麻枝准スレッド109 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同時に炎上してたアニメとは主題歌提供しただけなのに主犯格の1人にされてるのは酷かったな あれは菊池でぷち炎上してちょっとだけ注目が集まったところに
ココロコネクトのPやキャストらのクライスト竹山へのパワハラが全部表に出ちゃったという引火具合が面白かっただけだしな
謹慎まで追い込まれた菊池は被害者 とんがり帽子のアトリエって漫画読んだけどかなりヒビキ感あって面白い とらのあな 秋葉原店C @tora_akiba_c
『CLANNAD』『Angel Beats!』など、様々な心揺さぶる作品を手掛ける麻枝准先生の原点作品を、依澄れい先生が美しく可愛らしく描くシリーズ、感動の完結編!
『ヒビキのマホウ 5 / 6』本日2冊同時入荷!
喜びと悲しみ、そして優しさに溢れる物語の結末をどうぞお見逃しなく!
https://pbs.twimg.com/media/C5QVeq3VYAA52jy.jpg:orig#.jpg ヒビマホあんだけ売れないのでこれで終わりです単行本派の人は完結できなくてごめんなさいって言ってたのになにをどうしたんだろ
あとがきにアニメ化決定!とかあるのか 怒涛の何々編って全盛期の麻枝が考えたプロットだろうから
ぜひ描いて欲しいんだが麻枝も作画の人も限界っぽいしな ヒビキは半年に1話くらいスローペースでいいからwebマンガとかで続いてほしかった 商売的に見たら入院騒ぎでだーまえに話題集まったんだから乗っかって売ったれって感じだろ どうせ弾も不足してるんだしサマポケ形式で原作麻枝准シナリオライター別の人、
原画依澄かAB方式でキャラ原案依隅で作画はとても絵が上手い人複数人にやらせてゲーム化すればいいんじゃないかな 最近やり直してみたけどAIRって泣きゲーとしてはどう考えても最高傑作と言わざるを得ないな。 幕末志士っていう実況者から入ったにわかだけど
KANONは主人公がショック性の統合失調症ってオチが泣けた
CLANNADはオタクがヤンキーの一生見てこれが人生とか言ってるところに泣いた
AIRはNHKのドキュメンタリーとナショナルジオグラフィックのスケールが同居してるのがすごい 真琴、美凪、観鈴&AIR編、風子、ことみ、渚&アフター、智代アフター、鈴&リフレイン
は本当にリアルに泣けた
涙腺がうるっと来たのならもっとあるけど 活字というか読書は仕事の一環で趣味でもないくらいの勢いで言ってたからなぁ
新潮社の一件があるから春樹くらいは出たら読んでんのかな >>149
麻枝にも言えるな
影響を与えたクリエイターに最近の麻枝は糞って思われてそうなとこが 麻枝は20代まで
それ以降は当時のコピーをしてるだけの偽物 ヒビキ最終巻やっと読んだ
なんか続くみたいな事書いてあるんだが同人誌で出すんだろうか
どっかで言ってただーまえの思い描く結末はまだ描けてないのかも あ、セツナの話良かったよ…
その後出てこなくなったのが少し悲しいけど まだ読み終わってないけどシロツキとユイの話が好きだなあ ヒビキ売ってねー
kindle版買おうかと思ったけどスキャン品質相変わらずクソだな
iPadで読めたもんじゃない スキャン品質の悪さで評価落とすのは本当にもったいないわ >>144
そう、AIRは壮大すぎる。今は亡きスズモト先生の偉大さが分かる。
たとえば、琴美ルート無くてもCLANNADは成立するけど、SUMMER編なかったらAIRは成立しない。
だから、スズモト先生の作品評価は
AIRのSUMMER編>Planetarian>琴美・美凪ルート。異論は認めない。 CLANNADの涼元のアイデアを露骨に流用して当たったのがSteinsGate
あれを崇めてるやつはあほ
5pb.は他作品見てるとセンスないのわかる >>167
最終話のバイクに乗ったシイちゃん可愛かった スズモトはAIRの貢献以上にその後遅筆と無責任さで
会社に迷惑をかけたって印象なんだよなぁ カバー裏の詩みたいなやつがlove songっぽくてすき >>172
世界の秘密はカバー裏の詩がヒントらしいぞ >>171
スギモトだけが麻枝の後継者に成り得たのになぁ。年上だけどw >>175
スギトモさんにサラリーマンは厳しかったんだよ 現在でもリトバスRewriteダブルで休む暇無いぞ スギモトニキプラネ絡めて随分饒舌になったな
社長の金でメシ行こうみたいなの呟いててすげー神経してんなって思った
まぁここに来てプラネで稼ぎに回るのもそれはそれですげー精神してると思うけど シャーロット4コマ来月終わり
残り
リトバスリフレイン
リライトテラ
シャーロット
AB(春連載開始) だーまえが絶賛してたから君の膵臓を食べたい買って読んでみたんだが
出来損ないのラノベみたいな内容だったぞ レビューに「いい曲作るけど音痴なミュージシャン」とかあって笑った 俺も麻枝影響で読んだけど本当にそんな感じだった
調べてみたらもともとなろうにのってたやつで幾つかの新人賞に応募したけど駄目だったらしい 麻枝が他作品の名前出すだけで買ってみようってなる層が少なからずいるんだからすごいよな
俺も地獄のインフェルノ買っちゃったけど ヒビキ……この名前を聞くと、俺のバイト先の工場長が思い浮かんで辛い。 あのツイートってルチア√のことかな
サマポケは気合い入れすぎてくたばらない程度に監修してくれー 別に特定の仕事を指して言ってるようには見えないわ
むしろルッチーシナリオは絶賛して素通ししたんだろ?
テキストの整合性とか一部表現の矛盾とかは相当アレだったけど
それでもシナリオ面・演出面では一番鍵やってたと俺は今でも思ってるわ
あのとき竜騎士がやろうとしてたことは
リライトIMのシナリオ陣によってほんのちょっとだけ形になったんじゃないかな
IMのシナリオも負けず劣らず酷いテキストだけどw、リライト世界の懐の深さみたいなもんがよく表現できてる
やはりリライトには4人目のライターが必要だったんだという俺の持論は正しかった
殿はロミオに調和し過ぎてたんだよ。だから竜騎士だけが仲間はずれみたいに扱われてしまった
本来殿はロミオに遠慮せずもっと極端なシナリオ書いて三角形を作らないといけなかった なんだろう
サマポケか何かでリテイクだして嫌な顔されたのかな >>192
そういうレスが一番くだらねえんだよ、カス >>193
マジで言ってんなら的外れな長文よりはマシだと思うよ さすがに?
荒らしでも無い限りただの煽りみたいなレスよりは的外れな長文の方マシ この流れでも懲りずに栓のない長文を垂れ流す俺を許して欲しい…
麻枝のイオナズンは同人サークルみたいな内輪での開発ならぶん殴り合って酒飲んで解決、という手段もあるんだろうけど
同じこと100人単位の開発室でもやり続けていよいよゲーム完成させられなくなった千本ノック野村を知ってるから
納得半分不安半分のツイート
麻枝が100人開発室任される日はまだしばらくこないだろうから大丈夫だとは思うけど
昔と違って麻枝は立場があるから、指揮系統を逸脱したらパワハラと紙一重になってしまう
やり方を変えるか、立場を変えるか、QCや原案という肩書きはその職権に対して名前負けしてしまってるのかもね
麻枝にしろ野村にしろ、なまじ「眼」を持っちゃってるから素通し出来ないってのはあるんだろうけどね
とはいえ、まさかサマポケのことじゃないだろう
あれはP・Dちゃんとクレジットされてるし、そこでイオナズン撃ったらチームが割れちゃう
…似たようなチームのクドわふでも撃ってたな それより友利ちゃんと牛タン弁当!
すっごく可愛くないですかっ!? あのツイートはアルバムの編曲の件と予想
それ以降仕事をご一緒の件はいたるだろうな
もしかしたらアルバムのPVイラストにいたるの名が上がったのかも ぶっちゃけ宮崎駿の現場見てもそうだけど、一発でなんてありえないよな
これどう見ても凡才のやることじゃなくて天才がやることなんだよな
天才ほど横暴で周りを振り回すもんだと思うが リテイクしてもしっかり取捨選択できるなら凄いことだしな
ところでヒビキなんで終わってしまったんだろうか
売り上げ悪かったのかな
ゆっくりでもいいからまだまだ続きを読んでいたかった
クドわふアニメ化するぐらいならヒビキアニメ化の方がよかったな >>196
プラズマクラスターはシャープだけ、まで読んだ 吉田くんガラケーって言ってたけどリトルノアiPadでやってるのかな
吉田くんって顔バレしてんの?
Amazarashiに声似てるからちょっとオタよりの渋いおっさんだと思う やっとヒビキ買えたよ
何気にポチの話が1番じーんと来た
最終二話は駆け足で残念な部分もあったけど、あのヒビキの自己紹介は
何となく麻枝特有の力技を感じてまとまった感あってよかった ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! まえじゅんkanonネタは嫌がってなかったか?
俺じゃなくて久弥くんにでも言ってろ的な そりゃそうなんだが、外から見れば同じ作品作ったライターだからなぁ だーまえは流行りを取り入れることが大事と言ってるが今の流行りって
異世界もの、女性向け要素、他になんかあるっけ? 星空が最高の舞台
カラスたちカーカーと鳴くよ
いつも思うよ いつ寝てるんだろう
find a way あたしも
song for 歌うよ
rockを響かせ
>song for 歌うよ
「SONGを歌うよ」ですよね? 流行りどうこう言うけどガルパンもリゼロも大分乗り遅れてるよな
来年の夏くらいにけものフレンズおもしろーい!とかツイートしてそう
まえじゅんはトレンド作品は静かに楽しむタイプなのかもしれんが ガルパンとリゼロが流行ってる間に、ぶっ倒れて入院して退院してるからなぁ クリエイター:流行るものを自分で創造する
パクリエイター:既に流行っているもので構成する 明らかなオマージュを作品に入れたと言えば、エヴァからMOON.が2年、ウテナからONEが1年だな そんな新しい良質な創作しかしない神みたいなクリエイター居るわけねぇだろ 異世界ものが流行ってるのはたしかで数も多いけど円盤の売り上げは高くないよな
話題になったリゼロでも1万くらいだし。リゼロはラノベがすごく売れてるのかな?よくわからん
売り上げに直線結びついてるのは女性向けのほうだな
だーまえも女性ファンをもっと増やしたいって言ってたし、女性ファンを意識するのは間違ってない 流行りを取り入れた例だけど
ガルデモはkeyと関わりの深い京アニのけいおんとハルヒで
オワ惑とシャーロットはkeyと関わりが深い1stplaceが関わってるボカロのやつだろ
この辺は流行ってるから取り入れたんじゃなく
麻枝が影響与えた下の世代に向けてパロディをやってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています