梶原真弓の40mというのは、水泳大会の潜水競走でのものだけど、周りが25m以下でリタイアしたので途中で手加減してやめてしまった感じだったよね。
当時記録を競わせたら80m位は行けたんじゃなかろうか。
すごい根性あるみたいだから、Q様のような企画があったら反失神までやったような気がする。
梶原真弓は炎のチャレンジャーで、水中で寿司のネタ10個書くという問題だったよな。
7個まで書いた時点で息が苦しくなり、いったん浮上しかけて浮上の途中で戻ってきて、残り3個を書いたのが凄かった。
炎のチャレンジャーは同じシェイプup の中島史恵の方が私的にはツボだった。
国名10個書く問題で7個まで書き、そこで息が続かず浮上したが、本当に息の限界まで潜ったようで浮上後に、力尽きたように水面に浮かび、アッ アッ と苦悶の表情で声を出して荒い息をしていた。
奥野史子の記録は現役引退後だから、現役時代に挑戦させたら100mは行ったんじゃないだろか。
ウェイトも無しだったから浮力に対抗するために力も使っていた。
ネックウエイトして泳ぎの無駄を無くせば120m位は行ったんじゃなかろうか。