麻枝准スレッド111 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドサウンドで状況説明はマジでダサいな
zeppのライブのSoldiersみたいな感じだったらめちゃ好みなんだけどな きみだけがいてくれた街は熊木杏里の声が見事に合ってるな
低音が良い 僕らだけの星何回か聴いてるといいような気がしてきたスルメ曲だな
熊木さんの歌声もライブで聴いてみたいな Love Songをライブで聞きたい。お願いだーまえ。というかVAVA頼む 麻枝が言い始めたこととはいえ正解正解言う流れが気持ち悪かった それもだけどぶっ壊れたロボットみたいにBPMBPMBPMBPMBPMBPMBPM言うのが怖かった
昔から言ってたけど久々だから余計気になったわ 同じワードを繰り返す天丼は前からよくやってるよね
なぎさんときは噛み合わないで不気味な感じしたけど、熊木さんは分かって笑い流してるような感じでまぁ良かったんじゃないかね やなぎなぎはキッズで熊木杏里はマッマだからな
人生経験の違いよ 音楽プロデューサって変な人多そうだし慣れてそう(偏見) はい... この曲はね...正解ですよ...はい... 妙ちくりんな譜面はノンタイアップ時代からずっと変わらんって何度繰り返すんだこの話題 Spicaあたりまではそうでもなかった
karma、soldiersあたりから変拍子や奇をてらった曲が増えた印象 初期っつったらラスリグサビ終わりの
もう知ってた
辺りで既に顕著では
夏影とか渚みたいなストレートパンチの方が好みではあるけど
やっぱしっかりインスト書いて欲しい気持ちはずっとあるんだけどなぁ、もう本人からしたらコスパ合わないんだろうな
現状最後の劇伴って旅かkanadeか、この辺だよね
またユーカラみたいなの出して欲しい 情感を出すためにわざとブレを出すのはだーまえに限らず普通にある事だけど
そういう次元じゃない位に不自然さを感じるようになったから、みんなが言ってるんだと思う
個人的には特に気になるのは調性じゃなく句音調の方で
単語のリズム無視したり変な抑揚だったり、語幹を無視した不自然なアクセントが多すぎるから気持ち悪く感じてしょうがなかった
聞いてればそのうちある程度慣れるし、それが人によっては逆にスルメになる部分でもあるんだけど
そもそも変だから聴き込む気にならない >>71
song for friendsは学生時代の曲だし昔からだって何度いったら >>78
別に麻枝が変わってしまったなんて一言も言ってないし、単に発表順に見てみるとそういう印象があるなと思っただけだよ ポスター、生きるって辛いことばかりこれはないだろ
辛い辛いばかりで会社ぐるみで不幸をばらまいてる
笑う門には福来るに逆行して、辛い辛いと不幸伝播はまっぴらごめん
ここに関わると不幸になる 泣き鬱が感動美談という時代じゃないだろう
笑いや笑顔、幸福に視点を向けないと人間は不幸になるようにできてるんだよ
泣き鬱商法にはもう騙されない 泣き鬱ゲー信者というのは
自分の不幸も甘い蜜、に自ら飛び込む行為なんだよな 辛い自分に酔ったり、その辛さの中のほんのりとした救いに慰められることの何が悪いんだ?
極論言えば麻枝の作風は駄目人間が駄目人間なりに頑張ってること自体が救いが要点なんだし、そこ毛嫌いするならそもそも肌に合ってないから他の作家に鞍替えをお勧めする なぜわざわざこんなとこに来てそんなことを書こうと思ったのか 毛嫌いではなくてなもう辛いものは 必要ない ことに気づいたんだよ
辛い自分に酔って自分の周りを辛さだけに染め上げていく、
辛い作品を好む自身が招いたんだ、だから、もう必要ない
生きるの辛い自分に酔うオナニーはもうまっぴらだ
これは泣き鬱商法に騙されてるだけなんだと気づいたんだよ
またもやポスターの 生きるの辛い なんて文句に、この商法の虚構を見たんだよ 泣き鬱商法→ 茶番だああああああ
生きるの辛いで誰かが ”得をしている” この虚構
もう卒業しようぜ 不幸は「穢れ」で「汚染する」、だから目に入れたくもない、か
一歩違えたらホームレスのリンチとかやりかねない怖い思想だね >>88
周りと足並み揃える必要は無い。お前は一足先に卒業しな
俺は辛いものだけでこのアルバムが出来てるとは思わないから共感はできないけど 長谷部みたいな奴だな
知り合いじゃないんだからいちいち卒業報告しにこなくていいよ 思想家気取りか?
恥ずかしいからチラシの裏にでも書いてろよ >>88
やっぱり氷時計はriya作詞なんだよなぁ 生放送でも熱弁してたし
君だけのがいない街、bus stopにも顕著に書かれてるけど
生きるっていうのは何かを置いて行く気持ちが必要
これをネガと捉えるかポジと捉えるかは感性次第じゃないか 改めて考えると、もうMoonから一貫してこのテーマが含まれてるな
辛い過去から停滞して、また歩き始めるっていう えっ今更すぎね?
ここの奴らならそんなこと前提で話してると思ってたわ… ツイッター見てたら
今でもガルデモってけっこう言及されてんだな
もう7年か 「バンドの演奏シーンのクオリティ競争に終止符を打つ」
なんて発言が真面目にまかり通ってた時代は結局あの辺が最後だったしな
アフィブログ全盛期ってのもあって良い意味でも悪い意味でも変な熱気があった
その辺で掴んだ信者をVAはゲーム版で白旗上げちまったけどな… 今の業界にバンド演奏シーンを作画でやれる会社は無いらしいからね >>100
でもAB1stは売れなかった
若気の至りで買ったやつらが多かったのかもな >>98
けい豚が各地ででかい顔しててそりゃもう大変なことになってたからな ガルデモは、たまにLiSAとmarinaがライブで歌うけど、めっちゃ盛り上がるんだよなぁ
なんだかんだでハロハロもめっちゃ良いし、バンド活動でバリバリ仕事してくれよだーまえ
ハロハロは大学時代の曲が主だけども >>104
でもAB1stが売れなかったんだよ
あきらめろ っていうか売れなかったとかいう程度で開発やめるVAとか終わってるけどな 普通の企業として考えても体力的に結構やばそうだよね
さあ買い支えて助けよう AB1st売れなかったのか?
PAが未だにグッズ作ってたりファンの根強さは感じるし
これから新作ゲー作ってもAB以上に売れる気がしないぞ ゲームがどれくらい売れたのかは知らんけど同時期に出たBDBOXは売れたから、
ゲームが本当に売れなかったのだとしたら、それはアニメオタクにとってゲームはアニメ作品のグッズであってPSPなどで遊ぶ物だから
PCゲームで出されてもそもそもPC持ってないとか、そういう話になると思う AB1stは売れなかったというよりVAVAの想像してたより売れなかったの方が正しいと思う もうTGのポイントもわけわからんけど
当時五万くらいと言われてたような気がする 総計は知らんけど近場のPCショップじゃランク上位入ってたな
まぁ普通に考えて六分割なんて言われたらそれだけでもうハードルめちゃくちゃ高いわ
あの分割発表の時点で誰もがヤバいと思っただろうに、なんの策もなく撃沈して、流石に言い逃れの余地なく馬場は馬鹿なんじゃないかと思う という自分も長い時間が経ち、AB!ゲーム2ndの発売の目処も立っていないという未来は予想もしませんでしたね…。
そもそも2ndは1stが○○すぎて、とても○○○○○○ということでして、ディレクターの魁先生が○○だって…。
なのでその思いはこのコミックに託すことにしました!
