麻枝准スレッド112 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>323
あれって頭が悪いからに掛けてワザとああいう文にしてるんじゃないの?
あと妄想だけど1番から2番にかけて時系列進んでてぼくがきみを守るために力を得た代償にどんどん記憶を失ってってる表現とか >>333
そういう言葉を入れる歌詞なら
鳥の詩の“わたつみ”くらいのさり気なさがちょうどいいと思うわ love songの作り方の焼き芋は良いだろ少し食べ過ぎるって続いてるところにささやかな幸せ感がかなりある ここの意見見てるだけでも受ける歌詞の匙加減が
難しいのがわかる
コンスタントにアルバム出してもらって、
その中から気に入った曲を選んだ方が楽かもね
打率3割でも1流だぞ 焼き芋はパイロットと小説家に掛かってるから必須
love songの作り方は具体的に書いたからこそ良かったのだと思う 焼き芋とトイレットペーパーで撃沈した俺は作り方も無理だったわw
Twitterとかで全部の曲を絶賛してる人たちスゴい俺は無理 健康など度外視して机に向かって命削って創作したから40で死の淵まで追い込まれたわけでしょ
もうなにも作らなくていいんじゃないかというのはそういう話だよ アニメの使われ方が滑っただけで、CROW SONGは良曲。
あと、カッコつけて英単語混ぜないのが好感触。
だーまえはTMNのファンらしいけど、
小室哲哉の「ゲット・ワイルド」とか、英単語を歌詞に混ぜるのは英米人になりたいの?
って思うし。そもそも、英単語が歌詞に入っているのを正確な発音で歌えるのは
宇多田ヒカル・レベルじゃないと無理。
LとRの発音の区別できないw って馬鹿にされるだけ。 まだそこまで聞き込めていないけど、多分Bus stopみたいな曲ばっかりのアルバムでも売上は変わらないと思うなぁ
その場合は本当に初代に対するLove Song2として評価されていたかもしれない
LLLSも凄く良いけどね。初代Love Songと同一線上では比較できないし、するべきじゃない 女の子の心情説明歌詞はマジでなんとかして欲しい
ガルデモみたいなそういうコンセプトのバンドならまだわかるんだけど
そこそこ歳とりとか嫌い 小説家はkarmaに近い言葉選びすき
卵でさえ上手く割れないんだよなぁ Keyやtactics時代よりも前の麻枝を知ってる最古参も居るスレで何言ってんだ tale of the treeのボカロ版知らなかったから初めて聴いたんだけど昔の麻枝っぽくて素晴らしいね
詞の内容も初代Lovesongのグラモフォンみたいな感じで好きだわ >>351
どこからの作品から懐古厨になるんだ .....? 空いてる年数的にはAIRとCLANNADの間のほうが古参と新参にわかれそうなのに
アニメ化からのユーザーの流入でCLANNAD(とプラネと智アフ)とリトバスの間のほうが人の入れ替わりを感じたよな グラモフォンとtale of the treeって同列に語る人多いな
詩の内容、テーマも違うし、一人称と三人称で全く違うし、グラモフォンの方がよっぽどtaleしてる
単なる異種族間の恋愛(的なもの)って観点でしか見てないんじゃね? ネクストン時代からの人間は.....何処に入りますかねえ..... Key作品で泣けないなら、人間ではない。
とか言っていた古参の人って……GJ! 神の手先だったんだわさ。 何となく世代はMOON.ONEKanonAIRでほぼひとまとまり、CLANNAD智アフプラネでひとまとまり、リトバスAngelBeatsあたりからまとまりが無い若人達って感じがする >>359
MOON.ONEKanonAIR、CLANNAD智アフプラネ、京アニリトバス、AngelBeats以降で分けた方がしっくりくるような さんざ炎上した智アフと空前の大爆死で涼元が出社拒否したプラネ、そして京アニAIRって時期としては被ってるわけで
京アニ3部作として分けるよりも実はハルヒ以前ハルヒ以後と分けたほうが分かりやすいのかもしれない
ハルヒ基準が俗っぽいならyoutube以前、youtube以後でもいいが そこまで考えだしたらもうKeyだけの話じゃなくなると思うけど
CLANNADとリトバスの間のファン層の隔たりみたいな感覚って、オタクのステータス化の流れの影響もあってKeyだけの問題じゃないのかもな 俺らみたいな麻枝フォロワーは買うけど
作曲者で売り上げが変わることなんてほとんどないんだから音楽に関しちゃ売上気にしないで作ってほしいわ
たぶん4000〜5000ってとこだろ >>367
熊木杏里新譜ないかなと検索してたら、1週間くらい前にたまたまアマゾンで見つけて、「えっ」となってローチケで買うた。 タイアップないと入り口が何もないからなー
CMとかもなかっただろうし、雑誌広告くらいはあったのかな > 次の目標を200%(6000万円)に設定いたしました。
> 40分アニメを制作し、劇場アニメとして上演いたします。
・・・ >>374
それなら既存CDを生楽器で録音とか、リマスタリングがええわ くどわふってセックスするだけでしょ?
そんなのよりだーまえにお金上げたい ペットボトルロケット打ち上げてセックスしてるだけだよ むしろセックスやれるもんならセックスするだけのアニメのほうがめっさ売れそう そのペットボトルロケットのとこでもう投げてしまったわ
つまらなすぎて >>378
○ヨスガノソラ
Blu-ray限定版 【全4巻】
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 5,862 6,423 10.12.22 ※渚一葉
02巻 5,626 6,061 11.01.26 ※天女目瑛
03巻 5,415 5,908 11.02.23 ※依媛奈緒
04巻 5,932 6,475 11.03.23 ※春日野穹 数量限定生産版
04巻 1,341 *,*** 11.04.06 ※春日野穹 通常版
DVD通常版 【全4巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,*** 10.12.22 ※1〜3話
02巻 1,372 11.01.26 ※4〜6話
03巻 1,164 11.02.23 ※7〜9話
04巻 1,234 11.03.23 ※10〜12話 今回のアルバムはジョンレノンの1STをもじって
「ジュンの魂」にしてみてもよかったな 本編のクドは好きだけどクドわふのクドはあんま好きじゃない >>367
つまり、だーまえの新譜を買うのは、本当に鍵っ子だけということです。
これが意味するのは、だーまえも、鍵っ子も、神に選ばれた存在って事。 クドわふたー、の劇場版とかじゃなくて、だーまえの心臓移植のカンパを募金しないか?
シリアルナンバーのついた、だーまえの手書きサインの証明書とか発行すればいいのに。 昔の作風をチラつかせたら絶賛の嵐を受けて、そこからのこの枚数は割と想定し得る最悪の展開だな…
やっぱり古参に合わせたところで声デカい連中にしか受けなくて、惑星路線が正解だったんだ、戻そう、とか言い出しかねない気がする
広告弱かったり、集客用タイアップがrewriteだったり、熊木杏里自体がやなぎやliaと比べて馴染みがなかったり、単純に惑星やタイアップシングルとの比較では考えないで欲しいけど
中身はともかく売り方としては惑星の1stのがかなり上手だったと言わざるを得ない 鉄を熱いうちに打ったのが惑星だからね…
たらればで話してもしょうがないけど、あの時に出したのがLLLSだったら確実にもっと売れてるだろうし
逆に今惑星出したら確実にあの頃ほど売れないだろうし 宣伝の力とはいえ終わりの惑星があんなに売れたのは解せない 宣伝の方法がおかしいからね
前作みたいにCM打てとは言わないけど公式ツイッター作って継続的に情報出したりもう1回くらいニコ生やったり何でも方法はあっただろうに
おまけに一番拡散力がある麻枝はツイッター消すしな
ツイッター消すのは構わないけどせめて発売までは残して宣伝すべきでしょ 日記でも言ってたろ
死にかけながらもずっと憧れてた人と完成させた記念のアルバムですたくさん売れるとは思わないけど良い物を作れてよかったですと
それなにのシャーロットが売れなかったとか関係ないの下げてるのはよく分からんが やなぎなぎさん目当てでアルバム買った人も多いと思うんだよなぁ でもというか、終わりの惑星を今でも聞き続けている人がどれだけいるか、想像つかない
初代Love Songは明らかに今でも聞かれているし、多分LLLSも聞き続けられるアルバムなんだと思うけど なぎさんファンはどうか知らないけど、麻枝ファンの俺は
流石にフルで通して聴くことはほとんど無いが、マイ麻枝プレイリストの中に何曲も入ってるからよく聴いてるよ まえじゅんはいい加減性欲抑えて女ボーカルやめるんだ
ひょんの殺伐キッズ期待してるからな >>393
終わりの星は詩と編曲が悪い
唯一聞いてるのがairplaneっていうね 終わりの惑星は宣伝力もあったしやなぎなぎも全盛期だったしな
曲の良し悪し関係なく売れる要素が多かった
麻枝のライトなファン層ってもしかして音楽よりシナリオを求めてるんじゃないかと思えてきた
EOWが3000枚 LLLSがたぶん5000枚くらいだとして
ヒビキのマホウの売り上げはどうだったんだろう エグゼキューショナー、キラーソング、ラストスマイル、凍る夢、海賊王、無敵は全くと言っていいほど聴かない
終わりの惑星関連で一番の名曲はきみのairplaneだと思うんだよなあ 5000も行くかなぁ
麻枝の病気をアフィのネタにしてた連中もまったくアルバムには触れてなかったしな
クズはクズなりにせめて宣伝の手伝いくらいしてやりゃいいのに アフィで売れるのは1499円以下の商品ばかりって言われてるからな 終わり世界から、ふたりだけのark、Flower garden、この惑星のBirthday songはかなり好き
アルバム単位で聴くことはまずないな 5000枚ってマ?
この業界の収益構造詳しくないんだけど、
売上が3500円×5000枚=1750万円ってこと?
人件費やらスタジオ代やらその他諸々大丈夫なの? 5000枚って大手同人サークル以下になるしそれはないでしょ 麻枝の仕事柄、走る・駆けるや折れない翼シリーズみたいに中長期的な財産として使える場合もあるんだから
単体での収益ばかりが全てじゃないとは思うけど
アルバム事業としては5000枚は売れないと次回に繋がりにくいかもな
この手の話だと後藤邑子がアルバム出すときに
「2000〜3000枚売れたらスタッフになんとか迷惑がかからない」みたいなことラジオで言ってたの印象に残ってる
>>403
今時の同人音楽ってすげーな! なるほど、売り切って終わりってわけではないのね
ちょっと納得
でも作って、売って、回収するまでが長そう
大変そうね 今時だとCD売るのだけの利益で商売してないんじゃないの
ダウンロード配信もあるし、そうやってスマホで音楽聴くからそもそもCD持ってないみたいなこともあるようだしさ 売上は俺らはどうやって分かるの?
適当に根拠なく言い合うしかないのか? 4000ってとこだろ
今回は欠品してたりロングランするかもしれんけどr 今時CDだけで利益出すのは無理
ライブやってグッズで儲けるのがセオリーだけど
そういうアルバムじゃないし辛い 憶測だけど、予算を下げて制作してるだろうから
そんな赤字にはなんないんじゃない
色々厳しいかもだけど、またCD作って欲しいね 気になったからちょっとだけ調べた
確かに今はライブとかグッズで利益出す時代みたいKSL Liveとかもその類なのかな
ライブとか普段全く行かない人間だから知らんかったわ ライブは良いぞ。全身で音楽を楽しめる
LLLSのライブが10月11日くらいにあるから来いよ。詳しくは熊木さんのホームページかどっかに書いてある
EoWあんまり好きじゃなかったけど、銀色世界の次に聞くと良さを感じるなぁ… ライブが行われることに関しては喜ばしいが、正直まえじゅんの曲は座って聞きたいんやけどな ライブで熱狂するって感じの曲でもないしな>LLLS 普段の熊木杏里さんのライブ自体熱狂するタイプのものではないんじゃね? ただまぁ「An's meeting 〜Long Long Love Song〜 STANDING Ver.」と書かれているからスタンディングじゃない座って聞くほうのバージョンもあるのかね、あってほしい 最後にラブソングの作り方で合唱しましょうとか言われたら萎えるな… >>409
オリコン19位の4004枚っぽいね
初動で5000はいくと思ったけど無理だったか 星なる石は、せいなるいしって読むんだぞ。間違えてたら恥ずかしいから >>421
此方彼方に載ってるだろうから家帰って確認するわー 俺なんか、最近は積極的に情報収集しなくなってたから、発売を知ったのが7/15、発売11日前だったw もちろん買ったけど。 VA宣伝下手すぎるから仕方ないね・・・
だーまえのツイッターがなかったらおそらく殺伐ニコ生やることすら知らなかっただろうし 麻枝がTwitterやめたのはvavaからの圧力だと勝手に思ってる 惑星はKSLじゃなかったからこその売り方してたよな
名盤がたくさんあるとはいえ、未だに自社レーベルに凝り固まってしょっぱい広報立ててんのって流石にどうなんだよVA
本当に枚数売るより権利関係固めとく方が旨味あるのか? そんなこと言ってたらLiSAみたいなのねじ込まれるよ
宣伝はしてもらえるけどな タイアップなしで売るなら低予算でつくって固定ファンに3、4000枚売って
利益出る商売すればええやろ
将来の投資として赤字覚悟で宣伝して枚数売るってタイプの商品でもないし いやもう取り敢えず何でも良いからなんとかシナリオ書いてくれ! 光の行方だけあんまパッとしない
ああいう系統はsupernovaだけでよかった
熊木さんが麻枝曲歌うライブはオルスタってのが微妙だ
昔日本橋三井ホールでやった牧野由依さんのライブ行ったけど椅子が置いてあるタイプだった気がするし座って聞きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています