「人を呪わば穴2つ」と言うが、「因果応報だっ!」と、流石にスッとし気持ちが良かった
暫くして休日家に居ると、母が複雑な顔?をして家電の子機を持って部屋に来た
「(幼馴染)ちゃんから・・・」と言われ、オレも多分複雑な顔をしたと思う
「あっ元気・・・、久しぶり・・・、今日お休み?少し良い?」
数年振り聞いた幼馴染の声に、上手く返事ができなかった
他愛もない会話、挨拶すると本題が・・・
「暇な時一度有って貰えないか?」「大切なお話がある・・・」と言われ
今度の休みに地元のファミレス、幼馴染と学校帰りに良く寄った店で会う事になった

「今更より戻したいとかありえねぇ!!」「どんだけ謝ろうがぜってぇ許さねぇ!」
休み迄の間、頭の中をグルグル駆け巡りながら、あっと言う間に約束の休日が来た
待ち合わせの思い出のファミレスに行くと、お店の入り口前で幼馴染が立って待っていた
昔から女子相応のオシャレをしていた幼馴染だったが、久々に見た姿は
全身から漂うファストファッション感と、最低限の化粧をした姿に一瞬幼馴染と気付かなかった・・・
最低限の挨拶を交わした幼馴染には笑顔はなく、取り敢えず店に入り昔良く座っていた席へ着いた

「復縁、より戻すなんてありえねぇ!」「ぜってぇ許さねぇ!」そんな決心をした筈の俺の心を
彼女の言葉がいとも簡単に砕いた・・・
「お金を貸して下さい!!」(????)
・お店(主に美容室の機材)の借金を返すだけで精一杯の生活!
・何処か(美容室)で働こうとしたが、協会から非加盟営業のブラックリストが出てまともな店で働けない
 現在は所謂「1000円カット」で】アルバイトしてる
(1000円カットは、自分の店潰したり、訳有の美容師・理容師が多いらしい)
・毎日食パンだけで暮らしてる・・・
などなど、色々説明されたがどれもオレが考えてた想定を越え
幼馴染にとって俺は完全に只の知り合いの男、近所の同級生でしか無いと判り
自分の中に幼馴染に淡い思いが有った事に気付いたと同時に、其れが一気に消し飛んだ・・・

満面の作り笑顔で、幼馴染がオレに言った別れの言葉・寝取り美容師選んだ台詞を言って返した
「大丈夫!(幼馴染)サンには、カレとの”夢”が有るんだから、頑張れるよ!!」
お店を出て駐車場でオレの車見た幼馴染が「(外車スポーツカー)乗ってるのッ!!」と驚いてた(当然中古)
「うん、仕事は”夢無い”から、せめて車は欲しかったの買っちゃったw」、駐車場でお別れを言い、幼馴染を残して帰った