劇場版AIR・CLANNADの出崎統死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「あしたのジョー」などを手掛けたアニメーション監督、出崎統(でざき・おさむ)さんが
17日午前0時35分、肺がんのため死去した。67歳。通夜は20日午後6時、葬儀・告別式は
21日午前9時半、東京都府中市多磨町2の1の1、多磨葬祭場思親殿で。喪主は兄、哲(さとし)氏。
テレビアニメ創生期から活躍。昭和45年、「あしたのジョー」で初めて監督を務め、
「エースをねらえ!」「ガンバの冒険」「宝島」「ベルサイユのばら」など高い評価を受ける作品を
次々と手掛けた。
MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110418/ent11041811020008-n1.htm
これでリトルバスターズやリライトの劇場版は無くなった CLANNADあちらこちらで批判が目立ってたけど俺は好きだ
御冥福をお祈りいたします 両方みたけど、なんだかんだいって面白さを感じたよ。
ご冥福をお祈りします CLANNADやAIRでこの人を起用した理由が未だにわからんけど
ご冥福を祈ります 映画版どっかにレンタルないかな
ご冥福をお祈りします 近所のGEOでも探してみますわ
ご冥福をお祈りします リトバスまでレイプされなくて良かった
ご冥福をお祈りしますw >>15
いや俺も思ったよ
劇場版AIRも劇場版CLANNADもホント糞でした
ご冥福ご冥福〜 超先生はいろんな仕事を葉鍵板に提供してくれたけど
出崎監督は残念ながら二本しか葉鍵板に提供してくれなかったからな…再評価が難しいのは確かだろう
東映クラナドは好きだったよ この板での評価対象は劇場版の出来だけだからな。
それ以外の仕事がどんなに素晴らしくてもこの板的には関係ない。
葉鍵板住人が人として大事な何かが欠如しているいいケースですね。 少なくともCLANNADは京アニ版よりは良かった。
春原が大活躍してたからな。
リトバスも、(女の子キャラは京アニにまかせて)男キャラメインの燃えるようなシナリオの劇場アニメ化してくれるのを期待してたのだが……
それが残念だ。
出崎監督のご冥福をお祈りいたします。 リトバスまで劇画調にされるのはゴメンだw
まぁご冥福をお祈りしやすw >>28
はいはいゆとり(ry乙ww
人を悼む気持ちもないんだな、さすがはゆとり エースをねらえもベルばらもジョーもこの板では板違いだしな。
該当する板で思う存分追悼すれば良い。
過去にどんな偉業があれど
この板的には産廃を生みだしたただの老害 近年は鍵に限らず本当にガッカリな出来の作品しか作れなかったな まあ、グミばっか食ってるようなおまいらに無理矢理ドッシリした肉食わせた監督だからな AIRは否定意見ばかりだったが、
クラナドの方はこの板でもわりと肯定派いたな。
京アニ版が気に食わなくて当て付けに持ち上げられてただけかもしれないが。 劇場版ってぶっちゃけ朋也は何にもしてないのに汐との関係修復されてるし
クラアフが可愛く思えるほどの駄作
よかったのはノジケンの演技だけ まあそれもCDドラマの方があるからなぁ
東映の朋也って口調なんかおかしい時あったからノジケンの無駄遣い >>29
こういうのって何なの?
人が死んだら盲目的にご冥福しなきゃならない理由を教えてくれ
この板的にはA級戦犯だろうに 戦犯ねえ……京アニ絶頂期に入る一端ではあったな
お陰で京アニは萌えやらパロディにまみれ悪ノリ過多な糞作品作るようになったしよ
加えて車椅子だの人間の沢渡真琴が出てくるのは原作にもあると思うにわか大発生するし
主人公は総じて原作より劣化するし
そういう京アニをテングにした点では出崎は戦犯なんだろう ________
/ \
/ \
/ /・\ /・\ \
/ / \ / \ \
|  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ |
| (__人__) |
| \ | | ご冥福をお祈りします
\ \ | /
\ \_| /
>>42
東映版の主人公が劣化してないとでも言いたげだなww 原作の主人公の再現をしてるかといえば両方とも五十歩百歩だよ
原作の再現だの原作大好きアピールしてる所がよりによって主人公を劣化させてるのが嫌なだけだ 原作ファンに嫌われるのは大昔からとしても、
原作ファン以外も大勢が観るテレビアニメだったジョーやベルばらと違って、
ほぼ原作ファンだけが金払って観に行くエロゲー原作映画でアレをやるのはどうかと思ったな。
まあ、若い監督が無難に作っててもネタにもならない無難な駄作になってただけだろうけど。 糞みたいな学校生活に尺割いて汐との生活をカットした劇場クラを肯定するのがわからん
あれなら問題はあるけど一応最後までやったAIRのが評価できる AIRはね、やってはいけないことをしでかしたんだよ だんご大家族がいろいろと痛すぎて見ているのが辛かった >>48
原作のオチを否定したから仕方ないわ。
まあ、自分も原作の結末嫌いなんだがな。 原作否定しておきながら、その原作を遥か下回る出来の物を作りだすんだから性質悪いよなぁw あんな現実逃避オチのどこがいいんだか理解不能ww>原作
逃避じゃないのはわかるけどさ。子どもの死を泣きのネタに入れるなよ。気持ち悪い。 >>53
それがいいか悪いかは各自の主観として、昔も直近も、
出崎の芸風は1ミリも違わず同じだと思うがな >>52
もしよければ原作の否定されてる部分を分かりやすく教えてくれ
頭が割れそうなくらい悪いんでワリとマジで >>53
昔の原作レイプで功を奏していたのは何だ?
ベルばらは原作ファンから猛抗議にあい、ジョー2も「なんで予告KOを3ラウンドにしちゃったの?」と
原作信者から悪評プンプンだった
>昔は原作レイプしても結果を出せていたのにね…
とまで言い切れるなら、具体的にどの原作レイプがどのようによい結果を出したのか、
ちゃんと教えてくれ
>>56
ヒロインが何で死ぬのか判らない。とりあえず殺せば泣くとい言うのは人間を甘く見ている
とか言っておきながら自分も全く表現できていなかったしw 京アニの糞アニメよりよっぽど良い作品を過去に作ってるよ そうだね、過去の実績は素晴らしい。
ただ、麒麟も老いては駄馬にも劣るという諺も有る。
俺はほぼすべての出崎作品を見てきた30年来のアニメファンだが
Airやクラナドにも、昔の作品と同じぐらいの感動があるんだがなあ
昔の作品がすばらしくてそれらがダメだと言われる理由が本気でわからない
ちなみにジョーもベルばらもエースもゴルゴも、アニメファンには絶賛されたけど
原作厨からはものすごく評判悪かったよ
結局は原作信者の思い入れなんだと思う(否定的に言ってるつもりはない) >>58
えーと、それはどこが原作を否定してるんだろう
原作を誤解してるってことならまだ理解出来るんだが……
分かりやすく頼む ブラックジャックOVAも
どれも抜群に面白くて完成度が高い一方で
「こんなのブラックジャックじゃない」と
原作厨からは忌避されてたなあ >>57
単純に当時のアニメファンとかから評価よかったって言いたいだけだろ? >>66
そんなことどこにも書いてない
出崎が当時のアニメファンから高評価を受けていたなんて、改めて言うまでもないこと
>>53が
>昔は原作レイプしても結果を出せていたのにね…
と書ける程度には出崎アニメを見ている人なら、具体的にどの昔の作品の原作レイプが
どのようによい結果を出したと見なしているのか、
もっと言えば鍵のレイプはそれと比較してどこが悪いのか、
世間の評価とは無関係な、>>53の個人的な感想を知りたいだけ ああ、ごめんw
>>62で「アニメファンには絶賛されたけど」って書いてたなw
でも、そんなことを言いたいわけじゃない
>>57では、ただ>>67に書いたことだけを聞きたかったんだよ 出崎信者か今日兄厨か知らんがこの粘着っぷりは普通にキモイっしょww 当時の作品は観てないから知らんが、
劇場版鍵は原作ファンからは拒絶され、新規ファンも作れなかったのは確かだな。 上京してまで劇場版AIR公開日に映画館に足を運んだ
まさか後悔日になるとは思わなかった
つか帰り周りの連中不満タラタラだったのが印象的だった
CLANNADは流石に騙されなかった
リトバスまで手が周る前で良かった
何がって言わせんなw 京アニに期待wwwwとか言っていた奴が多かったな
結局京アニ版も人の事言える出来ではなかったが
keyはもっと会社選んでくれ 当初はエイプリルフールに便乗して映画版AIRが発表されて滅茶苦茶期待されてたけど
結果光るゲロでひっそりと進行してたTV版AIRが出来良くてそこから京アニ無双が始まったよな
今の京アニは大嫌いだけどw でも京兄のクラアフは最悪だったけどなー。
都合のいい現実逃避オチ、夢オチ。 劇場版のAIRもCLANNADも好きだったんだぜ… それすらも上回る糞っぷりなのが劇場版ですよw
肝心の汐とのストーリーはぶん投げ、和解も超テキトー
あんなんで和解するなら最初から育児放棄すんなよとww 和解してないよ。朋也が汐に向き合う切欠が出来ただけ ああそうなんだ?
まあどっちにしろあんなので向き合うようになるなら、はなっから育児放棄すんなw >>86
人はつまらんもんで放棄もするし、和解したりもするもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています