>>147
OLに黒のナイロンソックスを広げたのはワシなんですよ
ワシの会社では、20年前ほどかな。
真夏の糞暑いときでもストッキングを履いてくる連中が多かったわけですよ。
その姿を見ながら「こんな暑いのにストッキング履いとったら蒸れてなかわんだろう
股間はさぞ臭いんだろうナァ、臭ったらら臭いだろうナァ」なんて事を考えていた訳ですよ
だからといって冷房を強くするわけには行かない、今度は冷え性が酷くなるとクレームが来るからね
上に立つものとして何か良い方法がないか、労働環境を改善するものはないか?
それを真剣に考えていた時、 かつての黒靴下を履いた風俗嬢の事を思い出したんです。
ははーん、と思いましたよ。
早速、いわゆるお局様といわれているリーダー格のOLたちに持ち掛けましたよ。
しかし、けんもほろほろ「ダサい」、「カッコ悪い」、「足が太く見える」の一点張りですわ。
ワシは「今は柄物の黒ナイロンソックスもある」、「圧縮ソックスで足のむくみをも押さえ足を細く見せれる」
と粘り強く説得しました。
そして最後に「これは革命なんや、日本のOLファッションに革命をおこさんか?」と訴えたんや
あとは、皆さんが知るとおりですわ
あの時「革命」という言葉にリーダー格のOLたちが乗ってくれなければ今の黒ナイハイ文化はないと思いますんや