最近の与野公園は、ノンケの怖い兄ちゃん(30代半ばから40代前半くらい)が、0時前後はうろうろしてるから要注意。
東屋に座ってたら、向かいにいきなり座って来て、煙草吹かした後、すぐに寝転がり始めたから、暗くて良く見えないし、ホームレスだと思い込んでしまってさ。
こっちが先に座ってんのにうざいし邪魔だから、舌打ちして睨みつけてやったら、いきなり起き出して怒鳴られまくったw
間近で見ると、服装髪型は、普通のリーマン風ながら、目付きや口調が、ちんぴら丸出しだったw 所謂、経済ヤクザとか金融系みたいな感じ。
滅茶苦茶危なそうな感じがしたし、殴るポーズを構えて来たから、びびって謝ってしまったけどね。
こっちは地元でここは短時間の仮眠に良く使うけどそれの何が悪い?ここはおまえの土地か?よそ者が偉そうに意気がってんじゃねぇ、二度と来るなだのどやされまくりw
まさかちんぴらが1人で、公園で夜、仮眠するなんて夢にも思わなかったよw
家には嫁がいるかなんかで1人で考え事しながら寝そべる癖でもあんのかな?w
とにかくそのちんぴらには間違っても手出しや誘う様な事をしない様にみんな気をつけて。
やっぱ、蕨市民公園やら山領水門やら川口西口公園なんかもそうだけど、住宅地の中で一般人が普通に入って来る公園は怖いね。
ホモ狩りや通報も、こう言う夜、公園を利用する近隣住民に目をつけられるのがきっかけなんだよね。