初書き込みで失礼します。皆さんの参考になるか分かりませんが、自分に起こった事の顛末を書き込んで
おきますね。
現状保釈中の身です。昨年初めあたりから、知り合いから教えてもらった上海在住らしい中国人RUSH売人
とアプリで連絡をし、輸入を開始しました。1本(通常の小瓶タイプ10mlモノ)あたり4USDくらいですので
かなり価格は低かったです。量の多いボトルでも7〜10USDくらい(これは30mlモノ)。
開始時はちゃんと到着するかかなりハラハラしながら、配送品に付けた伝票画像をアプリで送ってくれたので、
そこに記載された伝票番号を配送追跡アプリで検索して、現地を出た、日本に着いた、税関入った、税関出た、
地元の郵便局まで来た! と、どーなることかと思ってましたが、無事に到着しました!
モノは中国製らしく、ボトルもラベルも完コピってます。(黄色のRUSHはアメリカのメーカーがすでに
撤退してるので、残った在庫がはけたのもかなり前だろうし、なのに堂々黄色RUSHフィルムで覆われたモノ
もあり、その他ヨーロッパモノ等もあり)肝心の中身ですが、どう言ったらいいか分かりませんが、使用感は
ほぼほぼ一緒。自分バブル世代で、どこでも千円以下で安く入手できた時代の者なので、よく使ってましたし、
だいぶ時間は経過してましたが、違いはそれなりに分かるつもりですけど、まぁRUSHとしての機能は十分
果たしてました。
初回で10本くらい買ったかなあ。売ったりもせずほぼほぼ自分で使って、そろそろ無くなりそう、ってことで
また注文をし、二度目、三度目と比較的スムーズに到着してくれてました。