書き手が作品の裏話を語るスレ
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このスレでは、作品を書いたスレでは出来ないような
自分の書いたエロパロの裏話や製作秘話を語るスレです。
主に作家の自己満足のスレです。書き手個人を語るスレではありません。
もしかしたら気に入ったエロパロの作者さんが裏話を書き込んでいるかもしれません。
それでは末永くよろしくお願いします。
■過去スレ
自分の書いたエロパロの裏話を語るスレ
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1227712791/
自分の書いたエロパロの裏話を語るスレ 第二話
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1303254689
自分の書いたエロパロの裏話を語るスレ 第三話
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1332036984/
自分の書いたエロパロの裏話を語るスレ 第四話
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1354519368/ あれだよな
やっぱ書き手の枯渇が即死の要因なんだよなw 他の人のSSからひらめいて書きあげ、迷った末に投下
むろん参考にしたことは表明した
でも もとネタくれた人はどう思うのかな、と迷った
自分は以前自分のネタで書いてもらったときは嬉しかったけど
そう思わない人もいるだろうし
さんざん迷ったけど投下がずっとなかったので、投下しちゃいました 自身の性癖の柱の一つに、いわゆる脱衣K.O.萌えというのがあることに気づいた
要はそれまで勇敢に/健気に/強気に/獰猛に/傲慢に/必死に/冷静に戦っていた女の子が、
敗北決定の瞬間に食らった最後の一撃で服や鎧をズタボロにされて吹っ飛び、
おっぱい丸出しで力尽きて完全に無防備なまま敵の目の前に横たわる、ようなやつだ
前にも生身の女の子同士の喧嘩(物理)で類似のシチュをSSに出来ないかと試してみたことがあったが、
そのときは決着時の服裂け脱衣ではなく戦闘中の一撃でおっぱいを剥き出しにされただけの描写で、
自分でも不完全燃焼だったし、がんばった割にそこへの感想はあまりもらえなかった
やっぱりかめはめ波とか波動拳みたいな超必殺技が出せない
リアル系世界観での肉弾戦設定で脱衣K.O.描写は難しいなあ、と痛感した
が、今回のシチュは、この脱衣K.O. フェチを実によく満たしてくれて非常に相性がいいということが分かった
基本、戦闘の決着時には敗者が大爆発してくれるのが普通、って世界観はやっぱりいいなぁ
いろいろ分かりやすいし、服を破って脱がせていく描写にも説得力を持たせられやすい、ような気がする
しかも実は、肝心の原作ですらその手の描写があると来てる
(精神疾患で友人を作りに来た人とか、周囲が自分を誰だと思っているのかに不満な猫目の人とか)
まあ普通はそのまま骨も残さず蒸発してるような大爆発なのに
中の女の子は単なる脱衣K.O.だけで済んでしまって
そのまま濡れ濡れ二回戦にGo!Go!なのは原作レイプだろ、
と言われれば確かにその通りでそれは最初に断ってもいるとおりだが、
いちおうその辺りに関しても、原作の主要設定をデタラメ曲解した理由付けの言い訳も用意してはある
というか逆に言えば、この言い訳は使える!と思いついたことが、この世界観でこの話を始めようと思ったきっかけ
まあ脱衣K.O.(それも文章で)好きなんてそうそういないだろうが、
少なくとも強烈に自分得な話であることだけは間違いないので、きっとこれからも書き続けるだろう 弁解と反省
アーサーとレイリアの絡みを、わざわざラーラ視点で覗かせた理由は、
・二人(特にアーサー)がまだ解放軍に馴染めていなくて、それゆえ人目を忍んでいることを演出する
(ラーラがアーサーの姿を見て、さっと身を隠してしまった描写も同じ意図)
・アーサーの心情をレイリアに察して喋り、レイリアの心情はラーラが推測して、それを本文で示す
(二人以上の心情描写を同時にする場合、普通は地の文を三人称かつ多視点にするが、これは視点が行き来するので使いにくい)
・アーサーが死を恐れるようになった理由、妹を孤独にしてしまうこと、その説明がエロに絡めにくく、
それをできるだけ違和感無く省略するため、アーサー一人称や三人称視点を避けた
といった意図。
結果として、構想段階で盛り込んでいた激しい性描写を捨てることになった。
レイリアの衣装の描写は、レイリアの心情の暗示。
レイリアが衣装を着ているのは、彼女が仕事として、この情交を割り切っていることを示す。
その衣装が事後で使い物にならなくなっていたのは、途中で仕事モードを外れて、本気になったから。
最後に二人が去る時、衣装の鈴がさらさらと鳴るのは、また仕事モードに戻ったから。
先にアーサーがレイリアに酒を奢るのは、アーサーに酒を酌み交わせるほどの仲間がいないこと、
一人酒で辛さを忘れようとして失敗したこと、その辛さがティニーと分かち合えない物であること、
それらからくる弱々しさを先に提示して、事後にアーサーが泣き崩れることの唐突さを和らげよう、という意図。
アーサーがレイリアに対してやけに丁寧なのは、中途半端で失敗だった。
もう少し乱暴な扱い方にすれば、アーサーの「誰かに甘えたい気持ち」を出せた。
もう少し詳細な描写をすれば、「アーサーはレイリアを買ったが、甘え切れていない」→「レイリアが本気を見せる」→
「アーサーが彼女に応じ、事後に心を開いて弱みを見せる」という流れの暗示に使えた。
誤字が多すぎた。今までのSSとくらべても多い。急拵えは危険。 オリジナル設定で二作書いたわけだが、
きっかけは一作目に書いたSSの行動の描写。
自分のオリキャラだから相手に伝わらないと思って話を補完するつもりで書いたんだ。
だが、こっちの方が話が長くなっちゃいましたね^^;
…全く反響がないから次に生かせない。 この手の作品は敵がいつも大きいから困って触手のパターンでサーセン
これ以外思いつかないんだけどね 勢い余ってオリキャラを女体化させてしまった…どうしてこうなったし… 前・中・後篇の三回に分けるほど長い話を書いたはいいが、
ペース配分を誤ってバッチリ本番と言えるほどのエロシーンがあるのは前篇だけになってしまった
このあと中だるみっぽい日常話といまいちインパクトに欠けるオチが続くと読んでて楽しくないのは
書いた俺の目から見ても明らか
どうしたらよかんべ 続編を出す前提で作ったのに三国無双の発売日になっちゃった…すまない続きはもうしばらく待ってくれ 続きは書いてるけどエロシーンが前に書いたやつと似てて投下出来ない。
何かもっと味付け変えられたら良いんだがいかんせん経験が…… 一応、某映画にインスパイアされて書いたはずなんだが、
元ネタの陰も形もないってどういうこったい…。 イーヤとユーリィは元々全三話で終わる予定だった。
スレ住民の応援のおかげでその後の続編もかけたのは嬉しかった。
だからこそ、中途半端にしたくないんで。一話完結にこだわってました。
ユーリィが昔調子ぶっこいてた話も書きたかったが中二病がばれるのでお蔵入り。
この二人は後々、民間や子供向けの図鑑とか書籍作りしてそう。
きっと羞恥、拘束プレイ大好き。イーヤがM化したのは謎
リカルダとカルカはだるそうなS系お姉さんとドM年下男の話が書きたくて投下。
リカルダの元彼が来る話も考えたんだけど、そんなドロドロしててもしょーもないと没に。
リカルダはあと数年もすれば引退、農業を本格的に始めて、狩りはカルカがやるようになるような。
カルカを追って赤いのが来るのも考えたけど、極端にキャラ増やしてぐだぐだするの嫌なんで没
きっと騎乗位大好き。途中カルカの尻を開発してやろうかと思ったのは秘密。
あの復讐物語の続編を、望まれたのはすげぇ嬉しかったけど、続きは書けないと思う。
姉とその相手のらぶらぶHは書いてみたいけど。相手を元の姿か、それとも人間に転生させるかで悩む。
各作品をクロスオーバーさせてみようかなと思った事もありました。
しなくてよかった……ホントに良かった……
コメントやGJにやる気が出たのはホント、マジホント。
また余裕や、ネタが降りたら投下しにいきたいです。はい。 自分が好きな物をぶちこみすぎてわけがわからなくなった
このまま頭の中の通りに書くとめちゃくちゃ暗い話になってしまう
でも明るいエロ路線で続けたいんだヒエー 設定的には兄は小説家で、妹は兄の家に入り浸っている
兄がわざわざ喫茶店へ行くのは自宅だと妹がいて捗らないため
以上の設定はあったが特に必要ないから端折った 俺がSS投下したゲームは続編が出なくなるジンクスがあるが
今回は大丈夫だろうか 自己認識していれば問題ない
続ければ良いよ
疫病神を極めよう 黒幕の告白的後日談は書きかけてたんだけど
思った以上にレスもらえて、皆さんそれぞれに楽しんで頂けたみたいだから
これ今更投下なんかしたくないよなぁ…
まあエロもあっさりだし説明が長いだけだから封印しとくか 女体化スレに始めて書きました。難しい。誤字脱字があっても修正できないし
短く投下するとクレームいわれたり。
美少年が強制女体化というシチュは大好き。英語教師景子のかおるがそうだし
俺は女だもそうでした。
主役の中村礼は十代のころの中村静香をイメージ。
他のキャラ本城や黒島葉山という名前綺羅光女教師二十三歳から
しゃぶらせてほしいの というセリフ綺羅作品からパクった。その部分
盗作といえば盗作。生まれて初めてかいてみたエロ小説。評判はよくなかった
けどまあ満足。いずれ続編書きたい。忘れられたころ。 なんで宇宙巡洋艦に水着が? って思われた方もおられるでしょうが、
あれは寄港したときに使うためのものですよ。
自宅のある根拠地にはそうそう帰れるとは限らず、
寄港先で半舷上陸なんかのちょっとした休暇があったとき気晴らしに使うためのものです。
だからそのうちプール回もありますよ。
しかし規制されてて、外の公衆無線LANからしか書き込めない…… 3P体位が分かりにくくて申し訳ない やっぱ筆力不足を感じました。
こちらで説明させてください
太郎が仰向けに寝ます
花子が太郎に背中をむけて茶臼
花子と向かい合う形で次郎が太郎にまたがっていますが
腰は浮かせてます(そうしないと太郎が重くてかわいそうだから)
次郎は花子にキスしたりおっぱい揉んだり自分のアレを握らせたりしてます
想像しただけなので自信ないのですが、これくらいはできるんじゃないかと
思って書きました ネットで色々探してみたのですがこの恰好は見つからなかった
スレがカプ別になりそうだったので永久にお蔵入りかとあせりました
無事に投下できてほっとしました
読んでいただいてありがとうございました
かつて自分が始めて書いた話
今読み返したら何で女が主人公をいきなり抱きしめるんだとか
繋がった状態で好きになった経緯を話すとかよく分からない内容で読んでくれた人ごめんなさい
でも多くの人から良い評価をいただき、それで今でも執筆を頑張れています 23章以降、場合によっては終章後くらいを想定して書いてたというのを説明省いてごめんなさい。
23章でのクロム、ルキナ、マイユニの掛け合いを踏まえた上でのバジーリオ、フラヴィアの関係を書きたかったんです。
クロム、マイユニが夫婦なのは単に自分の趣味もありますが。
(「個人的には」21章のイベント会話が母子バージョンに激しく萌えてたのでそれも込みで)
上記の通り23章後の興奮状態の三人の会話を上から覗いている(高層階→中庭)という表現をしている為、
*手っ取り早く三人の絆と感情を表すのに三人を抱き合わせたい
(性的な暗示も含めたかったので『抱き合う』が重要でした)
という表現上の都合もあります。
*なんとなく似ているクロムマイユニとバジーリオフィラヴィアの関係。(守るモノがある男女の強い信頼関係)
片方は子供もいる夫婦、片方はお互いに結婚どころかこれといった恋人も無い同僚的な関係。
聖竜と邪竜、血統の溝を(知らなかったとはいえ)無視して結ばれたカップルと
西王家と東王家、血統の溝を保ったまま関係をもち続けるカップルという対比。
正攻法(ルキナの想定)では覆せなかった運命をうまいこと出し抜いた策士達(バジーリオ、マイユニ)の人間関係
そんな点なんかも混ぜ込ませたかったのです。
まあ、色々並べ立てても平たく言えば、死んだと思ってたバジーリオが生きてた事が判明してぶん殴ってやりたいくらい
嬉しかったんだけどなんか下でいちゃついてるのはいるしお誘いがあるしでいいやもう楽しんじゃえ!というフラヴィアさん
の話が書きたかったんです。
ちなみに、フラヴィアのピアスは脳内設定では偽の宝玉を作る際にバジーリオが特注して作った設定です。
指輪ほど露骨じゃないけれどちゃっかり指輪より目立つ所に贈った「証」…という事で。
そんなわけで読んでくださった方、某所を含めコメントくださった方、ありがとうございました。
当分消えますが、嬉しかったです。いずれまた… 俺の某作品は3スレ目の後半にある神作品に触発されて作った初SS
急ぎ足で書いたため、一部書き直したいが構成としてだけなら満足できる出来だった
嫁に欲しいタイプの女で書くと筆が進むな
評判は良くなかったがまた頑張ろう 初のSSは下手くそなエロパロを書くスレだった。
何故かカツオが主役で間違えて花沢さんに挿入する話。
何であんなものを書いたのか本当に理解できない。
次は超過疎スレで少女マンガの誰特SSでも書くか。原作で接点無い超空気キャラだが ああ、そうかそう受け取られるのか…。
奥さんは純粋です。
純粋に旦那と牧師の娘の事を考えて行動してるんだ。
一応続きを書いていたのだが上手くかけなくて
それ削ったのが益々誤解される原因だったのかもしれん
自分の考えた事を正確に読み手に伝える力量がなくて本当にすみません。
でもそういう感想もらえてそれでもいい気がしてきたw
ネタバレすると一番の悪は牧師の娘で
男が乗り換えかけ無意識に乗り換え先(妻)を消しかけるっぽく書こうとしたんだ
でも本当は妻の方が男が恋した本物で牧師の娘はまがい物だったというオチでどっとはらい。
だから男は超バッドEDかも知れないし、違うかもしれないんだ いやいや、序盤どころかプロローグの人物紹介の触り部分だから!
要望のあった主要登場人も後一人残ってるし、それ以前にまだ主人公が出てないだろ?
そんな所でストーリーよりエロとか言われても困るんだが・・・
ああ、あと巨乳→並乳→微乳→と来てるから、次はロリ無乳な? 「さわり」っていうのは一番盛り上がるパートのことだぞ たまにageてみる
先日うpしたSS
部屋整理してたらネタ帳が出てきて、書きかけ(多分年単位で前)のSSで
ちょうどタイムリーだったからなんとか最後まで書き上げた 。
ただ大晦日のコインランドリーで
ケータイのメモ帳にポチポチ打っていた時は
さすがにちょっと我に返ったorz キャラクターのモノローグ視点だと
「〇〇はこんなこと言わない」
にならないよう気をつけたつもり。
もっとグズグズにさせたかったのも本当だけど
いろんなアーティストの別れた後の男性視点の歌が
ずっと頭の中によぎっていたw 今続き書きたいんだけどさ、なんか体が、言うこと効かないエロがまだ溜まってない。オラニもっとザーーメンを! 題名は変身(トランス)にかけてジャンルがトランス(Trance)の曲名のもじりにした
…ごめんなさいただの偶然です
本当はスレが荒れてるのを見かねてとびっきりネタな投下をしたかっただけです 「エロパロでエロネタ書いて叩かれた」でサヴァイヴSS書いたものです
実はあれ某けいおんSSのパクリというか、「私の肩かんで」などまんまです
あのSSを遊びでサヴァイヴキャラに置き換えて設定とか色々付け加えてたら
いつの間にか一つの話になってました
サヴァイヴSSはこれまでにもいっぱい書きましたが
そのどれもがNL、ハッピーエンド、純愛、健全ばかり
なんせあれは百合、バッドエンド、強姦、エロ。方向性変わりすぎだ
しかも明るく正義感の強い主人公が強姦魔…本当はあんな子じゃないのに
ムギちゃんがSSで拷問するみたいなもんだし、サヴァイヴ本スレにはもっとハードなのがあったもん、
と言い訳しまくってました
シャアラがルナを許したのは児相もなく子供7人しかいない世界では
逃げようがなく、他の子たちに言っても信じてもらえなそうだからです
(ルナ人望あるし)
それをルナが許されたと勘違い。
「許すのは強さの証だ」と野原ひろしがいいますが、
それは「許さなくてもデメリットがあまりない場合」に限られます
あと元ネタの唯ちゃんもそうだったから
自分の頭の中でだけ
唯「という夢を見たんだよ〜」
和「そうなんだ私生徒会行くね」
というオチを付け加えてます 今書いているのは最初俺とキャラだったが、それは受けが悪いので別キャラとキャラとなった。
それでも矛盾があるから、ノーマルカップルにしたら、そのカップルは死んじゃってるから、最後は切ない話になりそう
ちょっと涙目 一旦破瓜まで書いたけど、彼のトラウマはちょっとやそっとじゃ解決しないし
彼女に裏切りみたいなマネさせるのも違うと思って消した
最後まで行ってたら遅刻必至なのも避けたかった
あれでも遅刻してるかもしれないけど バレンタインネタ遅刻です!
まだ書き終わらねえ
つかやっと挿入じゃー
やるぞこらカツラもズレる勢いでっていうかマジでズラすけど ww >>89氏の作品がまるっと書き終わりますように! >>89
VDネタは
WDを過ぎなかったら結構大丈夫だと思うの(割とマジで)
まあVDネタではないが
確実に10レス以上の作品になってるのに
まだ挿入ですが何か 規制強化されてないか?
ver. Aでこんなに苦戦させられては今後が心配すぎる… 実は…同じ作者かよ!と言われたくて書いたなんて…言えない…
出すの忘れた部分があったなんて… 書き忘れを追加でチラ裏してもかまわないよね
前作とは姉妹作品で、主人公同士が親友という以外に、露骨なくらい特定の表現を似せてみた
シリーズ作品全てに引用の範囲を設定したので、律儀に全部見てくれた人はニヤニヤできると思うんだけどね…いかんせん実力が伴ってないから…
主人公が二回プロポーズしているということに投下してから気づいた
整合性がおかしくなるというほどのことでもないが、違和感を覚えさせてしまうと思う。申し訳ないです、一晩徹夜して散々読み返してチェックしたのにこの体たらく… ごめん
保守代わりに前スレで出てた要望を適当に拾って書いただけなんだ
続かないこともないけど、その前提じゃなかったから難しいんだよなぁ
あとスレが立ったら書くとか言ってた控え室の住民は何処行った?w べ、べつにスレの存続に協力したんじゃなくて、このネタで書きたいから書いたんだから!勘違いするなよ!
同じ設定で他のスレ用に一次創作するの楽しい ちょろっと見てきたけど
お前、あっちでもたいして評判いいわけじゃないのなw
書いてる本人が楽しくても、読んでる方にとっては「何、これ?」ってもんなんだよ
あんまり調子に乗ってると火傷しちゃうよ
一応忠告はしておく >>97
これは完全に飛び火フラグだな
巣まで荒らされるなんて御愁傷様w 脇役が可哀想すぎるのでだいぶカットすることになって難産になった
ドロドロの恋愛模様なんて誰も欲してねぇと気づくのが遅すぎたわ 「いつやるの?」って台詞に「今でしょ!」と返しかけたのは内緒。
そんでもってこの後あんな事になるとは住民さんも思うまいて まずは一人目が堕ちたな、我ながら自分の創作物をめちゃくちゃにプライドをズタズタにするのは心苦しいよ
さて、元男二人をどう料理させるか… この作品で抜いて欲しいんじゃない、世界観を楽しんで貰いたい…というエロ成分不足の言い訳 pixivのとあるtransfurタグの作品に触発されて書いた
ムダに長いのはその作品への愛なのさ!
