麻枝准スレッド110 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム部分麻雀でガチャでKeyキャラでるようにしてソシャゲなら地味に長続きするかな ボッチなので麻雀なんてやったことないわ。
将棋、チェス、オセロ、対戦ゲームのすべて。(オンラインRPGゲームは除く) ルール覚えるまでがぼっちだとキツいかもな
最初は大学の友達との付き合いで覚えた
覚えてしまえば、変に知り合いとやって金銭トラブルになるよりも
オンラインでやるほうが楽しいって思うんだけど やりゃ楽しいんだけど、タバコとかと一緒で縁のない奴はまったく縁がないタイプの遊びだからなー
対戦ツールとして用意すれば鍵好きでよその麻雀ツール使ってるやつが来るかなって程度でしょ
新規企画として立ち上げるには流石に見込みが弱過ぎる 純粋な麻雀企画は自殺行為だとしても
リライトIMみたいに普通のRPGにポーカー的な待ちと駆け引きの要素を入れていくのは面白いと思う
リライトIMはボードゲームがヒントになったって話だけど
そこを麻雀色強めにしてもう一本作って、麻雀の面白みを布教できれば将来的に純麻雀ゲー出せるかもな そもそも麻雀ゲーなんて出してもお前ら課金しないだろ?
FGOみたいに男キャラも豊富で女ファンが食いつくとも思えないし
てか未だに鍵の人気男キャラって恭介一強なのかな キャラゲーと麻雀は相性良くないからソシャゲで出しても儲けは無さそう だから何でも良いんだよ
双六でも良いし、トランプゲームでも良い、しょぼいrpgでも構わない
自分が好きなキャラを使えると所有欲が満たされるだろ、それが全て その上でさらに良いカードがあればあるほど有利になれる要素があったほうがいいから
そこまで考えるとゲーム部分は他ユーザーとの得点争いであるべきだし
ランキングによって報酬を与えて競争させようとする
だから得点争いにしやすいパズルゲームや音ゲーが親和性高いんだ シナリオとBGMと演出が好きだったのにもはや好きな要素が微塵も残ってなくて悲しい
まるで知らないブランドになっちまったなー… 何を見てそう言っているのかは知らんがABもハルモニアもその辺は今もできているぞ
作品をほとんど出さないから印象に残ってないだけだろ できてるかどうかは知らんが、少なくとも良くも悪くも昔からは変わっちゃってるからそう言いたいんだろ >>116はふつーのADVだったホリブレを買ったんですかねぇ ADV形式だったら問答無用で買うなんて一言も言ってないが?
アホなの? テキスト表示ってそんな重要?
今まであんま気にしたことなかった そんなの初めて見たし一個人の感想以上のもんはないだろ 麻枝のアルバムはどうなってるわけ
とっくにレコーディング終わってるでしょ LOVE SONGみたいなオリジナルアルバムって確定してたんだっけ?
もしそうならharmoniaみたいに最高のタイミングで出そうと馬場が渋ってるか
オリジナルアルバムじゃなくてAngelBeatsが本当にアニメで何か動きあるんならそれ関連のアルバムの話だった可能性もあるんじゃない タイアップ探し中じゃないの?
なおオワコン企業と組む奴はおらん模様 terraのテキスト表示は陰鬱な雰囲気とマッチしていてよかったわ アニメタイアップは欲しいだろうけど
今から探しても2年後とかになるでしょ
youtubeとかで発売イベントやってくれればいいや
ジワ売れ期待してとりあえず出そう ハルモニアはplanetarianの時期に出してりゃ話題になっただろうにコミケで出しているからな
VAVAの無能っぷりには閉口する 面倒くさいのかもしれんが1日1回くらいは普通につぶやいた方がいいと思う
少しでも存在をアピールしとかないと本当に忘れ去られるぞ そうやってツイッターに創作の源泉全部吸われていったエロゲライターが何人いたことか Keyのホームページの開発日誌が唯一の近況報告の場であった時代でも、
更新できる時は毎日のように更新するけど
無理になったらずっと更新なしになってたし
創作活動はそんなもんだと思う
大手ゲームメーカーみたいに制作と広報が完全に分かれてればいいんだろうけど、まあ個人のTwitterだしな 麻枝の場合は生存報告も兼ねてるからな、ファンとしてはな
まぁ生活制限はあるだろうがある日突発的にと言う事は無いと思っていいのかね
つーかそれは本人が一番知りたいことかw 私、だーまえの事なんか、ぜんぜん気にしてないんだからねっ!
まさか、毎日、このスレをロムってるとか、彼を
崇拝しているとか、そんなことしてないんだから!
たまたま、ここにたどり着いただけなんだから、か、勘違いしないでよ、ネッ!
鍵作品購入しているのだって、たまたま、私が鍵っ子だから購入してるだけだし、
鍵のメインシナリオライターがイケメンのだーまえさんだなんて、全然知らないんだからぁ!
ばかあ・・・。(イメージCV:釘宮理恵) なんでや正解するカド面白いやろ!
顎だの京アニの前座だの散々言われてた時代から東映は本当に進化したな もう、ばか ばか ばか!
くぎゅうが時代遅れだとすると、Keyもだーまえも時代遅れになるよ。ううっ・・・
たとえ、時代遅れだろうが、そんなの関係ない。そうよね?
ただ、流行に流されているなんてかっこ悪いよ、情けないよ。バカらしいよ。
私は、未だにKeyやだーまえの事が気になっちゃうじゃないのよ!。
これってイケナイことなの? どーなの?
はぁ・・・いけない私・・・か。クスッ。
いまどき、Keyアンドだーまえの事を好きなのは背徳感溢れる事なの?
でも、それって、ぞくぞくしちゃうね。(*´Д`)ハァハァ
もうっ! ますます、だーまえの事が気になっちゃうじゃない・・・ばかあ・・・
(CV:青山ゆかり) サマポケで中の人が、釘宮理恵さんか、青山ゆかりさんを、ツンデレキャラで出してほしいw >>412
すっっごーい! 君は青山ゆかりさんのフレンズなんだねっ!? ∧_∧
(*´Д`) <あーまたやっちゃったね
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 俺はまえじゅんに3:7の割合で音楽よりシナリオを求めてたんだなーと気がついた今日この頃 麻枝が丸戸くらい立ち回りが上手ければ今ごろかなりいいポジションにいただろうな
高橋や丸戸は本当世渡り上手いわ そりゃ丸戸は個人専用録音スタジオなんか要らんからな… いつの時代の話だよ
今はもう障害者の希望に堕ちたぞ 世間体考えるとランクアップとも言える
24時間テレビ狙える 麻枝はこれから5年くらいはAB!に付きっきりだしなんともな...
都乃河は退社したし、昔のkeyの方が良かったって言われるんやろな。 実質麻枝一人になったな
こうなることはわかってたけど
いざなってみると本当にこれでよかったのか
他の道があったんじゃないか リトバス発売から10年経ったしそろそろ樫田企画のゲームがやりたい 樫田レオ 企画
折戸信治 企画
Na-Ga 企画
都乃河勇人 企画
魁 企画
久弥直樹 企画
誰が見たい? 意外性って意味じゃNa-Ga企画見てみたい
自分とこのサイトじゃ結構王道ファンタジー好きそうな感じだったけど、まあ企画まで回る余裕はないだろ
折戸は麻枝に音楽やってもいいよって言った割に、自分は音楽以外の領分で口出していく気はなさそうだからなぁ…
折戸の音楽性前面に出した作品ってのも気になるけど
塗りチームはなんか企画発案してくるような、あるいは企画を提出できるような空気にはないんだろうか… 麻枝さんこれでは会社潰れて退職金どころではないですよ >>162
折戸企画ならスタークルーザーオマージュくるな ライター勢で殿企画のゲームは潰れたけどラノベ出したし一番謎で興味惹かれるのは樫田企画だな
久弥は小説出してるし今はいいかな 久弥の小説きつかった
心理描写と情景描写ばかりで肝心のストーリーが全然進まない
スーパー過剰描写ノベル >>166
久弥直樹×岸田メルのサクラカグラは結局2巻目は出たんか 綴じる世界だっけ
所々まどかっぽいけど普通に面白かったな
ぽよよんろっく使ったなら早くアニメ化してくれ どれだけ大勢のクリエイターが麻枝に影響を受けてるかを逐一本人に説明したい 麻枝はflaming juneから生まれた永遠の世界に関わる人達の物語を描く奈須きのこ以上にコンセプチュアルな作家なんだよな
だから真似しようとしても真似出来ない
影響を受けたという作家たちも麻枝の劣化で終わってる
まあABやシャーロットはその自分の劣化コピー作品の影響を受けて酷いことになってるわけだが >>173
麻枝というより、初期作品(ONE、KANON、AIR)の影響受けている人は多いだろうと思う。
確認できるのは、那須きのこがONEに影響されたとか、竜騎士07が影響受けていると
公言している。泣きゲーは多くがKey作品に影響されている。
「この青空に約束をー」はAIRネタあるし。「砂浜でゴール、それ縁起悪い」のような
台詞あった。挿入歌入るようになったのはAIRの影響だろうし、I'veの曲使うゲームは
Kanonの影響だろう。OPの人物と共に名前がでるのもきっとそうだろう。 当時麻枝作品に影響を受けたクリエイターが多いのは間違いない
まあ麻枝個人のファンってわけじゃない人達のほうが多そうだけど 若かりし麻枝が業界を開拓していく姿は格好良かった
今はそういう人いないよね ほとんど何も無い所を新規に開拓していくのは若い力が中心になって活躍できるけど
開拓し終えて維持することを考える段階までくると
どうしたってトップの開拓者達を中心にしたプロジェクトばかりが先行してしまって、若い人たちは中心になれなくて、だからノウハウを蓄えたら独立してしまう
多分俺らが知らないだけで、そういう人達は別の新しい業界にいるんじゃない >>179
planetarianみたいに、短編をある程度育った脚本家が企画・脚本やればそれなりに後継者も育ったりしないかね。
それなりに評価を受けてた都乃河は企画や1人での脚本の作品ないし。
クドわふたーは城桐 央の一人で脚本やってるが、企画は魁だし麻枝が結構口挟んだらしいし。 クドわふは開発中に忙しすぎて一切読めていませんってラジオで言ってたと思うけど 魁達は泣きゲーのつもりで作ってなかったけど、プロットの段階かある程度シナリオ書いてからなのか知らんけど
途中で泣き要素ない所を麻枝に突っ込まれて、泣きゲーにしたんじゃなかったっけ 智代アフターみたいな話もいいかもしれないが、ファンディスクとして出すのなら、泣き要素を無理やり入れなくてもいいのにね。
単純にそのキャラ目当てで買うわけだし。 アルバム2枚制作中ってひょんのやつかな
それとも大きめの仕事がこれなのかな クドあふもそうだし、Rewriteといい殿川のラノベといい、大体この人が余計なことして結果的にマイナス招いちゃってるのがな
本人は良かれと思ってやってるのかもしれんけど 単純に出来が悪いだけじゃん
麻枝に責任転嫁すんなよ 今の麻枝にはMONOLITHって曲だけしか期待してない
モノリスはFlaming Juneのジャケになってるくらいだから重要な曲だろ >>188
アニメスタッフに散々当たり散らしたのは誰のファンですかねぇ 都乃河、いたる、久弥直樹、涼元悠一、魁、戸越まごめが退社・系列会社に移ってなんかガイナックスみたいやな。
ゲーム業界だとそれなりに当たり前かもしれないし、麻枝や折戸が抜けてないし現状のガイナックスとは比べ物にならないくらいマシか。 ガイナックスはゴンゾはともかく、庵野達のカラーと今石達のトリガーに暖簾分けしたようなもので
山賀だけ残った抜け殻のガイナックスが駄目になってるだけだからマシだろう
KeyからしたらYETだけ残して沈んだタクティクスのようなもの 馬場隆博 @vavasyatyou: あらら
https://twitter.com/vavasyatyou/status/862158016992468992
馬場隆博 @vavasyatyou: まだ見ぬ世界にみんなは連れて行けない。でも、残された者が不幸とは限らない。人にはそれぞれ適正があって、それは尊重されるべきなのだ。
https://twitter.com/vavasyatyou/status/862587965754662917
馬場隆博 @vavasyatyou: え〜と、新たに人材募集祭りするのでご応募お待ちしています。(スタッフにもちょっぴり苦労かけるけど、よろしくね)
https://twitter.com/vavasyatyou/status/862589523326259200
また誰か辞めたのかな… >>197
オリト、魁のどっちかだったらkeyは本格的に詰みそう…… だーまえ辞めたらどうすんねん
他行くブランドってなんかあるか?フリーとか表でもやっていけるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています