【ハンコ】東京葉ゲンガーはもうあきた【金太郎飴】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高河ゆんがガンダム、CLAMPがギアスのキャラデザやる時代
いつかは323、甘露にもガンダムのキャラデザでもやって貰いたい 323じゃなくて誰の時代なんだ?
もう十年だぞ十年、同人界で君臨して
のいぢは脅威だ俺も凄く好きな絵師だし、
ただ趣味で描く絵が萌えないのとエロスを醸し出せない点で323には及ばない あくまでも同人のおえかきレベルから表現力が進歩してないんだよなぁ。
323も甘露も顔の種類がほとんど描き分けられないだけじゃなくて、
せつなさの顔も笑顔も怒りの顔もそれぞれハンコだもんな。
違うのが髪型だけ。 323の絵は確かに可愛いし萌えるしエロい。
だけど、F&C時代のそれと比べると何か劣化が否めない感が漂うんだ。
皆瀬葵タンの水着CGとか10年前はかなり重宝したのになぁ・・・ そこで中央東口ですよ。 もう今はフリーなわけだし、鎖のような
ゲームでここは一発描いて欲しい。 この人が描く岸田さんとかしっくりきそうだなー。
原画家はいい作品に関わる事ができるかって
運の要素もあるから 中央東口か、好きだけどね
たしかに男はいいよな
でも、萌えないからパス
323にインスパイアされた絵師が大多数を占める内はまだ、他はマイノリティなんだよ
323、甘に取って代わる絵師が見当たらないんだよな、この人が描いてれば無条件で買うほどの 323の絵は昔の方が丁寧だったのに、デフォルメされてというより手抜き臭くなって
絵の年齢が下がり甘露と変わらなくなった
長谷部彩の方が、麻生明日菜より大人びて見える気がする
東京の連中に描かせると、シリアスな作品まで萌えになってしまうのが問題 鎖とかは東京には無理だよなあ
これって、323がQPをスカウトしたらしいが実にいい人選だったと思う
萌えと猟奇系のバランスが取れてる、最近の同人作家は実に器用なのを知らしめたな
あれほどの存在感のある岸田さんは東京組には厳しい
仮に中央東口だったとすれば岸田さんは更に凄みを増すが、恵が魅力半減 どうでもいいキャラが凌辱されるより思い入れのある萌えキャラが凌辱される方が100倍興奮する。
>>26
岸田さんを甘露が描いてたらと思うとゾッとするわ。
アロウン見た限りで。
29 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2008/01/06(日) 15:14:53 ID:6dXIe3Ym0
このように村様の遅筆をもみ消すための工作活動が行われています。
31 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2008/01/06(日) 15:16:49 ID:6dXIe3Ym0
>>26
おい323,いい加減にしとけよ。 ファンもよく飽きないよな
実はもうなかば惰性だけで応援してるだろ 飽きるも何も、メーカーとして出てくる絵がこいつらばっかりだから
メーカー信者としては選択の余地がない TtTがカワタだったら大阪も多少は追い風が吹いただろうに……。 >>33
むしろあれだけ同人で吸い上げていて、捕まらないのが不思議なくらい 東京のやつらの同人って少しも原作に絵を似せる気がないのがムカつく
というより下手だから似せられないのか
みつみと鳴子ハナハルの大野加奈子は全然違う
みつみはいつものハンコ絵が長髪でほくろつけただけ
技術的に過大評価もいいとこ 323ファンは323の描く萌え絵を見たいのだから、原作に忠実に描くことは望んでないぞ
原作通りに描くのは他の同人作家に任せとけ
鳴子ハナハルは確かに上手いとは思うが、彼の本を欲しいとは思わないな 323の描く萌え絵っつーか
単に似せるスキルがないだけだろw そっくりに描けるから上手いとは思えないな
