先週の金曜日新入社員の歓迎会をとある居酒屋でやった時の出来事。
新入社員の女性が飲む前から「私お酒飲むとヨイレが近いんです」って言っていたんです。
でも飲ませるよ強い。先輩社員に注がれるままに飲んでいたらちょっとモジモジしだしたんです。
僕が「トイレなら行っておいでよ」って言ったら「失礼します」って言ってトイレに行ったんです。
そしたら10分おきくらいに「トイレ行ってきます」っていってたちようになったんです。
本人の言っていた通りだなと思っていたのですが、そのうち私もトイレに行きたくなり席をたちトイレに行ったら
女子トイレが3人順番待ちでその新入社員も並んでいました。男子トイレも1人待ちで並んでいた時にその新入社員を見ていたら
リクルートスーツ姿の彼女は脚クネクネと小さく足踏みを繰り返しながら順番待ちしてました。
私は順番が来て用を足し外に出たら、その彼女の順番がまだこないらしく列に並んでいたのですが、
見ると左手でスーツのスカートのうえから押さえながら小さく足踏みを繰り返していました。
それだけでも萌えでしたが、帰りが同じ方向だったので一緒の電車に乗ったら途中でその彼女が
「電車降りてトイレに寄っていきますので、先に帰ってください」っていうんです。私が待ってて
あげるから大丈夫だよ」と言うと「すみません」と言うので、その彼女と一緒に電車を降り駅のトイレに
向かいました。駅の女子トイレもすごい行列になっていて私はその前で彼女が用を済ませるのを待って
いましたが、その彼女は左手でずっと押さえながら足踏みを繰り返していました。
漏らすことはなかったですが、リクルートスーツ姿の彼女の我慢を何度か目の当たりにしてとれも
得をしました。