麻枝准スレッド113 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
麻枝はシャーロットの敗北宣言なんか出すようなクズだけど
広江ほかツイッターに点在するエゴサーチブロック魔クリエイターよりかはエンターテイナーとしての矜持を守ってる
ああなる前に麻枝もエゴサーチなんてやめてなんらかの検閲の入った意見だけ見てて欲しい
エゴサーチは人間性を破壊する麻薬だ クリエイターとはいえ見ず知らずの他人なんだからブロックされるようなこと発信するなよ >>790
俺みたいなのだってツイッター上じゃそれなりにお上品にふるまってんだぜ…
エゴサーチブロック魔はちょっとでも別解釈の出来るようなツイートは全部敵対ツイートだと受け取ってブロックするんだよ
彼らは疑心暗鬼で冷静な判断が出来なくなってる。でなきゃ数百人単位での大規模ブロックなんてしない
エゴサーチ癖の強過ぎるきらいのある麻枝がそっちに転んだら俺は後悔してもしきれない シャーロットってDVD7000本くらいは売れたやろ?
それでも商業的にはにはあかんのか
麻枝の理想が高過ぎたんじゃないか 当時keyのアニメで最低の売り上げだったからな
数ヶ月前に発売したABのBOXより低いし失敗だったと思っても仕方ないかも
ただrewriteがさらに下を行ったわけだけど 商業的には普通に成功だけどな
円盤がだんだん重要視されなくなってきてるのに気にしすぎ 100万だか150万とはいえ麻枝にボーナス出たんだからVA的には利益出てんだろう 売り上げだけでなく、熱狂的なファンを獲得できなかったという実感があるんだと思う 熱狂的なファンを獲得できなかったらアルバム特典で失敗作扱いしてしまうのか...
理想が高すぎるわ 何回も見返すくらい楽しんでた俺からしたら結構ショックだったわ
いや自分で言うのかよと
ああいうことやられると買って応援する気失せてくるから本当に止めて欲しい あれのせいであのアルバムあんま聞く気しないんだよなぁ
海外のプロ回で一時期叩きまくったけどなんだかんだで円盤全巻買ったしそりゃねーぜまえじゅんさんよお 麻枝は口では売り上げの事ばかり言うがその為に自分のポリシー曲げないからな
だから次作に期待しちゃうんだよ 話題がすごくループしてるな
たぶん書き込んでるヤツも一緒なんだろうな >>802
麻枝と関係ない話か醜い罵り合いしかない そりゃ早売り買った連中が「これ取り上げられたらアフィブログでサンドバッグになる」なんて危惧してたくらいのネタだし
しばらくは引きずるだろ >>805
制作日誌はそれほどシャーロットに対して否定的な文面ないけどな
麻枝は一度も失敗作とは言ってない
熊木への手紙に今のオワコンな俺と組んでもそれほど売れませんよと釘をさす文面があっただけ 煽り抜きに失敗作発言で萎えてる連中は作品そのものだけを追えばいいと思うよ
作者がどう思ってるかなんて作品には関係ないんだから シャーロットへの否定的な文面はアニメの設定集のインタビューがダントツでやばかった
流石に腹が立ってVAにメールを入れた だいたいそういう場でアンチな意見を取り上げて返事するから駄目なんだよな
そういう意見のほうが言いたいことが生まれるから言いたくなるんだろうけど
器用な人はそこは触れずにその場では好意的に意見だけ触れてまるくおさめる 批判に対して全く対応しなくて叩かれるクリエイターもいるから何とも言えない気もするな ABがもっと放送するのが遅かったらガルデモがアニメ枠で普通の音楽番組にも出れただろうな
それで麻枝が注目されれば音楽業界からの仕事もあったかもしれない
あの頃信じられない程CD売れてたしチャンスだったのにタイミングが悉く悪いよな 麻枝が信者とファンとアンチの見分けがついてないのに全部に反応しようとするからこんな現状になってる あやねるにズバッと言われてグサッときたのはわかった Bus stopがチョコレートのCMソングに抜擢されること祈るしかないな >>738
麻枝作品は「話がふくらませられない」「キャラが好きになれない」
部分的に同意できなくもないが、具体的な作品タイトルなりキャラクター名を出してないので何とも…
プロのシナリオライターにはよくあるが、話が一見ふくらんでも実は水増ししてるだけってこともある
金儲けしたいだけならそれで十分なんだが
麻枝のオリジナリティの一つは日常会話の楽しさ
俺はkanon初プレイ時、あゆシナリオは「巧いな…」と思ったが、舞シナリオは「こりゃスゴイ…初体験だ!!」と感じたよ。特に三人で弁当を食べるシーンとか
プロの作家は事件やら新キャラを拵えて文章を量産する。これは技術さえあれば可能
麻枝の日常会話の楽しさは完全に特殊な天性の賜物。訓練や経験でどうこうなるものじゃない
こういう才能が今の時代、絶望的なまでに払底している
麻枝自身「Keyでは日常会話が書けるライターを募集中」と言った
でも大多数の人間には麻枝のオリジナリティは分からないのも実情
アニメ会社ゲーム会社の社員なんて皆そんなのばかり
こいつは作品の良し悪しなんて分からない
こいつらは麻枝がどういう作品を創るかというより、麻枝作品がどういう反響を与えるかに関心がある
こいつらは内容なんてどうでもよくて、とにかく大勢でワイワイ騒ぐのが“豊かさ”だと錯覚してるリア充連中と同族 ちなみに涼元悠一も言っていたよ
「これ(kanon)、二人で書いてるのが見え見えで、
片方(久弥)は職人的に計算して書いていて、
もう片方(麻枝)は書きたいものを書きたい放題に書いてる」
この両者の違いが分かるのは選ばれし者だけなのは寂しい現実だ
また涼元いわく、
「これ(舞シナリオ)は絶対真似できないだろくな……これは普通の人には絶対に書けない〜」
こういうことを考えると、麻枝は神様の手違いで偶然この世に生まれ落ちた妖精さんか何かだと本気で思うよ 最後に失われた10年ガーと書いてあると思ったらなかった この駄文本人的には毎度ノリノリで書いてんだろうなぁ… 馬鹿はすぐに涼元のコメントを持ってくる
涼元の言うことは何でも正しいと思っているんだろうな 何故仕事をしているのかも怪しいアホの言葉をここまで真に受けれるか理解しがたい 最近麻枝忙しいのかな
ここ1ヶ月生存報告すら確認出来ないし大丈夫かな あからさまな発達障害の人なんだからマジレスしたってしょうがない AB!新章とサマポケで忙しいんじゃないの
まさかのひょんのアルバム作ってたら嬉しい 他社が絡むお仕事は守秘義務の問題で具体的な事は言えない
麻枝がSNSを切ったのはそれかもな harmoniaの日本語verが発売されていたことを今日知ったわ
このスレで話題になったっけ? お前らもだよもんや観鈴ちんにブヒってたくせに冷たすぎだろ >>834
どうしたら1000RTされるかなんて悩んでる奴に何言う? みっともねぇなぁ
アイドルにでもなったつもりか
麻枝もkeyも無しであんな化石みたいな絵が評価されるわけないだろ いたる信者だったけどそれはシナリオがあるからなんだ😡 RTもファボもされないのって単純に絵柄が流行りじゃなかったり魅力がないからじゃない?
てか今まで画力だけで勝負してきた一軍のイラストレーターじゃないんだからこんなもんでしょ
西又葵も似たようなもんだし
どんだけ自分が凄いイラストレーターだと思ってるんだって話 そもそもいたるは自分の絵柄は好きだし変える気もないって言ってた気がするし時代に置いていかれないか心配だわ
逆に麻枝はしっかり流行り物をチェックして取り入れていくスタンスだからまだまだ期待できる ごめん、京アニの観鈴ちんは今も大好きだけどI先生のはちょっと… おまえらがこんなんだから「麻枝は天からのギフト、VA社員は全員無能」なんて言い出す化け物が育っちまったんだ 麻枝もいたるもファン冷めさせるようなことばっかだし変に喋らせたり表出ないほうがいいのに だってkeyの構成する要素って背景というかグラフィッカーの力も多分にあったじゃん
いたる本人の絵柄の魅力は単独じゃない
グラフィックと音楽とシナリオの総合
麻枝も単独じゃなんの力もない >>847
いたるスレは半年くらい前に落ちてそのまま >>849
夏僕スレが殿河といたるの専スレになってるぞ 今までの功績がKey補正かかってたからこその賜物だと理解できずにツイッターでしょうもないこと言っちゃういたるちん可愛い いたる絵はいたる!!って感じなので今風の塗りとかになるよりも
昔のようにくどい方が個性あって好きな少数派です ある時から急に絵柄変わったよな
確か2003年にコンプティークの表紙をいたるが描いた月があったと思うんだけどそれが酷すぎてびっくりした覚えがある 絵描きの描き伸びないなんて絵が駄目以外に無いだろ
