>>24の子の泣き顔
ベッキーみたいに穏やかな泣き方じゃなく、すぐに顔歪めて子供泣きするタイプだった。
前スレから一部改変。

>>25の子と並んで、泣き虫の両横綱だった子は、20代後半で職場でもリーダー格。
職場ではとても泣きそうにない感じの子だったんだが、ある時非常階段の隅でしくしく泣いてるのを見たのがきっかけ。
その日に「グチ聞こうか」と誘って、部屋へ連れてきたら、玄関のドア閉めた途端に、くずれおちるようにしゃがんで文字通り号泣。
立たせようとしたら胸にしがみついて、涙まみれの顔をこすりつけてきた。
支えて部屋まで連れてきて、抱いた姿勢のまま15分以上泣きっ放しにさせた。
以後、週2回くらいは職場のストレス抱えて泣きに来たが、毎回「あと少しで思い切り泣けるから」とぎりぎりまで我慢してきた様子で、
ドアを開けて顔を見た瞬間は、下まぶただけがちょっと腫れてるのが、ドアを閉めると、涙腺いっぱいに貯めた涙が一気にあふれ出して、
大量の涙をぼろぼろこぼして、 ものの1分もたたないうちに、瞼と鼻だけでなく、顔中が一気に濡れてむくんで真っ赤になった。
激しく泣きじゃくって過呼吸になって、放心状態で動けなくなったことも数回。
こういう時は、真っ赤に腫れた目を見開いたまま、特大の涙を機械的にぽたぽたこぼしてた。
一度夜の車で泣いた時も、助手席に座ってドア閉めたと同時に、かがみ込んで顔を覆っておいおい泣き出した。
この子の場合は、2人だけの空間で人目がなくなったとたんに大泣きのスイッチが入ってた。
化粧のせいかも知れないが、涙が伝う時、しずくが頬に盛り上がらず広がって頬ぐしょぐしょに。
顔を擦りつけられた俺のTシャツがすぐにべたべたになって、ファンデーションや口紅の跡が混じって残るくらいだった。