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!? マイナー作品の二次を書きたかった
イイハナシダナーと言われたかった
それだけだ あと2回ほどタイトルにそぐわない内容が続きます
注意書きしますが不快感を覚える方もいらっしゃると思うのでここで謝罪します
オーラスはタイトル通りの予定なのでご容赦ください 別ジャンルとはいえ二回もあのネタはやばかったからな
こっちに打ち捨てた
あれから文章力だけはアップした自信がある 長らく待たせたな!
待ってないとか言われようがとにかく俺は帰ってきたぞ! それまで三点リーダー不統一だったりしたけどな
評価されるスレだろ
あれから文章力を意識するようになった 最初はネタで一部の場面を思いついて、
その背景をあれこれ考えてたら一つの作品と化した
それにしても自分は片想い百合しか書けないのか… 半脱ぎとか「半ば」無理矢理ってなんなんだろね
キャラを悪者にしたくなくて、実のせいにすることは決まってたけど、
オチをつけるのがまた一苦労
黒幕が… 好きなキャラに関しては必ずそのキャラが
「誰々に嫌われてしまう…」と悩む話ができてしまう とある書き手に憧れて「心算」とか「っ」とか
難しい単語とか繊細な駆け引きとか多用して見たが
あんまりウケなかった それにしてもこの主人公、告白する気はないとしながら対抗意識燃やしたり
いまいち何がしたいのか書き手の自分でもわからない いつも書いてから
「このキャラは何故こんなことをしたのか」を考える 好きな書き手を真似たら劣化コピーにしかならなかったとさ もともと三通りのオチがあった。そのうちの一つだけ生き残った 要するに「一番大切なのは相手の気持ち」がテーマだった キャラ崩壊の定義って何だ
正義感溢れるキャラが鬼畜なことをするのと
口調とかが違うのはどっちが大きなキャラ崩壊なんだ 百合描写が主だけど完全な百合ではないのでこっちに投下した
思いがけず褒められて嬉しい あの話は今となっては自分がどれだけ脳内お花畑だったかわかって黒歴史 あれ、果たして「エロなし」で合ってたんだろうか
一種のエロだよな… メタファーとかいろいろ折り込んで、わかる人だけわかるってことにしてもよかったんだけど、結局全部解説してしまった 呼称の不統一とか三点リーダーの不統一とかツッコミどころ満載の展開とか… 某書き手さんをリスペクトしていて、ぜひ自ジャンルで書いて欲しい!と思っている
だから俺はその人の作風を意識した作品を自ジャンルで書いている 終始受けの予定だった子が急に攻めに走ってくれた
これが「キャラが勝手に動く」ってやつか あの人らは、もちろん互いを憎からず思ってはいるんだ
だが、同時に負い目もある
だから仕事を言い訳にして素直になれないまま、ズルズルと交わる
最近は素直な話が書けない
書こうとしてない気もするが 彼女は、身体の快楽だけに溺れているようで無意識に愛情を抱いている
精神的にも何気に恩があるから、憎めない
「面白ければ何でもいい」「あの人みたいな作品を書きたい」
と思ってから、昔みたいに普通の作品は書かなくなった気がする 昨日の結婚速報を読んでから昔書いた作品を尋常でない程後悔している
なんてお花畑だったんだろうって
股ゆるビッチだって思われただろうか
あるいは、あの話に啓蒙されて家庭を壊してしまった人がいないだろうか
盗んだバイクで走り出す人間がいたからといって尾崎豊が罪に問われることはないだろうけど
あ、でも尾崎はバイク盗むことを正当化してたわけじゃないか 価値観の変遷って辛い
傑作だと思ってたのが黒歴史になる 他の作品にトラウマとかなんとかレスつけたけど、
俺の作品を思えば「お前が言うな」なんだよな… あの無口キャラが好きな人がペラペラしゃべらせてて驚いた
好きだからついこうなるのだと
自分なんか「しゃべらせない方が楽でラッキー」だと思うんだけど、愛が足りないからか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています