>>194
前髪は即執行で、後髪は1週間の執行猶予付き、しかも公開処刑とは!
どうせ見せしめにするならブサ子よりかわいい子の方が抑止力になりそうだけどねw

そもそも風紀検査が週1の頻度というのもすごいな。朝礼の後とかにやってたの?

ハサミやバリカンをちらつかせながら毎週検査されたら、伸ばしたいという意欲も失せてしまいそうだが……
よほどおかっぱに対する不平不満の声が強い学校で、教師が力で無理矢理押さえつけていたのだろうか。

>>187だけど、うちの場合は入学前の不満や反発は半端なかった一方で、
いざバッサリを済ませて入学した後は、反対運動などもなく、総じてみんな大人しく従ってたな。
眉上襟上のおかっぱにさせられゴム・ピンも禁止、部活中心のダサい芋ジャージ生活で、
おしゃれ願望が一気に失せたのかもしれない。まわりの中学もみんなおかっぱ校だったし。
ただ、修学旅行先でオシャレ制服の長髪校と居合わせた時は、田舎者感が丸わかりで本気で恥ずかしがっていた。

余談だけど・・・
俺たちもおかっぱ女子だらけの生活に慣れきっていたので、長髪校のポニテ女子がかわいすぎてショックだったなぁ。
もしあんなキラキラ女子たちが同級生だったら、勉強なんてそっちのけになりそうだと感じた。
それが修学旅行のいちばんの思い出w