いい歳こいて独立までして慰めて欲しいだけのメンヘラツイートもいい加減にしろ CLANNADのいたる絵には思い入れがあるから、なんとも複雑な気分だなぁ 会社やめて裸一貫やっていこうって時に、リツイート増やしてたくさんPRしていこうと思うんなら
単に女の子の絵を描くだけじゃなく、皆の興味を引くように2次創作で今人気キャラを描くのはもちろんのこと
ただ樋上いたるが○○を描きましただけじゃなくて、そこに何かギャグでも何でもいいからリツイートしたくなるような、
他の人にも教えたくなるようなネタを練り込むとか工夫してから言えよと言いたい いたる「裸一貫で… わかった!次のコミケ、ヘアヌード出しますんで」 ○P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,207 サクラクエスト (2/7巻)
(2017春) *1,694 有頂天家族2 (1/2巻)
だーまえすげええええええええええええええええええええええええ 売り上げと作品の完成度には何の関連性も無いのがよく分かった アニメ会社ってこんな悲惨な売り上げでもやっていけるの?
この調子だと麻枝に3回目の脚本の依頼来る気がするわ なんでいきなりこんなの持ってきたのか知らんがこの中だったらTARITARIが一番好き charlotteは前年のSHIROBAKOの大ヒットのせいで霞んで見えただけでP.A.にとっては普通にヒットやな グラスリップは納得だけど、ハルチカが同じくらいなのは納得いかないな |O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ |O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ |O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ そもそもなぜ人間は構ってちゃんに嫌悪感を抱くのか
なぜ人間は構ってちゃんになってしまうのか 掃除してたらkey10th品川フェスの時に売り切れになったいたる画集を見つけた
プレミアついていると思いきやそんな事はなかったぜ 画集とかパーフェクトブックとか買ってしばらくして後悔するよな オタク系ファンブックや公式原画設定集は数年経ったらゴミみたいな価値になる 画集買ったよ
後悔はしてないけどもう埃被ってる
誇り 画集はともかくファンブックはほとんど読み返すことないもんな
特にインタビューなんて馬鹿晒すだけだったり
例外は菅野ひろゆきだけだわ いたるも麻枝も35歳がターニングポイントだった
おれは35歳を「心の皮膚が乾く年齢」と呼んでいる
35歳までは若さと才能で通用する
35歳を過ぎると無くなるものが二つある
@初々しさ。
だから絵師の場合、悪い意味での慣れが出てきて、絵を描くのが“単なる作業”と化す。
いたるのCLANNAD以降の絵が「目が死んでんだよね…」と評されるのはそういう事
麻枝の場合はファンの評価を集めすぎた結果、自分を見失うという形で「初々しさ」を喪失した悲惨なパターン
A新しいスキルを獲得する意欲・能力の衰退。
麻枝が35歳以降やってきたことなんて、エゴサーチ・麻雀・酒etc.…
麻枝はABでは「劣化した」と評価されたが、シャーロットでは劣化どころか「だーまえ大丈夫?頭おかしくなった?!」とまで言われるレベルの失敗作を産んだ……
いたるはもともと知能も低いし感性も下劣なので、絵柄の表面を取り繕う技術を伸ばすが関の山だった まあアニメ・ゲーム・漫画の作者なんて99%以上は35歳までで消耗され尽くしてるからな
35歳以降の作品なんて莫大な宣伝費をバカスカつぎこんで売れるゴミカスばかり
宮崎駿みたいなもののけ姫以降、純然たるゴミを量産してるの老害が、世界中で威張りくさってるのも一億総白痴化とマスゴミの権威のおかげ
35歳を過ぎても才能が伸び続けるのは現代日本では至難の業
ドストエフスキーが70歳で世界最高峰の価値を持つ『カラマーゾフの兄弟』を生み出し、
ヴィクトル・ユゴーが「肉体の老化に反比例して我が魂は輝きを増す」と豪語したのは社会的事情のおかげもある
今の日本は何もかも消費し尽くさないと止まない異常社会
才能があっても社会に出た途端、会社による徹底的搾取が始まる
麻枝はその犠牲者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています