麻枝准スレッド109 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カバー裏の詩みたいなやつがlove songっぽくてすき >>172
世界の秘密はカバー裏の詩がヒントらしいぞ >>171
スギモトだけが麻枝の後継者に成り得たのになぁ。年上だけどw >>175
スギトモさんにサラリーマンは厳しかったんだよ 現在でもリトバスRewriteダブルで休む暇無いぞ スギモトニキプラネ絡めて随分饒舌になったな
社長の金でメシ行こうみたいなの呟いててすげー神経してんなって思った
まぁここに来てプラネで稼ぎに回るのもそれはそれですげー精神してると思うけど シャーロット4コマ来月終わり
残り
リトバスリフレイン
リライトテラ
シャーロット
AB(春連載開始) だーまえが絶賛してたから君の膵臓を食べたい買って読んでみたんだが
出来損ないのラノベみたいな内容だったぞ レビューに「いい曲作るけど音痴なミュージシャン」とかあって笑った 俺も麻枝影響で読んだけど本当にそんな感じだった
調べてみたらもともとなろうにのってたやつで幾つかの新人賞に応募したけど駄目だったらしい 麻枝が他作品の名前出すだけで買ってみようってなる層が少なからずいるんだからすごいよな
俺も地獄のインフェルノ買っちゃったけど ヒビキ……この名前を聞くと、俺のバイト先の工場長が思い浮かんで辛い。 あのツイートってルチア√のことかな
サマポケは気合い入れすぎてくたばらない程度に監修してくれー 別に特定の仕事を指して言ってるようには見えないわ
むしろルッチーシナリオは絶賛して素通ししたんだろ?
テキストの整合性とか一部表現の矛盾とかは相当アレだったけど
それでもシナリオ面・演出面では一番鍵やってたと俺は今でも思ってるわ
あのとき竜騎士がやろうとしてたことは
リライトIMのシナリオ陣によってほんのちょっとだけ形になったんじゃないかな
IMのシナリオも負けず劣らず酷いテキストだけどw、リライト世界の懐の深さみたいなもんがよく表現できてる
やはりリライトには4人目のライターが必要だったんだという俺の持論は正しかった
殿はロミオに調和し過ぎてたんだよ。だから竜騎士だけが仲間はずれみたいに扱われてしまった
本来殿はロミオに遠慮せずもっと極端なシナリオ書いて三角形を作らないといけなかった なんだろう
サマポケか何かでリテイクだして嫌な顔されたのかな >>192
そういうレスが一番くだらねえんだよ、カス >>193
マジで言ってんなら的外れな長文よりはマシだと思うよ さすがに?
荒らしでも無い限りただの煽りみたいなレスよりは的外れな長文の方マシ この流れでも懲りずに栓のない長文を垂れ流す俺を許して欲しい…
麻枝のイオナズンは同人サークルみたいな内輪での開発ならぶん殴り合って酒飲んで解決、という手段もあるんだろうけど
同じこと100人単位の開発室でもやり続けていよいよゲーム完成させられなくなった千本ノック野村を知ってるから
納得半分不安半分のツイート
麻枝が100人開発室任される日はまだしばらくこないだろうから大丈夫だとは思うけど
昔と違って麻枝は立場があるから、指揮系統を逸脱したらパワハラと紙一重になってしまう
やり方を変えるか、立場を変えるか、QCや原案という肩書きはその職権に対して名前負けしてしまってるのかもね
麻枝にしろ野村にしろ、なまじ「眼」を持っちゃってるから素通し出来ないってのはあるんだろうけどね
とはいえ、まさかサマポケのことじゃないだろう
あれはP・Dちゃんとクレジットされてるし、そこでイオナズン撃ったらチームが割れちゃう
…似たようなチームのクドわふでも撃ってたな それより友利ちゃんと牛タン弁当!