麻枝准
http://i.imgur.com/U63AUEs.jpg つーかPCで出したのが一番のチョンボだわ
アニメからの間口として狭すぎる 当時中華Windowsタブレットが出始めの頃だったが
安タブのスレにこのタブレットでAngelBeats動きますかってキッズらしき奴が質問してて微妙な気持ちになったが
もう当たり前のようにPCもって無くてAngelBeatsのゲームするにはPC買わなきゃみたいな感じだったんだろうな 売れる売れない以前にそもそもやっぱり出す体力ありませんでしたぁ!ってオチだろ 麻枝の作曲は編曲家と共に名作を作るだから
次はシナリオ脚本も構成作家と共に作ってみよう ぶっちゃけそうやってたのがAIRCLANNADリトバスだったんじゃないかね・・・ 智アフのころにはもう大部分樫田に任せてた気配あったしなぁ
もちろん口出し手直し魔改造はしまくったんだろうけど、そういう総合職としての立ち回りのが強くなった麻枝を持ち上げて
准度100%言わせた鳥羽だの馬場だのがいかにアホだったかを思い知らされるわ
もち上げまくった結果が「麻枝が書いてないなら興味ない」じゃ本末転倒だろ サマポケは良くなるよ。そう願うわ。
同じように夏の離島を舞台にした「この青空に約束を―」
のつぐみ寮は実在したのだが、西暦2000年ごろに老朽化で取り壊されました。
つぐみ寮は格安の海岸の公共工事をする業者に一月2万という
破格の安さで提供されていた。
つまり、実在してたけど、だっれも俺の話を信じてくれない件。
そのゲーム、実際にネットもないような時代にその島に住んだことある俺からすると、
実に微妙なんだよなあ。生活が不便すぎ、娯楽なさすぎだったわ。
おまえらからすると名作なんだろうけどさ。
なので、サマポケには期待している。 智代アフターって…
PC版は麻枝だけでシナリオ書いてだろ…
ps2版では追加でとのとレオさんが入ったけど いやいや、レオは最初から書いてたよ
主にたかふみとかなこのシナリオ書いてたはず
PS2からは殿だけ(PC版もデバッグはやってる) まえじゅんもAB新章ってのが何なのか分かってないみたいだし漫画の情報とか何も聞いてないって言ってたけどどうなってんの いや、麻枝が言ってたのは
麻枝准が書きたかった真のAngelBeatsみたいな煽り文に対して
あれじゃまるでアニメ版は書きたくなくったみたいな感じに思われるけどそうじゃないってことで
新章が本編コミカライズなこととか当然わかってるよ そのうち麻枝も知らないドラゴンが出てきたりするのかね 正直、新しい麻枝のシナリオを見るのは楽しみな反面怖いわ 智アフを樫田に任せてた!!!!(キリッ
ってのは良くあるネラーの妄言だとは思うけど、脚本を活かせるようにコントロール出来ない鳥羽はマジでクソだと思うよ。
今放送されてるレクリエイターズを見ても、監督も原作脚本も音楽もめちゃくちゃいい人ばかりなのに、それに見合う面白さをプロフィールできないのが本当にクソ。 ABは2ndでゆりっぺとかなでと日向だけ出して終わりでいいよ
早く完結させてくれ じゃあガルデモ5人と卒業式の4人+遊佐で2本出せばよかったな 2ndからは安くできるかもとか
2ndからはインスコするとこれまでのシナリオにも新たな分岐が発生しますよとか
夢を見ていた… 今思うとリトバス無印の後1年であれだけの追加要素いれてリトバスエクスタシー出したのって凄かったんやなあ エンジェルビーツパーフェクトヴォーカルコレクションが全てを物語ってしまう...
それともいざとなったらヴォーカルコレクション2が出るんやろか ゲームABのシナリオがどこまで終わってるのか分からないけどABのシナリオ作業するよりは完全新作がみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています