>>526
学年色は関東に圧倒的に多く、反面校章や校名のプリントは少ない向きもありますね。

俺は醤油市の隣に住んでるんだが、3つ中学校があるんだが
頭通しVネックの臙脂で校名のワッペンが付いて足掛けのズボン(ズボンじゃなくてタイツって言うんだっけ)にすそにファスナー付き
ちょうど俺が入学した年がそのジャージの最後の世代だったな。今ではその学校2回目のmc時に学年色止めて3学年同じ色にしてしまった。(誰が先輩か後輩わからない状態。多分弟か妹にも使い回せるようにする為)
学年色は1校だけになったな。(その学校は芋じゃない)芋ちっくなのは残っているが3学年同じ色でゼッケンだけ学年色というのが1校ある。

平成入るちょっと前までくらいまで丸刈り強制だったね。もしも入学時に丸刈り強制だったら絶対登校拒否してたと思う。

芋ジャ、アラ◯ワさんやカネ◯スじゃないと買えない時代が来てしまうのかね。mcがどんどん進んできてしまっている。

以前地元の販売店行って「いらっしゃいませ」ではなく「何ですか」と言われてしまった苦い思い出がある
でもすぐやる課市の販売店行ったらそんなことはなかったけどさ。
ちょっと販売店行くのは度胸がいる。

>>530
フロンターレ市ってそういう販売の仕方してるとこを見ると部外者に買わせないようにしてるのか
ログ見てると部外者に買わせないようにしてる学校もあるしな・・・