麻枝准スレッド115 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘタにキャラ作るよりこういうのの方が見てて気持ち良いよだーまえ おいおい流石に長すぎるだろw
誰かtogetterにまとめてくれ なんか酒か薬飲んでるような気がするんだが
麻枝大丈夫かよ とても面白かったぞー!だーまえー!
今の仕事とHikikomori Songsが別なのは驚いたわ 元気なのは良いんだけどいきなり過ぎると逆に心配になる 他の仕事と並行してアルバムは作ってるんだな
やっぱり大きな仕事は別にあるんだなよかったわ 解説ツイートするって言ってたしC91限定盤を買いに行く必要ない・・・? 歌もツイートもひょんの駄目なところが出てるな
良いところあるのか知らないけど >>149
元から仕事は二つ入ってたでしょ
さすがに殺伐キッズやりながら他に二つの仕事やってたとは思えないしその内の一つがこれだったんでしょ 1月のとき大きめの仕事が決まってるで
3月で大きい仕事の依頼があった。今までは無理矢理曲を作る仕事を作っていた。だっけか
無難に考えれば大きめの仕事ってのがHikikomori Songsだったのかな
まぁ発表されるのが1〜2年後だろうし仮に他に企画が決まってても3〜5年後の発表だろうからあんまそこ考えてても意味ないな ひょんと藤原の声は相当違うけど物真似言ってる奴は耳大丈夫か?
音に関して何か言える耳も感性もないからコミケよりまず先に病院に行くことをオススメする いや、病院なんて行かなくていい
もう何も聞かなくていいし、そもそもそんな奴はどうでもいい >>155
嫌うにしても理由が必要な人なんだろう
俺みたいに男ボーカルの殆どを「聞く価値がない」と判断する人もいるだろうし
いろんな人がいるからね 明確な頓珍漢と強気な文言でつい叩きたくなるような、氷時計を彷彿とさせるなかなかな釣りだと思った
佳作 だーまえのツイート面白いけど
やはりTwitterはしないままの方が良かったかもしれない yo!俺まえじゅん!今度からはまえじゅんって呼んでくれると嬉しいyo!(ガンギマリ)
↓
看護師さんが初めて下の名前で呼んでくれた(賢者タイム) ツイッター上じゃAB岩沢ルートは麻枝が書いたみたいに言われてるけど
今回のトバしまくったツイート見てますます岩沢ルートから音楽色を除去した理由が分からなくなった
本当に麻枝が書いたなら音楽キチこじらせたルート見たかったわ 岩沢のキャラのテーマを知ってて言ってるのならおまそうとしか 看護師ストーカーシリーズは100パー嘘だろなぁと思って見守ってたけど
お気に入りの看護師さんに名刺代わりでもあるkey+Lia Bestプレゼントしたら次の日から担当外れて感想どころか二度と会えなかった話は腹抱えて笑った Tweetラッシュで流れたけど見返してもひょんのツイートはどの辺がひきこもりの殺伐なんだって感じキツいな
というか大量投稿は麻枝なりのフォローだったんじゃないかとすら思える いくらなんでもひょんのあのツイートは要らなかった。だーまえの連続投下があってよかったけどね 何で歌手が麻枝みたいな感じでツイートしなきゃいけないんだよw
歌ってるときだけだろそれは
宣伝くらい思うようにやればいい 麻枝みたいにしろとは言わんが流石にアレは無い
皆んなと一緒に歌いた過ぎる!!!
が一番寒かった 逆に麻枝のこと大して知らない人からしたらあの連続ツイートもどうかと思うんだろうし正直それに関してはどっちも変わらないんじゃない 田村ゆかりがボーカルで1枚出ても悪くないな
それと便座カバー 物真似はどうかと言った本人だけど、絶対ファンじゃない人はまずそこで叩くから
ロキノン系でも無難にそれなりの人探せばいいのに、最悪吉田くんとかでいいじゃんってだけで
ガルデモの路線でさらに本音ぶちまけ系でロキノン系バンド風アルバムやること自体はありだとおもうよ ぶっちゃけこの方向性だとどうせ麻枝が好きな人以外には一切響かないから、好きにやったら良いんじゃないのって感じだが
これで仕事募集してるあたりは一抹の不安を覚えるけど ひょんを非難も弁護もする気はないけど
曲調自体はいつもの麻枝って感じでも歌い手次第で曲全体のイメージが左右されるんだからやっぱボーカルの影響力は凄いんだなーって思いました >>177
歌う人次第で歌詞がリアルに感じたり逆に嘘くさく感じたりするもんね まあ、よく考えなくても、Satsubatsu kidsなるプロジェクトのTwitterアカウントを自分で見つけてフォローしている、たかだか1300人程度のユーザーが『麻枝のことを大して知らない』わけないんだよな ひょんは作品を作れるレベルには達してないと思う
実力も意識も足りてない
だから表現力を感じない 例えば泣ける演技や歌って本当に泣きながら演じたり歌うのではなくて見聞きした人が泣けるように自分なりの解釈で訴えかけるのが表現力だから
コンセプトに甘えて本当に自分勝手に好き勝手やってるだけの歌じゃ作品とは呼べない 合わないと思ったらスルーすればいいんじゃないの
予算もかかってなさそうだし完全に麻枝の趣味企画だから人を選ぶのは当然
個人的にはここ数年の麻枝が出した作品の中で一番期待出来るわ 麻枝のファンでも男性ボーカルを積極的に求めてる層はなかなかいないだろ 男性ボーカルCDってオタク界隈では特に敬遠される印象がある
最近のV系や歌い手CDでも女性ユーザーしか買わない商品というか
水瀬いのりのファンがほとんど男なのを不思議とは思わないもんね 男性向けライターだし寄るのは当然だと思うけど、個人的には萌えとか美少女とか関係無しに硬派目にやってほしいから今回の方向は割と刺さってる
極端に言えばインストでも全然イケる 公式サイトのコンセプト通りだと思うけどなあ
ひたすら言いたいことを歌詞にして聴く人のことは全く考えずでも響く人には響くっていう >>185
根っこは人見知り根暗陰キャなのに女好きだからでしょ
LiSAにバブバブしてたくらいだし LiSAバブ懐かしいなwwww
あれ見てネタじゃなく麻枝ってガチで寂しいんだなって思った 女性に歌ってもらって恍惚としてる麻枝含めて麻枝曲であり麻枝節なのだ 持て囃すだけが楽しみ方じゃないし持て囃してるだけの奴は書き込まなくていいと思うよ
そんな奴の言葉は無価値だから もて囃すだけが楽しみ方じゃない←わかる
もて囃すだけの書き込みは不要←は?
娯楽なんて各々好きに楽しめば良いだけじゃろが 結局のところ自分と違う意見に対しては反論したくなるし、掲示板上で建設的な論なんかまともに展開されるわけないのくらい誰だって分かるからな
忌避するのはしゃーないんじゃない 自分と違う意見には反論したくなるってのは分かる
今回のアルバムでもっとも共感できない意見は「それがコンセプトだから受け入れろ」みたいなヤツ
俺はひょん擁護派だけどこの擁護の仕方は嫌い お前らもおっさんなんだから知ってるだろ?
