考えてみれば>>735のように最後をちゃんと閉めずに終わるショーって、昔は結構あった気がする
俺がマジックフェチに目覚めた渡部絵美の三本剣もそうだったし(オチはついてたけど)
アシュラレビでも女の子が消えたまま終わりってのはザラだった、今は客席とかからもう一度
登場するのが増えたけど

マジック大賞で勿体なかったのが、薄い紙を貼った箱を組み立ててステージの照明を落として
電球を入れると女の子の影が映って、箱を開けると中から女の子が出てくる「ランタンマジック」で
登場した女の子が、その後すぐに催眠術で眠らされて台に寝かされ布をかけられて浮揚、布を取ると
消えちゃってそのまま終わり、ってのがあって萌えてる暇もなかったw
結局これがグランプリだったんだけど、女の子の出番は正味1分もなかったんじゃないだろうか

>>741
基本的にはコスプレしてないだけで>>634でやってたのと同じ、普段あまりマジックを見ない人向けだったね
しかしプリマベーラはアイドル売りしてた時は「無理すんな」感ありありだったけど、メイガス師と
組むようになってからはいい感じにエロいな

>>742
ジグザグ&女子アナ、だとこれかな
局の本人のブログにもっと大きな写真があったんだけど、リニューアルした時に消されちゃったっぽいorz
ttp://ameblo.jp/noloco/entry-11097899006.html
ジグザグ以外も含めると、名古屋のタクマ師も自身がラジオパーソナリティーで奥さんが元アナウンサーという
人脈を生かして(?)最近は結構女子アナをマジックにかけてるようだw
ttps://www.tokairadio.co.jp/program/takuma/OSHIRASE/entry-33856.html
画像はないけど俺の住んでる県でも、女子アナが県各地の名人を紹介するような番組でベテランの
アマチュアマジシャンと首剣と立浮遊をやった事がある
女子アナをマジックに…てのは地方では意外と多いんじゃないかな

>>743
ドキュメンタリーだと確かに問題だけどショーなら別に問題ないんじゃない?
上で書いた三本剣の時の渡部絵美も司会者の一人って立ち位置だったし、ナポレオンズが「美女のブスブス」を
演じてた頃は司会の白石美帆やNHKの女子アナ(名前失念)を使った事があった