TVアニメ Rewriteが失敗した原因を考える [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
「…昔の人はあれがアニメ化だって受け入れていたみたい」
「光栄なことでもあるって、思ってたんじゃないかな」
「強くなるし、おしゃべりしなくなるし、忠実になるし…」
「なーにが京アニの奇跡だい…」
「こんなの、呪いだよねっ?」 key唯一のバトル物なのにバトルシーン書けないった致命的すぎでは まさかリトバスと比較されてリトバスすげえって言われるアニメが出るとは思わなかった
次でリライトすげえってなったらもう笑うしかない 構成ばっかり言われてるが一番駄目なのは絶対絵の方
バトルシーンがギャグになってるじゃん リライトとかいう鍵と関係ない作品の話は余所でどうぞ いや原作がKey/ビジュアルアーツなのにそれはないだろ
アニメ化前はだーまえテキストじゃないからって言い訳できたけどもうそんなこと言ってられない、そんくらいの出来 リトバスは原作から不満はあるがアニメにはなってたしアニメ勢からの評価はそこそこ高かったし円盤も売れた
rewriteはそもそもアニメとしてゴミクズだし円盤は爆死だしアニメ勢は鍵に見切りをつけたぞ 天衝が原作を理解してない、またはrewriteを使った盛大なオナニーをしたかった 何もかも淡々としすぎやねん
全キャラに対して「なんやこいつ…」みたいな感情しか湧かなかった まさかJCリトバスのさらにさらに下を往くゴミが出るとは誰が想像できたか 京アニ三作からのABからリトバスシャロで落としリライトでトドメ刺されたわな これは京アニに土下座で
Harmoniaかsummerpocket
やってもらわんとな サマポケは京アニがやりそうなんだよなぁ
恐らく鍵の集大成になるんだし最後は花持たせてくれるだろ 今までRewriteの悪い話と言ったらまともな監修しなかったまえじゅんとそびクソ√書いた竜騎士の二強だったのにそれらをはるかに上回るヘイトを一身に引き受けた天衝監督はもはや天才だと思う 天衝がやらかしたのは間違いないけど
ヘイトかき集めたっていうよりはリライトという版権の難しさを改めて証明してしまったというのが本当のところだろう
リライトとはなんだったのか、
好きな人はリライトのどんなところに惹かれたのか、
嫌いな人苦手な人はどんなところに苦味や距離を感じたのか、
消費者である俺らもいまいち言語化しがたいそれらを、
原作サイドの人間たちが寄り集まっても容易ではないことが浮き彫りになってしまった
新展開をするからにはそういうゴチャゴチャした感情にスパッとケリをつけてくれるようなものを望んでいたんだけどな
あとはZENに期待するしかないのか
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000042010000_68/ 田中ロミオ/山田一76 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1486178845/
155 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2017/03/27(月) 19:36:33.97 ID:B4j7f1zy0
TVアニメ Rewriteが失敗した原因を考える
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1490496120/ 田中ロミオ 43 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1487433929/
144 名前:イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/27(月) 19:36:25.83 ID:mnExG+fG
TVアニメ Rewriteが失敗した原因を考える
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1490496120/ 構成よりもあの安っぽくて薄っぺらい作画でしょ
せっかくバトル要素多いのにそれ生かせないなら受けるわけない 原作よりさらにふわふわしたキャラクターデザイン
小学生向け少年マンガのような演出と演技 天衝監督のこだわりとそれ以外のスタッフとのギャップ
脚本あおしまの原作無理解
高橋の担当が少な過ぎた そもそも題材がアニメ向けじゃない
田中ロミオ本人からして映像化とか一般受けとか意識して書いてないわけだし
麻枝はもちろんのことお仲間だった虚淵やきのこ等と比べてメジャーになれないのも頷ける
会社の言いなりだった山田一時代の作品の方がウケは良いと思うよ それは言い訳にならないな
アニメ向けじゃなければアニメに向くように再解釈と再構築を行えば良い話
ぶっちゃけロミオ自身がそういう思想だからアニメ制作に関わることに消極的なのだろうと思う 主人公はマーテルを脱会した元軍人で
10年間眠り続けた結果青春をやり直したくなった男だ
しかしアニメでは ロミオは物書き志望者の登竜門としてのエロゲを高く評価してた節があるからなぁ
エロゲ作ればおまえらも幸せ借金ライフだぜってのを表現したかったんだろう
結果的にエロゲ業界の走馬燈じみた内容になっちゃったけど >>34
荒野ってプロットがタカヒロでアニメもそのプロットが元になってたただのタカヒロ作品じゃん
タカヒロは王雀孫に書かせたのもライターの持ち味殺してたわけで
それを持ち出してロミオ語られても的はずれにも程があるというか ゆゆゆは売れたよな
虚淵と麻枝パクったんだから当然だけど Rewriteアニメ化とかなんの話だよって調べたらこの前のAJで発表されたんだな
久々のkey×京アニとかテンション上がるわ スタッフ総変えしないとな
鍵原作は石原監督じゃないと あたしは、今でも鍵っ子です。今は、西暦2017年の、
桜が咲き誇る3月29日です。つまり真琴が待ち焦がれた春なのに・・・・・・
結論だけ、書く。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
Rewiteのアニメ化は失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗したRewiteのアニメ化は失敗した。失敗。
失敗した。
わたしが覚えていたのは名前ぐらいだった。
原作ゲームは買ってない。ごめんね。
鍵作品ということで見続けていたのだが、ロミオさんが関わっていてこれか。
あたしは鍵っ子だから。私はロミオさんを評価する者だから。
しかし・・・・・・こんなアニメ化、無駄だった。無意味だった。 最終回はもはや別物だったな
ロミオのテキストがレイプされまくってた
脚本に自信でもあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています