないと
その良さが伝わらないかも。

■Unreal Creation!/ハミダシクリエイティブ■
映像を含めればオープニング曲のクオリティーとしては2020年の中でもトップクラスです。
ですが初見だと曲そのもその良さには気づきにくいかもしれませんね。

ベストエロゲソング投票参加回数:4回目/エロゲ歴:10年目/エロゲソング歴:10年目

【総評】
今年もかなりの激戦でかなり悩みました。本当はハミダシクリエイティブのエンディング曲を
数曲入れたかったんですが6曲だとコレになっちゃいますね。