似せるだけならトレスでもコピーでもすればいい
この人が描いたという作家性が重要なんだ
原作者本人が描かなければいくら似せようが所詮どれもニセモノ
例えば、ハルヒの挿絵を描いてるのいぢがいいんちょを描いたと言うことに意義があり
似せるだけが取り柄の同人作家がいくら似せようが大した意味はない
ハナハルの絵は原作の雰囲気を出しつつ
確かに正真正銘ハナハルの絵らしさもあるんだよ
323が何描いてもハンコなのは
そこらへんの能力にも関係してる気がするんだなぁ そういうハナハルは自在に絵柄を変化させるよねw
323とは次元が違う ハナハルは漫画家
323は萌え絵師
その差だよ
そして俺が支持するのは、萌える絵が描ける絵師だ >>41
原作に似せる気が無くて全く愛の感じられない絵だからムカつくんだよ
>>38もそういう事が言いたかったんだと思うが 323絵がいろんなコスプレしてるだけで、中身はあくまでも323絵の自己主張なのな いちど和田アキ子の似顔絵とか仁王像の模写でもやらせてみようぜ
やっぱりただの323絵になるから カワタは作品の雰囲気に合わせて絵柄を変えるが、323は判子。
カッタやブレザーのカスどもにとって
人気新作アニメは作品愛の表現対象ではない
自分のハンコ絵にコスを着せただけの
ワンパターン新刊で商売するためのいい口実に過ぎない
皆の者 目を覚ませ
本当に心から欲しいと思って買っているのか冷静に考え直してみろ 必死に323を叩いてたのはカワタ厨かw
どんなにひがもうが、カワタが描いても大した売上にならんからな
葉の大黒柱である323とおまけのカワタじゃ埋めようがない差があるんだよ
技術だけで売れるなら美術の教師は皆売れっ子だw
多くを引き付けることのできる323とそれができないカワタとの差なんだよ カワタを比較に出してるのは一人だろうし、俺から見ればある意味カワタも判子的なところがあるが カワタってネタキャラ描くのは得意だよね
黄色とかw 凸とか黄色とか、本当にしょうもない駄キャラを生み出す能力には長けてるよな
カワタはw カワタが出ると元気になる323信者。
Leafは今年も明るい1年になりそうだ。 カワタは電脳コイルのお絵書きが別人みたいだったから、
描こうと思えばいくらでも描きわけられる。 カワタのヤサコ絵は単なる模写だろ?
全くカワタ自身の絵じゃないし
似せてかくだけなら、絵を生業としてる大抵の奴なら可能だろ
器用貧乏って言葉があるのは知ってるよなw Routes、誰彼、Whitealbumに出てくる男はけっこうカッコいい
天いなの主人公の友人と担任がかなりヤバすぎ 男だけ得意な画伯として、竹中を忘れて貰っては困るw
カワタも画伯も男だけ描いてた方がインジャネw
それでも岸田さんは無理だよなァ
カワタが描いたらバタ臭くなって、サプライズな感じが全く醸し出されないハズだ カワタじゃ岸田さんは無理には同意。
鎖の人選に関してはみつみを評価せざるを得ない。 人気がなくなったら323はなんの取り柄もないおばちゃんだね みつみの絵なんかより、ドラゴンボール1巻のブルマの方が萌えるね 2008年01月09日
もちろん会社にいます
ゴールはまだか…ぜぇぜぇ
今日はいつもの病院に行って、9割治ってると思ってた風邪に喉真っ赤ですと言われ抗生物質と風邪薬出されました。あれ?
ついに薬が1日19錠になり、もうすぐ20だわ!(^ω^)とかね。
ああ、なんで私だけ6キャラも担当してるんだ…多いよ、多すぎるよ…
そういえば誰かがらーゆさんが終わって暇だから?CG追加してるとかいってたな…
くっ!私もせめて担当キャラが半分だったら追加とかねっ!くっ…!(;`д´)
そんな仕事中のBGMはBUMPのニューアルバムえんどれす〜
才悩人応援歌いいね!盛り上がる?ね!(^ω^)
そういえばこないだ社長が来たときBUMPみたいなノリの曲作りたいけど無理やった……とか言ってたな!
