>>261
こういった馬乗り遊びとか、ただ上に何人も重なって乗っかって、何人の体重に耐えられるか!とか、昔の子供の遊びって体重を使った遊びが多かったと思う。
この写真だと中高生くらいだから身体が出来ていてるから、馬が耐えられちゃうので、この遊びが成り立つか、ちょっと疑問に思う。
小学生の頃みたいに身体が出来てきていないからこそ成り立つ、子供の頃だけのゲームだったような。
小学生だと体重に耐えられなくて、馬が潰されるからこそ成り立つ遊びだと思う。
自分が小学生の頃の経験だと、男女の力の差はあまりないので、単純に体重の重い子が強かった。
小5以上になると、クラスに2〜3人、大人みたいな身体の女子もいたので、同じチームに入ってもらうとそれなりに戦力になった。
勝ち方には鉄則があって、相手チームの一番小さい子をターゲットにして、一番大きな子が勢い良く、出来るだけ高い位置からドスンと跳び乗ると、思いっきり体を揺らして潰す。(ずっと揺らし続けるのは反則)
潰れたグループは負けなので結構責任重大だった。
僕は、体が小さかったのでターゲットにされる事が多かった。
だから本当はこの遊びに参加するのは嫌だったけど、仲間外れにされるのも嫌なので仕方なく参加していた。
実は小5くらいの頃でも、女の子に乗られると、すぐに、「あっ!女だ!」ってすぐにわかる。
スカートなのもあるけど、それ以前に感触ですぐにわかる。
子供でも、男女でお尻の感じが違っていて、女の子の場合、重い子でも、感触が少しフアッとした感じだった。