人がいないので、ついでに自分の話でも……

私は小さい頃からピアノを習っていたのですが、中学生ぐらいの時に、ピアノを弾きながらなぜか鼻水が止まらなくなったことがあります。
その日は冬で寒く、外から暖房の効いたピアノ教室に入ったら鼻水が出て、最初はちょっと鼻水をすする程度でした。
一度先生に「鼻水かんだら?」と言われたのですが、「大丈夫ですーw」とか言ってごまかしました。
そのうち、長い曲を弾いていたら鼻水が流れてきて、鼻水をすすりながらピアノを弾くような高度な真似は私にはできず……笑
ピアノを弾きながら一生懸命すすりましたが、唇に鼻水が到達した時の感覚はまだ覚えてます……
その曲を弾き終わると、先生からティッシュを差し出され「お鼻チーンしな」と言われました。幼稚園児から高校生まで見ている先生だったのですが、小さい子に言うような言い方をされてすごく恥ずかしかったです。

なぜ中学生の時のことをこんなに詳しく覚えているかというと、我ながらこのネタに死ぬほど萌えたからです……その時は本当に恥ずかしかったのですが、、、喉元過ぎれば、という感じでしょうか(意味違うかも笑)

長々とすみません!萌えなかったらスルーしてください;;