COAT WEST時代から応援している古参ファンは台湾人ファンもそうだけどスタッフたちは顔なじみだし
大切にしてるだろうね。台湾人ファンたちはCOAT WESTイベントではなかなか高尚な質問をしていて
KATさんがうちのモデルに答えられるかなと笑っていた。古参ファンでもブログを止めて他の事に
興味を移したファンも大勢いる。颯ファンでOSUINRAのエースモデルと競演して喜んでいたCOAT時代からの
ファンの人もブログを止めている。ひいきモデルの扱いに不満があったらしい。

航ファンは今でも航が留学していたオーストリアのザルツブルグや、一時住んでいたベルギーや仕事で訪れたフランスを
訪ねたり、出張で訪れた岩手で航のお寺とお墓を探したりしている。
ウィーン在住のピアニストでウィーン音楽院の講師をしている航の親友の斉藤雅昭氏とTwitterで交流しているファンもいる。
BS-NHKのオーストリア紹介番組にも出ていたソプラノ歌手の中嶋彰子氏も航の友人で、航のパンナム衣装を製作した
ホッシーさん手作りの赤いドレスを着て、航を偲んでサントリーホールで「マイフェア・レディ」を熱唱。

2013年の東京ゲイパレードでは会場に航の祭壇が置かれ花束の山だったし、ホッシーさんは去年は安部首相夫人と
一緒に山車に乗ってパレードしていた。2013年の東京レズビアン・ゲイ国際映画祭の前夜祭パーティーでも
ホスト役だった航を偲んで会場の一角で写真展が開催され、映画祭に妹さんも招待された。
航の中国人恋人は中央大学卒で、日本語・北京語・英語が出来て中華圏でのゲイの人脈が豊富で、海外での通訳や演出など
航のマネージャーの役割もしていたから、航が生きてたらその人脈でいろいろなモデルをスカウトして
ラボの活動ももっと活発だっただろうね。