>>52
進撃れ調査兵団退却の時に死体捨ててスピードアップさせた脚本れす;−;

あとアルタイルの本スレれもボコボコにされていたお;−;

475 作者の都合により名無しです sage 2018/01/04(木) 21:24:53.73 ID:VXNirqt5
ふとアニメのDVD2巻が未開封だったことを思い出して開封したんだよ
本編はとてもじゃないけど見る気力が沸かないのでシリーズ構成のインタビュー読んだら突っ込みどころ満載だったので一部抜粋
・脚本を手掛ける際には原作者さんの考えをまず形にするべきと思っている(中略)原作以上に現実の苦さを描けたらいい
・マフムートは反戦思想をもった軍人ですよね
・(古橋監督からはどのような意見があったのですか)おもにキャラクターについてです。より説得力ある人物像にするために展開を提案され、こちらとしても全く異論のないものだったので、すべて活かしてシナリオ化しました
・(好きなキャラクター)バラバンも好きです。配下のイェニチェリに美男ばかり揃えているような浅はかさが僕にとっては魅力的
・(手応えを感じた話数)すべてです(笑)

一周回って面白いから怒りを笑いに昇華できる気がする
原作キャラクターの印象を聞かれて、とても虚構的だけど虚構になりすぎていない、とかいうディスりとも取れる返答してる時点でなんかね