先月末にね、京都行ってきたんですよ、京都
真由里が俺の誕生日にって言ってくれてさ、いや嬉しいやら恥ずかしいやら
今の時期は紅葉でいい雰囲気らしくてさ、JRのホームでも南禅寺のポスターがそうだ京都に行こうってな感じで貼ってあるわけ
んでまぁ東京駅に着いたらさ、なんとこだまで名古屋までしか行かないんだってさ
そのあとバスに乗って三時間かけて京都に行くんだと
いやぁ流石格安旅行だわ、更に予定表見たら帰りは更に時間がかかるっぽいのよね
なーんか出発前から疲れちゃったんだが、済まなさそうな顔をしている真由里にイヤな顔できないじゃん?
だから「ゆっくり景色を楽しめるね」なーんて言って談笑してみせたわけよ
実際車窓から見える富士山は雄大でさ、真由里も俺もうわーでっけー!だなんて騒ぎながら早速デジカメで撮りまくったわけ
まぁそれにしたって長い車中でさぁ富士山過ぎた辺りからは景色的にもさして見所ないしさ
俺も普段よりちょっと早起きだったからか眠くなっちゃって、トランプ取り出した真由里をよそに「ゴメン、眠るわ」なんて言っちゃったわけよ
そしたら真由里もじゃあ私も眠りますねって言って俺の手を握って肩にもたれかかってきて、そのまま即スースー寝ちゃってさぁ
でも真由里の寝顔の可愛さを堪能してたら時間なんてあっという間に過ぎて、名古屋まで暇を持て余さずに済んだよ
いやぁほんと真由里の可愛さを再確認出来て有意義な時間だったわ
ま、単なるノロケなんですけどね