すっごく可愛くないですかっ!? あのツイートはアルバムの編曲の件と予想
それ以降仕事をご一緒の件はいたるだろうな
もしかしたらアルバムのPVイラストにいたるの名が上がったのかも ぶっちゃけ宮崎駿の現場見てもそうだけど、一発でなんてありえないよな
これどう見ても凡才のやることじゃなくて天才がやることなんだよな
天才ほど横暴で周りを振り回すもんだと思うが リテイクしてもしっかり取捨選択できるなら凄いことだしな
ところでヒビキなんで終わってしまったんだろうか
売り上げ悪かったのかな
ゆっくりでもいいからまだまだ続きを読んでいたかった
クドわふアニメ化するぐらいならヒビキアニメ化の方がよかったな >>196
プラズマクラスターはシャープだけ、まで読んだ 吉田くんガラケーって言ってたけどリトルノアiPadでやってるのかな
吉田くんって顔バレしてんの?
Amazarashiに声似てるからちょっとオタよりの渋いおっさんだと思う やっとヒビキ買えたよ
何気にポチの話が1番じーんと来た
最終二話は駆け足で残念な部分もあったけど、あのヒビキの自己紹介は
何となく麻枝特有の力技を感じてまとまった感あってよかった ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! まえじゅんkanonネタは嫌がってなかったか?
俺じゃなくて久弥くんにでも言ってろ的な そりゃそうなんだが、外から見れば同じ作品作ったライターだからなぁ だーまえは流行りを取り入れることが大事と言ってるが今の流行りって
異世界もの、女性向け要素、他になんかあるっけ? 星空が最高の舞台
カラスたちカーカーと鳴くよ
いつも思うよ いつ寝てるんだろう
find a way あたしも
song for 歌うよ
rockを響かせ
>song for 歌うよ
「SONGを歌うよ」ですよね? 流行りどうこう言うけどガルパンもリゼロも大分乗り遅れてるよな
来年の夏くらいにけものフレンズおもしろーい!とかツイートしてそう
まえじゅんはトレンド作品は静かに楽しむタイプなのかもしれんが ガルパンとリゼロが流行ってる間に、ぶっ倒れて入院して退院してるからなぁ クリエイター:流行るものを自分で創造する
パクリエイター:既に流行っているもので構成する 明らかなオマージュを作品に入れたと言えば、エヴァからMOON.が2年、ウテナからONEが1年だな そんな新しい良質な創作しかしない神みたいなクリエイター居るわけねぇだろ 異世界ものが流行ってるのはたしかで数も多いけど円盤の売り上げは高くないよな
話題になったリゼロでも1万くらいだし。リゼロはラノベがすごく売れてるのかな?よくわからん
売り上げに直線結びついてるのは女性向けのほうだな
だーまえも女性ファンをもっと増やしたいって言ってたし、女性ファンを意識するのは間違ってない 流行りを取り入れた例だけど
ガルデモはkeyと関わりの深い京アニのけいおんとハルヒで
オワ惑とシャーロットはkeyと関わりが深い1stplaceが関わってるボカロのやつだろ
この辺は流行ってるから取り入れたんじゃなく
麻枝が影響与えた下の世代に向けてパロディをやってるだけ 同時だったのは2期かな
でも1期とそれほど離れてないから、ABへの影響はなさそうな気がする
AB製作期間中に急にガルデモ用意できるとも思えんし ライブシーンにこだわる的なのはあの当時のハルヒ以降の流行りみたいなもので
けいおんは京アニ的にはそういう意味ではハルヒの二番煎じだった 最近ならHeartily Songみたいな曲が苦手なんだよな
本当麻枝のああいう曲は心底つまらないと感じる Bravely Youもそう
Liaが歌う曲は決まってこのパターン
変に無難な路線を踏襲して結果凡曲になってる 音しっちゃかめっちゃか散らして個性ありますアピールより、夏影や渚みたいなズドンとストレートに撃ち抜く曲が欲しい
ホントこういう曲書かなくなったよなぁ Shine DaysやMorning DreamerやLittle Braverみたいな曲を書けるのに何故OPソングになるとああなってしまうんだろうな
強迫観念でもあるのか >>234
その手の曲は一番の宝物が最後かなあ
メロ聞いただけでピーンときたのは 死ぬ思いをして生還した今だからこそ麻枝には切っ先の鋭いやつをお願いしたい 最近のOPはBravely Youをたまに聴く程度でHeartily SongとEowはもう聴いてないな だーまえの曲じゃないけど、ハイフリのOP曲、Hight Free Spirits
は仕事中脳内で毎日のように再生している。あと、この時期はそれ散るのBELOVED。
洋楽で言うと、最近話題のジャスティンビーバーもレディガガも聞いたことないわ。
もう、俺は世界から取り残されている。 麻枝がいなかったら少なくともまどか☆マギカやグリザイアはなかった
コピーがオリジナルを凌駕するのはよくある事
コピーされた側の麻枝はそういう意味では先駆者なんだよな 麻枝が主導し確立したジャンルが飽和して閉塞状態になっているのは確か
中でも美少女ゲームは完全にオワコン状態
誤解してるけどオワコンは麻枝本人じゃないんだよ 中でも泣きゲー、感動系ゲームはジャンルとして完全に終わってる
そういう意味ではグリザイア登場前に麻枝が美少女ゲームのシナリオから撤退したのは慧眼だよ 結局殺伐キッズの量産型藤原ボイスの歌い手は今後鍵とは関わりないの? 「俺は生粋の日本人だが、エロゲの起源はエルフかアリスだと思うニダ。ウェーハッハハ」 美少女ゲーとかやってた連中どこ行ったんだろうな
高品質な絵が逆輸入されたエロ漫画に行ったの?
それとも脱オタして幸せな家庭築いてるか〜 コピーしたKanonを学校の机に忍ばせるとか珍しくなかった時代だろ
市場規模以上に潜在ユーザーがごっそり減っちまったからまるでエロゲ誰もやってない風に感じるけど
今でも3万くらい売ってるブランドは普通にある
余計な割れ厨とメインカルチャーじゃないと我慢できない層が減ってスリムになっただけ >>235
違ってたらすまんけどそれってテンポ早い曲が好きでないんでない?終わりの惑星とかも好きな曲なさそう
OPは短く盛り上がる曲にしないといけないから仕方ないって個人的意見
麻枝はその辺ちゃんと書き分けてると思うけどなあ
君の文字はどう?実際に作ってたのは昔って言ってた記憶はあるけど… >>250自身はどうなん?まだエロゲとかやってる? >>253
煽っといてなんだけどラムネーション好き >>254
ラムネーションか
サイトのBGMremixは一時期ずっと聴いてたな
自分は10年くらい前には年にエロゲ8、9本やってたけど今は年に1、2本だわ
忙しくなったわけでもないのにアニメもマンガも音楽も映画も昔ほど観なくなった
年取ると気力なくなるのかね 人の麻雀興味ないから配信見てないけど近状どうなってんの ・麻枝のOP作曲
kanon Last regrets
5 風の理
リトバス Little Busters!
AB My Soul,Your Beats
シャーロット Bravely You
ABゲーム Heartily Song
これだけでも麻枝の変化が分かる 時を刻む唄とBoys be smileも入れたほうが分かりやすいと思う >>259
その2つは発表した曲のアレンジだからなぁ Heartily Songはメロがパッとしないのもそうだけどあまりに音間延びさせすぎててどうした麻枝って思った 2015年頃は身体の不調が酷くて内心仕事どころじゃなかったんだろうけど 麻枝曲じゃないけどFarewellSongの歌詞が大好き 夏影を初めて聴いたときの衝撃は半端じゃなかった今一度あの衝撃をお願いします いい加減アルバムの発売日決めて欲しいんだが
またVAVA得意の時期を見る作戦か >>266
いつまでも過去にとらわれるなよ
もうだーまえは絞りきった後の滓だ
何も出ない
だーまえ自身も言ってたが 村上春樹と同じ感じか
初期作品が良いのはどのクリエイターも同じか ONE〜輝く季節へ〜が98年だからもうすぐ20年だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています