初期の聖地は老若男女、みんな自然に泳いだり潜ったりしていたのに、やたら女子をガン見したり、声をかけてきわどい質問したりする少数の人達のせいで
だんだんおっさんばかりになってきて、つまんなくなってから全く行かなくなった。
折角綺麗な人が飛び込みプールの底をバサロでヒラヒラ25m以上何回も潜っていたのに、
うまいですねだの、水泳の選手だったのですかだの、バサロであんなに長く潜って苦しくないですかとか、しつこく聞くものだから、
「実はあんなに深いところでバサロやったのはじめてなんです。だから鼻が痛くて痛くて。やっぱり、ノーズクリップ必要ですね」とか言いながら身体はドン引きして、以後全然姿が見えなくなったり。
静かに黙って、遠くから鑑賞していれば、ずーと長く楽園だったのに、余計なこと聞いたり、妙ちくりんなアトラクションしたり、急接近したり質問攻めしたりするからあっという間にマーメイドたちがいなくなってしまった。