世の中は楽しんだもの勝ち何だって事、建設的な意見をして何になる? コミケ先行なのか限定なのかは知らないがそういうCDの方が売れたりすんだよ
転売しやすいから >>200
ツイート見たいなら准天鳳で調べればログ出てくるよ
ぶっちゃけあの看護師シリーズはギャルゲーのテキストだと思って見ると中々どうして面白いんだよなぁ >>198
別に擁護でもなんでもねえよ
気に入らないなら買うのはやめとけってだけ
麻枝がそういうのやりたいから割と自由にできるコミケで売ったのにそれを認められずうだうだ言って叩いてるのは見苦しかったから
別にひょんなんてどうでもいいしなんか代わりに歌ってくれてる人ぐらいにしか見てねえよ
むしろそんな程度の人間に何故ここまで熱く語れるか疑問だわ 麻枝スレなんてずっとそんな感じだっただろ
今さら何言ってんだ 好きなもんが変な方に行ってて熱く語ることも出来なかったら終わりだろ
麻枝自体は変わらず好きなんだから つまりあれでしょ。麻枝のやることを批判するな。文句あるなら買うなってことでしょ。
これを機に批判非難否定を排除したほのぼのとした麻枝スレを作ってみるか? ABの続きはまだ発売しないのか
いくらなんでも制作遅すぎじゃね? ABは調子に乗って選択肢遊びしすぎて手がつけられなくなったんじゃないかなあと
別に売れてなかった訳じゃないはずだし 麻枝准は問う、眩しい称賛の行方を。
麻枝准は問う、過酷な批判の結末を。 俺は麻枝が作詞作曲してるなら
ボーカルは男女どっちでもいいけどなぁ ボーカルには興味ない派と男ボーカルは嫌だ派と男は良いけどひょんが嫌だ派とひょんが良い派がいるな まーじか
ボーカルはいらない派と麻枝(中川吉田)が歌え派? ちょうど来たぞ
Satsubatsu Kids(麻枝 准×ひょん)『Code Blue』動画公開しました→https://t.co/at5epq7OeJ
フォロー&リツイートでサイン入りCD『Hikikomori Songs』の抽選プレゼントキャンペーンも開催中!
https://t.co/U4kv0R92PF
#satsubatsu >>224
Bメロとラストのメロが追加されてるからね ひょんは全然悪くないと思うが、このコンセプトだとやっぱだーまえが歌わないと意味がない。 曲に関してはありだな。これからも昔の曲活用していってほしいね
書き下ろしとは違った楽しみ方ができる 帰ったら見るけど、たしか人気リサーチから3.4日くらいだよね?
この完成速度は明らかに以前から決め打ちで仕込んでただろw 久々に来た
終わったContentsってw
まんま過ぎだろw 見てみたら追加素材が3枚+動作差分か
これなら突貫でやれなくもなさそうね
しかし元からだけどやっぱくっそ名曲だな
歌詞もいい感じのふんわり感だし想像が捗る >>209
ヘンに作り込みすぎて分割の末に続編の目処が立たなくなったって、某シェンムーを思い出すな。 イントロのバスドラが心臓の音だってことにいまさら気づいた 編曲ひょんがしてんのか
イラストもみさきだしもしかして身内だけでかなり安く作ったのかね 編曲はMANYOさんやろ monolith(Birthday Song=Requiem)がLLLSの没曲だろうし と思ってYouTubeの投稿コメ読んだらまじでひょんだったスマソ codeblueなかなか良いじゃん
長く聴けそうだ 風の理好きだしこれは個人的に大当たりだわ
灰色の羽とHANABIも期待してる >>203
わざわざレス返したって事は心当たりあるようだけどあんたが前にどんなレスしたかなんて知らんわ
ただ203のレスも共感できない
言っちゃ悪いが逆に見苦しく見える
まぁあんたもアルバム叩いてるヤツやひょん擁護してるヤツの気持ち分からんようだしね
こっちからは逆にあんたがそう見えるのも道理だろ ひょん編曲って割と凄いな、十分聴ける編曲してるじゃん
ちょっと見直した
ていうかボーカルに編曲にとリテイク食いまくったんだろうなと考えたらようやりきったなと思うわ 中々良いなくらいだったけど、凄い良いなに変わった
何かに叫びたくなるような曲だ 無理にイラストを使ったPV風にしなくてもよかった気がする 床に伏せるヒロインと何も出来ない主人公って構図はlastsmileとかFlowerGardenに近いものがあるけど、やっぱ比べてみても歌詞は段違いにキレが戻って来てるわ
聴き込みが捗るし、こういう感覚はやっぱ惑星には無かったんだなぁと肌で実感してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています