>>41
えーっ、そうか、当人たちは1年生の頃からスモック制服を着てるから、抵抗ないのか……。
自分の地元だったら、黄色い帽子に赤いランドセルに丸襟ブラウス+イートンって制服でも
すごい抵抗ありそうなんだよね。ランドセルを6年生まで背負ってる子もほとんどいないから。
(最近いろんな色のランドセルが出て来てるけど、個人的には「赤いランドセル」が一番かわいい
と思っている)
転校生ネタは萌えるね。
こちらの中学生は普段着にしても平気なくらいのカッコいいジャージなんだけど、
転校で千葉とか埼玉とか茨城とかへ行ったら、いきなり典型的芋ジャー着せられたり、
あるいは独特のデザインの何とも言えない(個人的にはダサかわいい)指定ジャージ着せられて、
それこそ「校内着」として一日中着てなきゃならなかったりしてショックだろうなとは思う。
縫い付け名札すら見たことない子だとなおさら。
さらに、関西とか九州とか、ジャージは今風なのに体操着もジャージも前後ゼッケン縫い付け
ってとこに転校したら、さぞかし恥ずかしいんだろーなーと思う。
(趣味が高じてそんな絵とか小説書いたりしてしまったが……)

相変わらず萌えるネタ投入ありがとうございます。
「芋ジャージ」スレがすっかりエロビデオネタばっかりになっちゃって、
こちらのスレッドの楽しさが格別ですわ。

これから修学旅行で、北関東とかの芋っ子たちがこちらの観光名所に来るんだけど、
一目でセーラー服が「芋い」のがすぐわかる。不思議だ。
去年見かけて、「絶対地元じゃない」と思ったら案の定茨城の田舎娘たちだった。
芋セラって、何とも言えないヨレヨレ感・色合いがあると思う。
……いい匂いするんだろうなーとか思いながら、温かく見守っております。

縫い付け名札と縫い付けゼッケンて萌えるよね。