>>959
私も言わば、あなたと同じ第三者的立場だから、正しく理解できているのか自信はないし
958さんのおっしゃってる事の本筋と相違があれば、958さんにはゴメンなさいだけど、
私なりに、こう理解したわ。↓

会社と(一部の?)ファンとの間で決めごと(協定)があって
ファンがブログ等SMSで書く内容にも会社側からの要望(要請)があって
その決めごとを守れないファンには商品を販売(提供)できませんよ!って会社からの通達があったんだと思う。
で、その決めごとに抵触しているのではないかと思われる承凪ファンのオバちゃんが居るって事だと思う。
そういう特例(えこ贔屓)を会社側がやってていいんですか?という苦情だと思う。

けど、この事にモデルを利用してるというのは間違いだと思う。
具体的にそのオバちゃんを知らない、そのオバちゃんに何の恨みもない私から見ても
Jは不細工すぎるしラボの宣伝文句に当て嵌まらない。凪がいなきゃJはただのカス。
会社の宣伝文句は「看板に偽りあり」で、Jは商品としては粗悪品である、という意見を持っている人が多いのも事実。