「先進国での同性愛者の割合が年々増加」

国際的な統計調査によると、先進国での同性愛者の割合が非常に高いことが判明しました。
その割合も年々増加しており、特に日本での増加が際立っているそうです。
「性の悩み研究会」では、各国の統計調査を元に、国ごとの同性愛者の実情を
多岐にわたり分析し、人が同性愛へと向かうメカニズムの解明を進めています。
この度、2010年度の報告書によれば、日本における同性愛者の割合は最大で45%にも
達することが明らかとなりました。
内訳は、同性のみに性的魅力を感じるという人が5.5%存在し、同性に対して少しでも
性的魅力を意識したことがあるという人が39.5%にもなりました。
これは、先進国の中でも非常に高い割合であり、その背景には近年、同国における
同性愛者に対しての偏見が薄まる傾向にあり、テレビなどのメディアでも同性愛者の活躍が
著しいことが要因の一つとなっているようです。
また、動物の遺伝子は全体的な特徴として、危機的状況下になると子孫を残す為に変化し
逆に、平穏的状況下では生殖機能自体が低下する可能性があることが分かっています。
これは物質に恵まれている先進国ほど、同性愛者の割合が高い要因として有力視されており
今後の調査に注目があつまっています。