京アニ4クールでリトバスアニメ化を望むスレ14
リトバスの魅力を余すこと無く伝えるのは4クール必須
でも4クールだと京アニは現実問題無理
だがアニプレにつけ込まれるのは死んでもいやなので京アニ待望の旗は降ろせない おいおい。
アニメ化って本当だったのかよ・・・
生きててよかった・・・ PVの絵を見る限り京都アニメーションの作画ではない!
もっと陰影がはっきりしているし、作画も丸っこいだろう
まぁPV用の仮映像だからかもしれないから期待はまだしているが…
京都アニメーションの凄いところは、圧倒的なKey作品への愛でしょう
クラナドでただの通行人に可南子を出す(しかも「はぁ」一言のために本人まで起用!) 演出は他の制作会社はない
クラナドは勿論、智代アフターまでプレイしていないといけないし、そもそも登場させる必要なんてないのに
敢えて手間をかける手腕に京都アニメーションを推すのである 京アニはもう日常みたいなアニメだけやってればいいよ まあ、少なくとも京アニの絵じゃないことは確定だね。
氷菓のPVと比較すれば、作画の違いは明らか。
AB!でアニプレと組んだ縁で、またアニプレ関連だろうね。
せめて高雄さんを演出に・・・ 京都アニメーションの凄いところは、オープニングやエンディング曲は勿論BGMすら原作のものを使うところだろう
普通は出資者であるレコード会社が販売促進のために新曲をいれるのに
真っ向から原作音源に拘るから素晴らしい
ましてやKey音源はジャスラックに入ってないから音楽CDにならないから売り上げが期待できないのに…
小生は京都アニメーションを押します >>52
河南子は「はぁ」一言じゃねえよ
「あの……もう結構ですから」
てのあったろ まさかJCとは一本とられたわwww
息してるー?というか終わりかこのスレw 「京アニ」「4クール」の後ろのほうはもしかしたら達成出来るかもしれんね
「京アニ4クール」はあまりにも夢見過ぎ 11 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2012/04/08(日) 00:19:17.04 ID:DWvReEUt0
リトバスがJCでアニメ化
↓
鍵厨発狂
↓
社長のツイッターに突撃、炎上
http://uproda.2ch-library.com/511529Ttv/lib511529.jpg
あわわわ
とりあえず、ID:DWvReEUt0がアフィなのは間違いないな ttps://twitter.com/Key_RewriteHf/status/188674256454946817
こういうのはアフィが取り上げないんだな アフィとかマスコミとかそういう生き物は
燃やして燃やして燃やしまくることで儲かるシステムで出来てるからな
鎮火の手引きなんてやつらには不要なんだよ 小生はエロゲの他にアニメも好む、ごく平均的な初心者ですが
そういえば…とらドラに古河パンが名前だけ背景にあったなぁ
あの頃からkeyへの興味があったのかな?
ただ同時期にクラナドと、とらドラでは出来は圧倒的に京都アニメーションだったからなぁ リトバスのアニメ化の難解さを考えると、
○○だから安心、もしくは葬式、というものでもないと思うんだが
アフィは安易な二元論に持っていくのが困る JCって事で失望感でいっぱいだけど
良い意味で見返してほしいね 前評判がこれだけ悪ければハードルは低くて済むしな
京アニだって、AIR放送開始前までは結構評価微妙だったんだし 京アニは元請けになってから日が浅いが
設立はかなり古くて業界から手堅い仕事する会社と評判は高かった
見る目のある奴からはサンライズの下請け時代でも、
犬夜叉の石原立也演出池田晶子作監は神回として知られていた
自分が知らないから京アニは無名の会社と言うのは恥ずかしいからやめとけ 京都アニメーションなのに京都市じゃなくて宇治市に本社がある。 >>69
業界での評価なんて知るわけねえだろ鍵っ子の間で前評判どうだったかって話してんだろが
さも自分は業界通ですって顔で偉ぶる方がよぽど恥ずかしいぞ 京アニ「もしもし、私京アニと申します」
鍵っ子「京アニってまさかリトバスアニメ化!?」
京アニ「それで、今回電話したのは紹介したい子がいるからなんだけど……」
鍵っ子「ええマジで!?京アニの紹介っていうとufotableかな、それともP.A」
JCスタ「俺でしたァー!!」 JCって、こどちゃ作ってなかったけ?
あれは、神作だったので、奇跡がおきるかも JCの名作といえば、
あずまんが 原作より面白い
R.O.D 紙アニメ
使い魔 1期は名作
ミルキィ 1期は名作
あたりくらいだな OP1話
クド2話
唯湖2話
美魚2話
ミッション2話
はるかな3〜4話
(前期終了)
鈴前半1話
さささ2話
鈴後半1〜2話
リフレイン5話
事故バス2話
筋肉革命1話
2クールで十分だろう 小生は今年購入したエロゲは79本と、猛者たちから見たら鼻で笑われる程度の新参ですが
アニメ版とらドラは、原作の痛いくらいの青春ものを単なる萌え作品に仕立てた歴史があり
裏でやっていたクラナドとは明らかに演出で見劣りがした
クラナドもとらドラも家族や友情をテーマにした傑作でしたが、演出でこうも差が出るのかと、感心した次第 小生は今年購入したエロゲは89本と、ごく平均的な一般人ですが
京アニの凄いところは背景のモブキャラが動いていることだろう
俳優がぬるぬる動いている後ろでエキストラも動いているのだ
普通はエキストラは背景と一体になっているのが普通なのに
京アニの手間のかけ方の異常さと高レベルさだろう
しかも、そんなモブキャラに名前をつけて席順まで決めているのだ
今回のリトバスは当然のように、モブキャラはNPCらしく背景と一体化している
普通の表現だが、京アニとは見劣りする 世界の秘密のときの回想シーンは、とりあえずシリアスっぽいシーン、もしくは重要場面を全員分のせようとしただけじゃないだろうか?
あと、恐らくだけど、殿が確認してるのは脚本だから、絵コンテ以降で決定するであろう回想のシーン選択には関わってないと思う。
まだ先は長いし、おぎおぎしながら続きを待とうぜ
_
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