水泳部でプール開きの前のプール掃除は新人男子の仕事だが、全裸でやるのが決まりだった。
水着着たままでは濁った水で水着が汚れるという理由らしいが、体は汚れるっていうのに。
しかも女子は新人でも掃除はなし。女の子に汚いことはさせては失礼とのこと。

実際、掃除を始めると体中にゴミや葉っぱとか付いて気持ち悪いが、水の中に入っちゃえば
外からは見えない。一通りゴミを拾ってから、水を抜いて、本格的にブラシで掃除。
その時は男子の股間は女子にも丸見えだが、手で隠すことは許されず恥ずかしい。
先輩がプールサイドからホースで放水するのだが、当然のようにチンポ目がけて放水するので
当たったりして勃起しちゃう奴が続出。それに女子の笑い声が聞こえてさらに恥ずかしい。

ようやく掃除が終わった頃には夕方で寒くなってきたから、みんなフルチンのままでぶるぶる震えいた。
それを見た女子たちが、男子ってかわいそうだなって顔して見てたのが印象的だった。