まあ人には向き不向きというものが…
あ、これ以上言うと消されそうなのでやめとこ(´ー`)
ゴールはまだかなあ〜もうすぐそこなのに手が届きそうで届かないなあ〜〜でもきっと知らないうちに終わってるに違いない! なにこの努力してるからなぐさめてアピール
人気者のワタシは忙しいけどカワタは不人気だから楽できますってか そもそもこのスレの存在意義が不明
十中八九、池上茜かF&C社員が立てたんだろうな ADでは323の頑張りが鍵なんだよ
どうでもいいキャラの担当で、いてもいなくても同じようなカワタとは違う まあ販促の様子や聞こえてくる期待の声からして、
まーりゃんがどうでもいいってことはないと思うが。
まあ、俺はななこしゃんがいればまーりゃんなんかどうでもいいが。 多少出し惜しみするくらいの使い方で飢えさせておかないと
本当に飽きられてしまうぞ こみパ〜うたわれ辺りまでは、いい感じで出し惜しみをしていたのだが
大阪が売上で振るわず、東京しか頼りにならない現状では、仕方ないか
大阪にもっとマシな原画が入って、323や甘をフル稼働させなくとも済めばな しかしどんな絵が売れるかなんてイマイチ分からんよな。
オレはべっかんこうの絵の魅力はさっぱり解らんが、
八月のゲームはよく売れてる。 でも、言うほど東京作品が出てるわけじゃないからな。
去年なんて東西合わせて新作ゼロだし。 ttp://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=12312
商業誌でマンガを出版する人間の画力は、やっぱり土台から違うね
躍動感も臨場感もあって 原画を担当すると売上ががた落ちするアリスのお荷物労害原画を持ち出してどうするんだ?
>>70が出たとたん
アリス信者のふりをし始めただけの話 みつみの絵で月姫やFateやっても評価低いんだろうな
迫力が無い Midnight LoveCall
ボリューム上げてー うたわれってキャラが萌え萌えしてて緊張感無いから
戦闘が全て茶番に見えたよね 現実問題茶番じゃん。
主人公に目的はなく状況に流され続けていくだけ、
プレイヤーも話の見えなさにゲームに入り込む余地はなく、
(キャラに萌え萌えするのとシナリオが良いのを混同するファンは別だが)
何の盛り上がりもなく気が付いたら終わってました、みたいな。 うたわれは出来レースハーレムゲー
ダラダラ作業をするだけで型月のような興奮も無い
絵よりもシステムのヘボさに問題が有る 素人臭い絵柄と文章がいかにも同人上がりって感じで人気 素人臭い絵は、同人作家の自尊心を刺激するのに好都合
これなら俺(私)の方がマシな絵を描ける、と思わせたら計画通り
文章も同じ
さすが二次創作が流行る要素をてんこ盛りな型月だな
型月の作品自体、二次創作みたいなモンだけど 今の時代、三次・四次はあたりまえ。コピーのコピー時代 厨を引きつけるライター
月代表 奈須きのこ
葉代表 菅宗光
鍵代表 城桐央 なんでみつみが描く顔って魂が抜けた人形みたいな表情なんだろう 東京組に格闘マンガ描かせたら、絶対迫力無いものになるんだろうなぁ
そもそも描けるのはイラストだけで、マンガなんて描けないか 昔、オタ仲間から自慢げにみつみの同人誌見せてもらったことがある。
感想? 言わぬが花だよね。 どんなに否定しようが、東京組がいなくなったら葉は立ち行かなくなる
一気に中堅以下に没落するぜw 高橋、水無月など大阪のメインスタッフがいなくなっても葉は、大丈夫だったが
東京のメインスタッフがいなくなったら葉は潰れるよ。
スタッフの数も大阪は、東京の倍いるのに売上は、東京の半分も出せないからね。
あのフルアニを3万売る方法はみつみにキャラデザでもさせる以外にありえないな
他のヤツに描かせたらまず1万切るぞ
カワタ?
7〜8000本ってとこだろうなw 絵師人気?
単に大阪にまともな絵師がいないだけだろ 東京にまともな絵師がいたか?
人気の絵師ならいるが 秋葉原のオタク100人に聞きました
もし実在したら誰が描いたキャラとやりたいですか
1位 聖少女
2位 佐野俊英
3位 TONY
4位 MIN-NARAKEN
5位 織音
75位 カワタ 理由:幼女ばかりだから
97位 東京葉 理由: 少 し も エ ロ く な い
98位 いたる 理由:目がデカ過ぎで現実にいたら不気味
99位 武内 理由:手が長いから
100位 水無月 理由:体が妖怪だから 自作のランキングだったら非常に寒いし、
ソースがあったとしても別に面白くもなんともない辺り、
>>114には優しい気持ちで接してあげたいと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています