清々しい・・・。文面からこう思われると言うことは既彼からも同じにように思われていたのかな
清々しい = 都合のいい て事ですかね、私の心情は結構グチャグチャなんですけどね
少し吐き出させて下さい

奥さんや子供の話題を受け入れてたのは、奥さんに興味があったからで無く、既彼の思っている事や考え方に興味があったから
それでも、たまの話題ならいいけど、毎日っていうのはどうなの
私が何に傷つくのか考えた事無いのかよクソジジイ
嫁大好き娘大好きなのはいいけど、鈍感と言うより無神経だよ
小さい業界で仕事で共通の知人の話題はどうしても避けられない
既彼の家庭の話は既彼以外の人からも入って来るけどそれは仕方ない
前は職場自体は別な場所だったから毎日顔を会わせる訳でも無かった
それが、同じ職場になったら毎日嫁の事を仕事仲間と喋らないと気が済まないのが分かった時はショックでしたよ
私が同じ空間に居るのに!
耐えられなくて話するのを止めてくれと伝えたけど、最初ピンと来なかったようで
不思議だけど、二人で会う時と職場モードはスイッチが違うようです

日常、奥さんの話題を話せないことは相当のストレスらしく、私と既彼の雰囲気も悪くてもう仕事を辞めるしかないわ
なんか体調悪い、今までの生活も職種も変えなきゃならない
体調不良を訴えても自分が関係してるとは思いたくないらしい
「オレは悪くない」て態度はなんなの、どう考えてもアンタが悪いですよ

私だって都合よく既彼を利用しましたけどね
相手が既婚者だから結婚しなくてもいいという点で
だからって相手が傷つくことはして来なかったつもりだし、結婚願望が無くたって一番大事に思ってた
迷惑をかけたり困らせた事は一切し無かった
それなのに最後がこの仕打ちかよ
分かってるよ、私が一番大事な存在じゃあない事くらい!!!!